人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスな1週間。

今日も書けなかった、あぁ今日も、と思い続けて。。。
前回更新してから1週間が経ってしまってました。

なんか、12月ですよね。
NZにいると、師走って感じがあんまりしない~とか思ってたけど、
普通に師走です。(普通に師走、って)

この1週間、私は先週と同じように仕事には行っていたものの
旦那が新しい仕事を始めるので前の仕事をやめ、
この1週間は束の間の休息、ということで家にいました。
そのため、昼間は束の間の休息気分を一緒に味わい、
家庭教師の仕事も行き、夜はまた仕事へ出かけていくという、2倍3倍美味しい毎日。
2倍美味しいと、グッタリ感も2倍だったりもします(笑)

せっかくのクリスマス前なので、今までの節約生活を少しお休みして

クリスマスな1週間。_d0181213_9564518.jpg

ここぞとばかりに欲しかったものを買って、ツリーの下に。
時間がないので、ラッピングもせずに買った袋のまま(笑)

旦那は帽子とかショートパンツ、私は服とか日本から取り寄せた本とか。
2人で使う用に、ピザストーンも買いました。
ただ、今はピザをする暇がない(笑)

毎年買い足すのが楽しみになっているオーナメント。
今年は気に入ったものに出合えないなぁ、と思っていたけれど、

クリスマスな1週間。_d0181213_9583645.jpg

たまたま立ち寄った雑貨屋さんで、出合っちゃった。
結構いい値段したんだけど(笑)毎日働いてるから自分を甘やかして。

クリスマスな1週間。_d0181213_9593039.jpg

2人分のクリスマスプレゼントに、マグカップも。
すぐに使いたくて開けちゃったけど。

最近、お客さんが来る機会が増えてきたのですが、
自分たち用もお客さん用も、あんまり区別がないのが気になっていて
しかも、お客さんに出さない唯一のカップも、旦那用と私用が分かれていなくて。
絶対自分しか使わないマグカップが欲しい!と思い始めていました。
で、思った直後に、「欲し~い」と思えるものに出合えちゃって。

どうでもいい情報ですが、柄が細かい方が私用です(笑)

クリスマスな1週間。_d0181213_1033181.jpg

キラキラ~なヘアゴム。私から私にクリスマスプレゼント(笑)
結ぶとリボンが立体的(?)になるところが気に入って買いました。

こんな感じで、今週は1日おきにどこかのモールへ出かけては、
自分たちが欲しかったものをいろいろ買ってみたり
日本の実家や親戚に送るお年始代わりのものやカードを買ったり。
仕事へ行けば、クリスマス前なのでホリデーの人も多いのか、
平日でもかなり忙しい毎日でした。

で、パソコンの前に座る暇もなく。。。

ちなみにごはんも私は全く作らない生活が続いていて、
今週は「主夫」と化している旦那が

クリスマスな1週間。_d0181213_1094181.jpg

アボカドサーモンロールセットとか、

クリスマスな1週間。_d0181213_1063060.jpg

カレーとか、

クリスマスな1週間。_d0181213_107589.jpg

ミートソースとか、(斬新な盛り付け。笑)

クリスマスな1週間。_d0181213_1072764.jpg

リゾットとか。

冷蔵庫に余っている野菜をいろいろ使って、ごはんを作ってくれています。
私は日曜日以外、晩ごはんを家で食べないので、
カレーやリゾットはランチで、ミートソースは旦那が自分用に作った晩ごはん。
アボカドサーモンロールが先週の日曜日の晩ごはんです。

あと、今日のランチには↓

クリスマスな1週間。_d0181213_1083676.jpg

クラブハウスサンドイッチ風を作ってくれました。

男の料理!って感じのものが多いけど(笑)
今は本当にキッチンに立つ気力が出ないので、ものすごくありがたいです。

そして。我が家にもう1つの変化が。

明日から始まる、旦那の新しい仕事。
なんと、私と同じ職場です(笑)

もともと、今私が働いている職場は2人採用する予定だったらしいのですが、
そのときフリーだった私が先に働くことになって。
そのうち、2人目は男性を雇いたい、と言っていたのですが、
とりあえず、いきなり2人も雇う余裕があるかどうか。。。と渋っていたオーナーを、
ヘッドシェフが説得してくれて、今週末から旦那も働くことに。
ただ、ずっと雇ってもらえるのかどうかは未定(笑)

私たちの最初の出会いは職場だったし、
一緒に働くことにはなんの抵抗もないんだけれど
前に一緒に働いていたのは結婚前だし、今だとどうなるのか、ちょっとドキドキ。
っていうか、私は正直言うと職場くらいは別の方がいいような気もしてた(笑)

でも、旦那は私が夜働く生活をするようになるなら
自分も絶対それに合わせた生活をしようと思っていたようで、
しかも私たちのずっとずっと先の将来の夢まで見越して
一緒に働こうと思ってくれていたようで。。。
その話を聞いて、私は慣れない生活パターンになることがわかっているのに
今の仕事をやってみようと思えたんです。

結果、今の私の毎日はすごく充実してる。
主婦になってから持っていた価値観とは全くかみ合わない生活だけど、楽しい。
大げさな言い方かもしれないけど、人生何があるかわかんないもんですね。
また旦那と同じ職場で働く日が来るなんて、想像もしなかった(笑)

そんなわけで。。。

私が家のことをする時間も、ましてや毎日の食卓を充実させることも、
今までのようにはいかなくなってしまいました。
それは、前までの私ならガッカリしたり、ストレスになったりすることだったけれど
今の私にとっては、これから自分たちの大きな目標を達成するための1歩だと思えること。
「主婦」ということばに変な固定観念があったころより、ものすごく楽です。

ブログの更新も、ストップしようかと考えましたが、
この前のブログ2周年のときに、「石の上にも3年」を誓ったばかりなので(笑)
とりあえず週1くらいのペースでの更新になっても細々と続けてみようと思います。

ブログを始めた当初とは、コンセプトなども変わってきてしまうけれど、
よかったら、これからもどうぞよろしくお願いします。

そして、ちょっと早いですが、
Merry Christmas♫


*****


↓こっちも、石の上にも3年で続けてみます(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



ランキングは続けようかと思ったんだけれど、カテゴリは悩み中です。
全然おうちカフェじゃないのにごめんなさい(笑)

今日も遊びに来てくださってありがとうございました☆
by mikainnz-2010617 | 2012-12-21 10:44 | shopping


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧