人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末ごはん*自家製ハンバーガー&お店のハンバーガー&2晩連続お肉プレート

昨日、私は人生初のゴルフ18ホール制覇をしてまいりました。
旦那に誘われても頑なに断り続けていたのに、
時に強引に、時に引き気味に、私をゴルフコースに誘い続けた旦那が勝った。

って言っても、私はチョロチョロついて歩いただけね(笑)

旦那が足を大けがしてから約2ヶ月くらい。
やっとゴルフを再開できそう、でもいきなりゴルフ仲間たちと行くのは。。。ってことで
白羽の矢が立ったのは、常に暇で、最近運動不足の私。

こっちのゴルフコースは、ただお散歩している人が結構いるんだそうです。
旦那さんがゴルフをしている横を、犬の散歩しながらついてくる奥さん、とか
奥さんがゴルフをしているのに付き合って、本を読みながら歩いてる旦那さん、とか。
旦那による、フィクションじゃないかって疑いはまだ消えてませんが。
だって、昨日はそんな人たち1組も見なかったもの。
クラブを1本も持たずにコースを歩いているのは、私1人だった。
せめて背中にクラブ背負って歩いてればよかったかな。(どこのアニメだ)

最初は「ただ歩いてるの、やっぱりはずかしいよ~」と言っていた私ですが、
旦那がゴルフする姿と、テレビでゴルフ中継を観ていたときのことが重なって

週末ごはん*自家製ハンバーガー&お店のハンバーガー&2晩連続お肉プレート_d0181213_5565543.jpg

「こ~れは、ちょっと微妙な距離を残しましたね~」

と解説を入れる、ひそかな楽しみも見つけました。
写真にちらっと写り込んでいる赤い旦那に「ヤなこと言うね」って白い目で見られたけど。

日本で、石川遼くんの試合を見にゴルフ場へ行ったことがありますが、(彼だけの試合ではないけど。笑)
18ホールを全部歩いたのは今回が初めて。
傾斜がすごいし、ただ歩いているだけでも疲れるのに
クラブ振って、ボール打って、荷物引っ張って歩いて、しかもその疲れのためにお金まで払って!(笑)
スポーツ&自然が好きな旦那にとっては最高の娯楽のようですが。。。

それでも、NZのゴルフ場は日本と比べると破格らしくて、昨日の場合は25ドル。
それで1人はゴルフを、もう1人は解説を(笑)楽しめたんだからお得なのかなぁ。

周りは緑ばかりで、確かにただ歩いているだけでもすごく心地よくて、
ゴルフのラウンドが好きな人たちの気持ちもよくわかります。
18ホール終えるまでの間に、風の向きや傾斜を考えたり、いろんな駆け引きがあるし、
ゴルフというスポーツ自体が楽しいってこともわかる。
自分がやるかどうか、っていうのとはまた別問題なんだけれど(笑)
自分1人だとなかなか経験できないことを旦那に教えてもらえるのは
世界が広がって楽しいな、とは思います。

旦那はゴルフ仲間がいっぱいいるし、
私が付き合ってゴルフ場に行く、って機会はそこまで多くはないでしょうが
たまには散歩がてらついて行ってもいいかな~なんて、チラッと思った1日でした。

キレイな写真が何枚か撮れたので、
後日、ゴルフ観戦日記(笑)を書こうかな~と思ってます。


*****


週末ごはん↓

週末ごはん*自家製ハンバーガー&お店のハンバーガー&2晩連続お肉プレート_d0181213_6133730.jpg

土曜日の晩ごはんは、自家製ハンバーガー。
添えたポテトは、冷凍のものをオーブンで焼きました。

バンズを仕込んだり、パテを作ったりしているうちに疲れてきて、
野菜の下ごしらえが適当になって。。。なんかすごいことになってるレタスとトマト(笑)

バンズを焼くときは、いつもお気に入りの↓COOK PADのレシピをお借りしています。

Cpicon HB✿アメリカンハンバーガーバンズ by 統才優来

ホームベーカリーは持っていないのに、すごく美味しいので毎回このレシピ(笑)

私はフリルレタスの方が食感が好きなのでよく買うのですが、
今回は久々に普通の(って言う?笑)レタスを買っていて。
旦那と、「ハンバーガーにはこっちの方が絶対いいね」という結論に。
やっぱりしゃきしゃき食感も美味しいなぁ。困ったわ(笑)

週末ごはん*自家製ハンバーガー&お店のハンバーガー&2晩連続お肉プレート_d0181213_6145324.jpg

旦那のハンバーガーは、私の1.5倍。

いつも「大きいハンバーガー食べたい」と言われるのですが
私は「大きいハンバーガー」と言えばどうしても高さを出してしまい、
毎回、高さじゃなくて幅が大きいのがいい。。。と言われます(笑)
で、今回はバンズが幅広に焼けるようにしてみたんだけれど
結果的に高さも出ちゃって、
旦那は「アゴはずれる」と言いながら食べてました。

週末ごはん*自家製ハンバーガー&お店のハンバーガー&2晩連続お肉プレート_d0181213_618957.jpg

うまく写真は撮れなかったんだけれど、旦那の方はダブルチーズバーガーにしちゃったんです。
しかも、パテも結構厚みがあってね~。。。(笑)

日曜日の晩ごはん↓

週末ごはん*自家製ハンバーガー&お店のハンバーガー&2晩連続お肉プレート_d0181213_6194617.jpg

無性にお肉が食べたくて、この日はTボーンステーキ。
旦那作のガーリックライスと、私が作ったトマト&アボカドサラダ添え。

ここのところ、あまりど~んとお肉のごはんって食べていなかった気がして、
スーパーで買いものをしていたときに
「お肉食べたいね~ド~ンといきたいね~」という意見でまとまって(笑)
かなりお買い得のお肉があったので買ってしまいました。

週末ごはん*自家製ハンバーガー&お店のハンバーガー&2晩連続お肉プレート_d0181213_6223525.jpg

T字の骨が入っているから、Tボーンステーキって呼ぶそうで。
こう見ると、旦那の方のお肉はずいぶん大きかったのね。
お肉を焼いてくれるのは旦那だし、横から見ると大きさの違いには気付かなかった(笑)

今回の週末はなぜか同じものばかりを食べ続けていたのですが、
その第一弾が↓

週末ごはん*自家製ハンバーガー&お店のハンバーガー&2晩連続お肉プレート_d0181213_6243499.jpg

昨日のゴルフ帰りのランチ、ハンバーガー。
袋に書かれていることばも楽しい。

Carl's Jr.というハンバーガーショップが我が家からそこそこ近いところにできたのが
1ヶ月くらい前だったかな。
私たちは知らなかったけれど、日本でも知られているチェーン店のようで。
我が家から遠いところにお店があるのを初めて見てからず~っと気になっていたのですが、
昨日やっと行けました。2日前に自家製ハンバーガー食べてたけど。

週末ごはん*自家製ハンバーガー&お店のハンバーガー&2晩連続お肉プレート_d0181213_6282089.jpg

旦那はハラペーニョなんだかってビーフハンバーガーに、私はチキンバーガー。

好みはいろいろあると思いますが、
私たちの意見としては、「バーガーキングを超えたね!」(笑)
値段は同じくらいなのに、食べたあとの満足感がハンパじゃないです。
ボリュームがあるからなのかな。
ポテトもすごく美味しかった~♪

今回はお持ち帰りしたけれど、お店も広々していてキレイだったので
次はお店で食べたいな。

同じものばかり食べてるね第二弾は↓

週末ごはん*自家製ハンバーガー&お店のハンバーガー&2晩連続お肉プレート_d0181213_6315563.jpg

お肉でワンプレートな晩ごはん、再び。
昨日はラムチョップでした。

「お肉食べたいね~」と言いながらスーパーで買いものをしていたとき、
旦那がセールのラムチョップを見つけてきて。
ショルダーの部分のラムチョップなので安いんだろうけれど、
お肉フィーバーだったので、つい買ってしまい。。。昨日食べてしまい。。。(笑)
18ホール歩いたし、いいよねってことで。私はホントに歩いただけなんだけど。

週末ごはん*自家製ハンバーガー&お店のハンバーガー&2晩連続お肉プレート_d0181213_6335079.jpg

またまた冷凍ポテトをオーブンで焼いたものを添えて。
サラダはスパゲティとレタス、にんじん、コーンを
マヨ&粒マスタード、塩・ブラックペッパーで和えました。

昨日、晩ごはんを食べながら、旦那と2人で
「今週末はなんだか、欧米なごはんだったね~」と振り返ってました。
いくらお肉が食べたかったからって、ちょっと食べ過ぎたかな。
平日はまた、貧乏食に戻ろうと思います(笑)


*****


↓ゴルフクラブも持たずに18ホール制覇した私も参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♡
by mikainnz-2010617 | 2012-11-20 07:04 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧