人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてスコーンで朝ごはん

今朝、ちょっとふざけていたときに
旦那の右足(この前ケガした方の足)を踏んでしまったのですが、
その瞬間に旦那が、「みぎあしぃ~みぎあしぃ~!」とラップのリズムのような叫び声をあげました。

もう、録音して聞いて頂かないと、おもしろさは伝わらないと思うのですが。。。
ナナメに帽子をかぶって、腰パンで、
両手の3本指を前に出して歌ってる人(←私のラッパーのイメージ)みたいなノリの叫び声。

本人は痛くてたまらなかったようですが、私はおもしろくてたまらず、
何それ?今のラップ?みぎあしぃ~みぎあしぃ~yo♪とか言って1人で歌って笑っていたんだけれど
痛かった本人には全くおもしろくなかったようです。

そんなわけで、一応普通に歩けるようになったとはいえ、
まだまだ完治までは時間がかかるのかな~という感じ。心配。

って、全然心配してるエピソードじゃないか。
みぎあしぃ~みぎあしぃ~♪hey!yo!


*****


ラッパーと食べた朝ごはん↓

焼きたてスコーンで朝ごはん_d0181213_955575.jpg

焼きたてスコーン、ウイズ紅茶。dayo~♪(しつこい)

今日、私も仕事の予定だったのですが、
今週末のNZは月曜日が祝日のロングウイークエンド。
そのため、お店はあまり混まないだろうとのオーナーの判断で
休んでいいよ~と言われました。
私が働いているお店は、平日のランチが1番混むらしいんです。
まだいてもいなくても同じだから休ませてしまおう、と思われたのもあるでしょうが(笑)

2連休だと思ってたところでの3連休への変更は非常に嬉しい。
昨日は夜の8時半過ぎに寝たのに、今朝は8時過ぎに起きて(寝過ぎて腰痛い)
元気も満タン。やる気に満ち溢れておりました。
土曜日は、旦那の出勤も遅めだし、時間はいっぱいある。

焼きたてスコーンで朝ごはん_d0181213_1001223.jpg

で、スコーン。チョコレートとシナモンのスコーン。

この前買った本、「自家製グラノーラと朝の焼き菓子」に出ていたレシピで焼きました。
この本はアメリカのお菓子レシピが元になっているようなのですが、
あまり手間がかからないのが私向きだと思う(笑)

日本のお菓子が1番美味しいとは思うけれど
あまりに繊細で手間がかかるものは(面倒で)苦手だし、
かと言って海外のお菓子レシピはバターや砂糖の量が半端じゃなくて
しかもそれをアレンジするような技量が私にはない。
だから海外のお菓子が元になった日本のレシピが1番好き。ワガママですが(笑)

チョコレートとシナモンのスコーンって、どんな味かな?と不思議に思っていたのですが、
これがまた美味しかった~旦那も喜んで食べてました。
私は甘いもの食べたいブームがすっかり過ぎ去ったので
「ちょっと甘いかな?」と思ったんだけれど、旦那にはちょうどいいって。
甘党じゃないはずなのに、チョコレートが入るといくらでも食べられるらしい。
まさか旦那はチョコレート党?(政党っぽい)

焼きたてスコーンで朝ごはん_d0181213_109829.jpg

飲みものは紅茶、あとは1パックだけ残っていたいちごヨーグルトを2人で分け合って。
本ではスコーンにジャムをぬっていたので、テーブルの上は
ジャムをぬりたくなってもいい仕様にしたんだけれど、ジャムは全く必要ありませんでした。

ちなみに昨日の晩ごはんは↓

焼きたてスコーンで朝ごはん_d0181213_10112529.jpg

バーガーキング。あとははまっている(正確には、はまっていた)m&m'sと、
旦那のビール、旦那が職場からもらってきた怪しげなエネルギードリンク。

昨日の晩は、簡単なものでいいから作ろうと思っていたのに、
旦那が帰ってくるまでにはすっかりその気がなくなっていて。
急遽近くのフードコートに行って買ってくることにしました。

「家で食べるんだから飲みものはいらないだろう」という判断の元、
店員さんにハンバーガーの名前2つとポテトをお願いすると
「じゃあセットでいいんだね?」と言われたので、飲みものはいらないの。と返事。
あんまり値段変わらないけど、別にいいの?と言われたけれど、軽く流してお会計。

でもなんだか気になって、注文したものが出てくるのを待つ間に計算してみたら
飲みものつけても30セントくらいしか変わらなかった。。。
注文前にも計算してみて、「結構違うよね」なんて言ってたのに。何を計算してたんだか。
その後、ハンバーガーを受け取るまでずっと、飲みものを手にした人たちを見ながら
「飲みもの、頼んでもよかったんじゃない?」「なんか、だんだん損した気になってきたね」
と、2人でつぶやき続けました。
次からは、家で食べようが店で食べようが、飲みものは必ずつけることにします(笑)

そしてm&m's。今回は普通のマーブルチョコとピーナッツ入りの、
あとはクリスピーの3種類が混ざっているタイプのものを買ってみました。
だけど、今週3袋目のm&m'sに突入した途端、すっかり飽きました。
食べるんだったら買いな~。食べるならね。と言われて昨日買ったのに。
(私が飽きて食べなくなったものは旦那が食べるので、牽制されたんだと思われます。笑)

私はもともと甘党ではないので、ブームが去ると甘いものがあまり恋しくなくなるのです。
昨日ぐっすり&たっぷり寝たから疲れも取れて、
チョコがいらなくなったのかな。。。が、食べない言い訳(笑)
チョコなら旦那も好きだし、食べてもらお~


*****


↓マイブームが続かない私も参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♫
by mikainnz-2010617 | 2012-10-20 10:37 | baking


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧