人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日分のお弁当&自分で作ってない晩ごはん

毎週、更新はお休みしている月曜日ですが、
日曜日の予約投稿もしなかったし、旦那がゴルフへ出かけて行ったので
なんとなく更新してみてます。
ごはん、作ってないんだけど(笑)

土曜日の夜は普通に晩ごはんを作る予定でいたのですが、
旦那が職場から「オーナーが一緒にごはん食べようって言ってる」と電話をしてきて。
いつもなら、「え~、今からぁ?化粧もしてないし、めんどくさぁ~い」って言うんだけど(←事実)
ちょっと今、旦那の仕事でいろいろ変化のあるときなのでそうもいかず。

結果的に、美味しいお店で晩ごはんをごちそうになり、
「なんか話したいって言ってる」って言われて行ったわりには
特に大事な話もすることなく(笑)食べるだけ食べて帰宅。

ちなみに、前回の記事では木曜日の記念日ディナーのことだけ書いたのですが、
その翌日の金曜日は↓

2日分のお弁当&自分で作ってない晩ごはん_d0181213_810620.jpg

こんなの買って来て食べてます。ごはん作る気なくなっちゃって。

この日、旦那は職場で難しい話をいろいろされてきてて、
家に帰ってきたら嫁がのん気に「晩ごはん、作ってないんだ~♡」なんて言ってて
さぞかしイラッとしたに違いない(笑)←笑いごとではない。

イラッとしたはずなのに↓

2日分のお弁当&自分で作ってない晩ごはん_d0181213_8131195.jpg

昨日の晩ごはんは、カレーを作ってくれました。
ひよこ豆とチキンのカレー。
オーソドックスなインドカレー、って感じだったけど
いつもよりも美味しかった気がする。
やっぱりシンプルが1番なのかな。

そして旦那はカレーを作りながら↓

2日分のお弁当&自分で作ってない晩ごはん_d0181213_826626.jpg

今週のワインをたしなんでいた。

旦那のグラスを拝借して写真を撮り、その後グラスを返しに行ったら、
「あぁ、よかった。ちょうど今から大事なところなんだ」と言われて。
なにかと思ったら、玉ねぎを炒めながらワインを飲む、という
旦那の日曜日のメインイベントが始まるところだったらしい。
キッチンドリンカー。リビングでもドリンカーだけど。

今回買ったのは、前にも買ったことのあるワインだけど、
前は確かソービニオンで、今回はシャルドネ。
私も一口味見させてもらったけど、違いはイマイチわかりませんでした。
シャルドネの方が、大人味?(笑)

こんな調子だったので、木曜日から日曜日まで
記念日ディナー→フィッシュアンドチップス→外食→旦那作カレー、と
胃の休まる暇がない4日間を過ごしてしまいました。

また今週からはちょこちょこ生活に変化がありそうだけど
前に進める変化、って感じなのでやってみるしかな~い。
そういう私は、3週間のホリデーですけど(笑)
とりあえず、ごはんはバランスを考えて(できるだけ)ちゃんと作ろう。


*****


更新が滞ってたので、先週の2日分のお弁当を今さら↓

2日分のお弁当&自分で作ってない晩ごはん_d0181213_8172635.jpg

この時点でやる気なくなってたでしょう弁当。

前の日のディナー、簡単だったとはいえ、意外と頑張ったから。。。
朝起きたら、なーんにもしたくなくなってたから。。。(笑)

2日分のお弁当&自分で作ってない晩ごはん_d0181213_8183960.jpg

チキンとブロッコリー、マッシュルームの和風スパゲティ、にんじん。

具が洋風だけど、味付けは和風。
だしの素が少しと、醤油とにんにく醤油を半々で、あとは塩・ブラックペッパー。
。。。だった気がします。金曜日のことなもんで、忘れました。
パスタのお弁当は盛り付けに慎重にならないと食べにくくなるので、
慎重になれない私は、最初からパキッと半分に折って茹でてます。
短ければ、どんな風に盛ってもそこまで食べにくいことはないだろうと(笑)

行き当たりばったりパスタだったけど、普通に美味しかった、と一応旦那は言ってくれました。
真実は旦那のみ知る。

2日分のお弁当&自分で作ってない晩ごはん_d0181213_8204996.jpg

自分の分も作るからおかずいろいろ入れたわけじゃないのよ弁当。(長い)

週の終わりだし、前の日の晩ごはんサボったし、ってことで。

2日分のお弁当&自分で作ってない晩ごはん_d0181213_8213941.jpg

キャベツとにんじんの塩炒め、コーン入りオムレツ、ウインナー、じゃがいものカリカリ焼き、
もやしと紅しょうがのナムル風、にんじん、スナップえんどう、白ごま。

キャベツとにんじんの塩炒めは、キャベツとにんじんをごま油で炒めて、塩で味付け。
じゃがいものカリカリ焼きは、下茹でしたじゃがいもを1㎝の薄さくらいに切って
フライパンでカリッとなるまで焼いてから、塩・ブラックペッパーで味付け。
もやしと紅しょうがのナムル風は、
もやしを茹でて、塩と紅しょうが、かつおぶし、ちょっとだけ醤油を入れて和えました。

大したメインのないお弁当だったけれど、我が家にしては豪華だった(笑)
私が休みの3週間は、ちょっとまじめにお弁当作りたいな~
自分も食べるから、って理由ではなくね(笑)


*****


↓すみません、こんなんで参加してて。。。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♪
by mikainnz-2010617 | 2012-08-27 08:42 | うちごはん+お弁当


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧