人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーフストロガノフで晩ごはん&今日のお弁当

今日は初めての、仕事+家庭教師の日。(家庭教師も仕事だけど。笑)
なのでめずらしく朝更新してみてます。
仕事は今日で4日目、もうだいぶ慣れてきたんだけれど
昨日、満席状態を体験してみたら、意外と忙しいことが発覚。
最初の2日は「小さなお店だな~♪」なんて思ってたけど、
隅から隅まで走り回ると、結構疲れる。。。ただの運動不足なんだけどね。

そんなわけで、
ダブルで働いてきたら自分がどれだけズタボロ(笑)になって帰ってくるかわからないので
昨日の晩ごはんを作るついでに今日の晩ごはんまで用意しちゃいました。

どっちが今日でどっちが明日でもいいや~と思いながら作ったので
帰ってきた旦那に「今日はメニューが2種類あるんだけど」と言い、
その後「ビーフストロガノフと、ビーフカレー」と続けて言うと
「ビーフカレー?」と言いながら目を輝かせた(笑)

ビーフストロガノフも、普段なら結構喜ばれるメニューですが、
やっぱりカレーには敵わないらしい。
そうなるかも~と予想はしていたけれど、
ビーフ1パックで2つのメニューを作りたかったし、カレー以外に思い浮かばなくて。
それでも冷静に考えたらしい旦那は
「でも、カレーは2日目になったら美味しくなるけど
ストロガノフは特に美味しくなるとかないよね?だったらストロガノフ」と大人の決断を。
何度もカレーの香りをかいでは、あ~カレーもいいけどねぇ、って名残惜しそうだったけど(笑)

そんなこんなで晩ごはんです↓

ビーフストロガノフで晩ごはん&今日のお弁当_d0181213_6434312.jpg

「あらま、ずいぶんとお上品に盛りましたね」 by 旦那

直後に「オレ、絶対足りないよ」と宣言された。
足りるなんて思ってないけど(笑)テレビでこういうの観たからやってみたくて。

ビーフストロガノフは、スーパーでもらってきたレシピ(笑)に
サワークリームなどを足して自分好みにしました。
具は、牛肉とマッシュルーム、玉ねぎ。
NZに来るまでビーフストロガノフなんて作ったことなかったし、
最初に作ったときは豪華な1品のつもりで作っていたのに
今では簡単だけど美味しい、便利メニューになってしまった(笑)

ビーフストロガノフで晩ごはん&今日のお弁当_d0181213_6465669.jpg

あとは前日の残りのミネストローネもつけて。

おとといのグラタンもどきから続く、ルーな晩ごはん。
簡単メニューに頼るのもいい加減にしないと。


*****


今日のお弁当↓

ビーフストロガノフで晩ごはん&今日のお弁当_d0181213_6482925.jpg

写真はこれ1枚です弁当。

今日はごはんも晩の残りを使ったので、20分くらいでできたんだけれど
写真を撮るのを後回しにして他の家事やら身支度やらをバタバタしていたら
あっという間に旦那が出かける時間になってしまっていて。
「お願い!1枚だけ撮らせてっ!!」と懇願して撮影した渾身の(?)1枚。

鶏肉の青のり焼き、カリフラワーの豆板醤炒め、
たまご焼きみたいなオムレツみたいなたまご焼き(しつこい)、
にんじん、さやえんどう、海苔。

鶏肉の青のり焼きは、塩を青のりをまぶした鶏肉に
コーンフラワーと小麦粉を混ぜたものをまぶして焼きました。
カリフラワーは冷凍してあったものを炒めて、豆板醤で味付け。

なかなか1人分だけ作るお弁当に慣れないのと、
朝の時間の使い方を模索中なのとで、ものすごく慌ただしい朝を過ごしています。。。
今朝は旦那がベッドメイキングしてくれてたり、窓の結露をふこうとしてくれたりで、
なんだか申し訳ないことしちゃったなぁ、と反省。
やってもらえることはお願いした方がいいんだろうけど、
慌ただしいモードに付き合わせてしまうのはいけませんねぇ。。。


*****


↓参加してます、って言いにくくなってきたけど。。。(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♫
by mikainnz-2010617 | 2012-08-16 07:01 | うちごはん+お弁当


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧