人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の、いろんなこと。

旦那のお休みが水・日から日・月になってから、
なんだか私もものすっごく長い週末を過ごしているような気持ちになります。

な~んて、今のとこ私は超大型連休中なんですけど(笑)

ちょっと前に、仕事探しで焦っていたとき、
「私は専業主婦ではいられない」って書いたのですが
なんか、もう少し肩の力を抜いて今の時間を過ごそうかな、って、
ふと思いました。

私にとって、大学1~2年生の2年間と、専業主婦だった1年半くらいの時間って
自分の人生の中の暗黒時代というか(笑)あまりいい思い出のない時期で、
だからなんとなく「あのときの自分には戻りたくない!」って思ってしまうのです。
なにか特別な出来事があったわけじゃないんだけれど、
っていうか、ホントになにもなかったから、なのかな。
今までほとんど過去を悔やむことなく生きてきているけれど、
それとこれは別というか。。。なんかね、当時の自分はあまり褒めてあげられなくて。

だけど、考えてみたらあのときと今は環境も何もかも全く違う。
自分の意思だろうとそうじゃなかろうと、
どうせ同じ時間を過ごすなら楽しまないと絶対損だもん。

私は仕事をするのが好きで、だから仕事を始めたら家のことって絶対手抜きになると思う。
もしくはどっちも頑張りすぎて、かな~りぐったりしてると思う。
ってことは、のんびり家のことや自分の未来に時間を投資するには
今がチャンスなのかもしれません。
日本語教師の勉強も少しやり直したいし、英語の資格試験の勉強もしたい。
時間がないとできないパンやお菓子も作りたいし、
久々にミシンで何か作りたいし。。。やりたいことはいっぱい。まだやってないだけで(笑)

しばらくは専業主婦を極める!そんな時間にしようと思います。
仕事も変わらず探すけど、切羽詰まった状況で探すのはやめます。
そんな自分で、いいものに出合えるわけがない。


*****


そんなことを考えたとか考えてないとか。。。な週末。(考えました!笑)
またまた旦那と思いっきりどうでもいい時間の使い方をしていました。

日曜日の朝。

いつものようにダラダラ起きたら、晴れてるような、雨が降りそうな、
もうなんとも形容のしようがない、ビミョーなお天気。

「どうする?どっか行く?」のお決まりの会話のあと、
旦那が「近場をちょっとだけドライブしてこよう」と決断。

行き先もはっきりしないまま車に乗り込み、
しばらく行ってないね~、という場所に行こうと車を走らせていたら
なんちゃらフォールという看板が見えました。

「フォール!滝~!!見たい見たい。見た~い!!!」と私が騒ぎ、
旦那が車を停めました。
私は目が悪いので細かい文字は遠くから見えないのですが、
両目2.0を誇る(もっと見えているという恐ろしい噂も)旦那が
「歩いて15分って書いてある」とのこと。

でも近寄ってみたら、3/4時間、つまりは45分ってこと?
しかも雨が降り出した(笑)

。。。45分。私、スカートに普通の靴。旦那はクロックスみたいなのはいてる。
しかも、45分の道のりを歩き終えた人たちが戻ってきたのを見たら
みんな登山靴にリュック、帽子、しかも厚着してる。
どうも、登山隊っていうか、登山が趣味のグループらしい。

こんなカッコでこの場に立ってるだけでも恥ずかしい。

でも、看板見ただけで立ち去るのもどうか、ってことで
かなり軽装なくせに果敢にウォーキングコースに足を踏み入れました。

週末の、いろんなこと。_d0181213_10171290.jpg

こんな、ウォーキングコースに。

「無理でしょ、コレ」で即座に意見一致した私たちは、
登山グループたちが最後のミーティングをしている間を(入口、狭かったの。笑)
「えくすきゅーずみー」なんて言いながら通り過ぎる。
これなら看板見ただけで立ち去った方がよっぽど恥ずかしくなかったわ。

その後、また車を走らせた私たちは
前に「行ってみたいかも」と言っていた場所を発見。
あれ、これってこの道だったっけ。

週末の、いろんなこと。_d0181213_1020537.jpg

それは昔のお金持ちファミリーが住んでいたらしい家。
その中でアンティークショップをやっているという、
観光地なんだかただの商売なんだかよくわかんない場所。

だけど、

週末の、いろんなこと。_d0181213_10205450.jpg

ものすごく眺めがよくて、オークランド市内を一望できました。
これだけでも十分満足~

と思ってたら、

週末の、いろんなこと。_d0181213_10215435.jpg

こんな可愛い子がいたー!!!
さっきの家の写真にもちょこんとおすわりして写っています。

シーズーなのか、なにかとの混血なのか、よくわかんなかったけど、
すっごくおとなしくて、とにかく可愛い!
私の実家や旦那の実家で飼っている犬たちが恋しい私は
ここぞとばかりにこの子を触りまくりました。
写真ではそっぽ向かれちゃってますけど(笑)なついてくれてたんですよ。たぶん。

ここにはこの可愛いワンちゃんの他に、猫ちゃんもオウムちゃんもいて、
(オウムに「ちゃん」つけたことない)
管理してる女性が「動物園みたいでしょ」と笑っていました。
その女性、オウムちゃんにがっつり指を突かれて流血してたけど。
なんでも、最近餌箱に手を近付けると思いっきり突っつかれるんだとか。
だけど手に餌を乗っけて近づいたら、普通に手から餌を食べるんだって。
本気で困ってるらしくて悩み相談されたけど、
残念ながら私たち、オウムちゃんに関しての知識は一切なく。

ちょうどそのときまた雨が降り出しちゃったので
「じゃあまた~」と言いながらその場を立ち去りました。
別に逃げたわけじゃないけど。

そんなわけで、よくわからないドライブを終えた私たちは
帰り道にスーパーに寄って1週間の買い出しを済ませ、

週末の、いろんなこと。_d0181213_10265792.jpg

私は最近気になっていたハンドソープがセールになっていたので、思わず買って。

これ、普通のスーパーで買える、どうってことのないメーカーのものなのですが
泡で出るハンドソープってこちらではなかなかお目にかかれないんです。
しかも大好きなラズベリー♪
これを買ってから、必要以上に手を洗っています(笑)

こちらは月曜日のひとコマ↓

週末の、いろんなこと。_d0181213_10293968.jpg

たまには本格的なコーヒーを、めちゃくちゃ久々のカップ&ソーサーで。

旦那は完全なコーヒー党ですが、
私はほとんどコーヒーを飲むことはありません。
嫌いなわけじゃないけど、敷居が高いというか。
大人の飲み物ー!って感じがするんです。
36歳にもなって、おかしな発言ですが。

でも今回は

週末の、いろんなこと。_d0181213_1031842.jpg

旦那が職場からこんな美味しいコーヒーを頂いてきたので便乗しました(笑)
袋を開ける前からすっごくいい香りがして、「これなら飲みた~い」と思ったんですよね。

旦那は日本では毎朝コーヒーメーカーでコーヒーを淹れて飲んでいましたが、
NZに来てからは紅茶かインスタントコーヒーだったので
ちゃんとしたコーヒー(笑)を淹れる道具が我が家にはなくて
おとといプランジャーも買ってきました。

週末の、いろんなこと。_d0181213_10331384.jpg

なんか、我が家のテーブルじゃないみた~い(笑)
旦那はブラック、私はカフェオレ。

難しいことはわかんないけど、
頂いたコーヒー、ものすっごく美味しかった!
旦那の知り合いの方が自分でブレンドをしたコーヒーらしいのですが、
こういうのを飲むと、コーヒーにはまっちゃう方の気持ちもわかります。
いや、わかんないけど(笑)はまっちゃうんだろうな~って想像はできます。

昨日はコーヒーを飲んだあとでちょこっと近所をブラブラして、
午後からは家でのんびり時間。
旦那はギターをいじって遊ぶ、と言うので
私は趣味の(笑)マスキングテープをあれこれ整理していて

週末の、いろんなこと。_d0181213_10384690.jpg

ふとネットで見たピックを思い出して作ってみました。

この前お弁当ブロガーさんのところで拝見したレース付きのピック。
マスキングテープだけのはずっと前に作ったことがあったけれど、
レースが付いてたらもっと可愛~いと思って、作ってみたかったんです。
レースのテープは100円ショップで買って持て余していたものです(笑)

毎度のことながら何もスペシャルなことのない週末ですが、
今回はなんだかすご~くのんびりして、でも充実もしてたような。
週末に作ったごはんたちもあるのですが、
長くなっちゃうので、後ほど別で更新します。


*****

↓内容あれこれ、つれづれなるままに。。。ですが(笑)応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
See you soon♡
by mikainnz-2010617 | 2012-05-22 10:53 | 日記


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧