人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の景色 part1

4月8日のお出かけ日記です。(いつの話だ)

イースターホリデーのど真ん中、
4月8日はオークランドよりも北にあるワンガレイという街へ。
目的はただ1つ、滝を見るため、です。

前日まで天気がそんなによくなくて、(確か。。。)
一体どうなることかと思っていましたが見事に晴れてくれました。

秋の景色 part1_d0181213_842185.jpg

これがその滝。

おととし、まだ旦那とNZ1周旅行をしていたときにも行ったので2人で行くのはこれで2回目。
私は昔1人で行ったことがあるので3回目。
毎日でも行きたいくらい、大好きな場所です。
よくわかんないけど、なぜか私は滝がものすご~く好きなんです(笑)

NZのあちこちの観光地で見かける風景なんだけれど、
今回もとっても危ない人たちを発見しました。
さっきの写真を撮っているときに。

それが。。。↓

秋の景色 part1_d0181213_8445818.jpg

人歩いてる。
やめなさーい!!ってビックリして、
いつもはズームで写真撮ることはほとんどないのに、思いっきり寄って撮っちゃった。
そしてわざわざ矢印までつけて(笑)

この滝の周りは崖のようになっているところもあるし、
結構な高低差があるので「Danger」って書かれている場所もあるんだけれど
大体が「え、あえてそこ選んだ!?」ってところに書かれてます。
もっとデンジャーな場所あるでしょ。。。と。

で、滝の下はデンジャーだと思われてないらしく、おそらく看板なし。
そもそも私は滝の下まで近寄ろうと思ってないので
すぐ近くの看板事情はどうなってるかはわからないんだけど。。。(笑)

秋の景色 part1_d0181213_8484668.jpg

デンジャーな人たちを見たあとは、こんな道を下ってデンジャーな場所に近づきます。
森林浴~♪

秋の景色 part1_d0181213_8493436.jpg

このあたりから見るのが、滝の正しい楽しみ方。

ちょっとだけ近寄って、軽く水しぶきを浴びてマイナスイオンを感じたら
あとはまた下ってきたときと同じように森林浴を楽しみながら元の場所に戻って、

秋の景色 part1_d0181213_8511032.jpg

逆からも撮る。滝マニア(笑)

私は海も好きだし、川も好きだし、湖も好きだし、
水辺は大体どこも大好きなんだけど、滝は別格。
私の前世は滝だったのかも。(そんな前世あり?)

秋の景色 part1_d0181213_8523394.jpg

滝の周りはこんな風に広場になっていて、
ホリデーだし天気はいいしで、ピクニックをしている人たちもいっぱいいました。
この日は駐車場が満車で、路駐させられるくらい混んでた。

この日は私の「滝見たい」という欲望のみで決行されたドライブだったので
わざわざ3時間近くかけて行ったのに、ホントに滝を見ただけで終了。

秋の景色 part1_d0181213_8544271.jpg

帰りにフラッと立ち寄った小さな町で可愛いカフェを見つけたり、(見つけただけ。笑)

秋の景色 part1_d0181213_855207.jpg

静かな川辺を見つけたり。(時間なくて小走りで通り過ぎた)

そして、我が家まであと1時間弱、というところまで来たとき
気になるアンティークショップを見つけたので寄ってもらって。
掘り出しものは特になかったんだけれど、
そこのお店のおじさんに「ここから車でちょっとのところにいいビーチがあるよ」と言われました。

すでにこの日、全部で5時間のドライブを楽しんでいた私たち。
私はまだ乗ってるだけだからいいけど、旦那は5時間運転しっぱなしだったわけで。

でも誰にでもいい顔したがる私たち(笑)は、
「そりゃいいですね。ぜひこれから行ってみます!」と笑顔で答え。

秋の景色 part1_d0181213_8585539.jpg

いい顔するだけじゃなくて、ホントに行くのも私たちの特徴(笑)

ここのビーチ、確かに人気らしくて
ビーチのすぐ前にあったカフェは大繁盛しているようでした。
潮干狩りのためなのか、バケツ持ってる人たちもいた。

でも。。。想像していたよりも時間をかけて行ったわりには
私たちが期待していた景色ではなかった。
「これは干潮だからこんなんなんだよねぇ。。。」
「ん。。。午前中だったらもっといい景色だったかもね。。。」
アンティークショップのおじさんを悪者にしないために必死の会話。

思いがけない寄り道のあとは、

秋の景色 part1_d0181213_93736.jpg

たぶん今シーズン最後と思われるいちごアイスを食べながら帰宅。

このお店、アイスを食べてるうちに我が家に着いちゃうくらいの距離なんだけれど、
普段通る道ではないのでなかなか行かないのです。
このアイス、大好きなんだけど。

日帰りの旅にしては出発時間が遅いのか、目的地が遠いのか。。。
往復500キロ、時間にして6時間半くらいのドライブでしたが、
ほとんど車の中の時間を楽しむための小旅行。
でも、あーでもないこーでもないと実のない話をし、
お菓子をつまみながらウダウダ楽しむドライブもいいもんですよね。


*****


いつものごはん日記はこのあと更新予定です♪


*****

↓3週間近く前のことを今さら書いてますが、よかったら(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
See you soon!
by mikainnz-2010617 | 2012-04-27 09:17 | Northland


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧