人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのハンドミキサー*KitchenAid

おととい、チラッと書いたような気がしますが、
1週間分の買い出しをすることなく1週間が過ぎました。
最後にスーパーで食料らしい食料を買ったのは
イースターホリデー前の4月5日。
先週は嗜好品と野菜を買ったのみ。。。
昨日買い出しの予定だったのに、なんか面倒になっちゃって行かなかったんですよね。

牛乳もたまごもなくなりつつあり、
さすがに八百屋さんに行ってからも1週間経ったので
冷蔵庫の中はさみし~くなってきました。

。。。が。
今朝、それ以上に大変なことに気付いたんですよね。

それは、トイレットペーパー。
最後のロールが今トイレで奮闘してくれてますが、
もうあと巻きが1センチってとこ?力尽きるのも時間の問題。

今日旦那はお休みなんだけど午前中はゴルフに行ってるし、
私の車、車検が切れちゃっててなんかあったらイヤなので
1人で乗って出かけるのはちょっと怖い。
で、トイレットペーパーのことなんて忘れてたから、
紅茶飲んだらトイレ近くなるくせに今朝たっぷりミルクティを飲んだ私。

さて、間違いはどこから始まったのか。


*****

昨日、NZに来てからずっと憧れていたものを買ってもらいました。

憧れのハンドミキサー*KitchenAid_d0181213_816594.jpg

卒業祝い♫

憧れのハンドミキサー*KitchenAid_d0181213_818642.jpg

自分が写らないようにしていたら、変なアングルになっちゃったけど(笑)
KitchenAidの真っ赤なハンドミキサー。
シェイクが作れるアタッチメントも付いてました。

キッチンエイドのことを日本にいたときから知ってたのか、
NZに来て見かけるようになってから気になり始めたのか、
そのへんのことは全くもって不明なんですが(笑)
NZで最初に買ったスティックブレンダーが不調になってから
ハンドミキサーを買うならこれだ!と思ってたもの。

NZの電化製品のクオリティの低さは誰もが認めるところだと思いますが(笑)
さすがにちゃんとしたブランドだったら大丈夫かな、と。
もともと私は見た目が可愛ければ安い電化製品でもオッケー、なタイプでしたが
NZではそうも言ってられないと、この前のブレンダーではっきりとわかりました。
まぁ、見た目が可愛くて安い、ってもんもNZにはあんまりないんだけどね(笑)
可愛けりゃ高い、質が良ければ高い。

隣に住んでる知り合いファミリーのお父さんに以前、
「なんで質のいいものは高くて、そうでもないものは安いのか」って
おかしな質問をされたことがあって(彼はよくそういう意地悪な質問をします。笑)
そのときは「そんなの当たり前じゃん」的な返答をしたんだけれど、
よく考えたら日本にいたらあまり当たり前じゃなかったなぁと、今さらながら思います。
日本には、安くて質のいいものがいっぱいある。
ある意味、NZは当たり前のことが当たり前に起こってるだけなのかも。
「安かろう悪かろう」の当たり前、ね(笑)

憧れのハンドミキサー*KitchenAid_d0181213_823020.jpg

色もロゴもめちゃくちゃ好み。
可愛すぎる。

と言いながら、
実際に大好きなキッチンウェアのお店に到着してから
「あ、こっちも可愛い」「これでもいいかも」と
クイジナートやbodumのハンドミキサーにも心奪われたのですが。。。
やっぱり初志貫徹、しかもキッチンエイドが1番安かったし(笑)

雑誌とかネットを見ていると、
ナチュラルな雰囲気のキッチンもいいなぁ、って思うことも多いですが
私はやっぱり、こういう真っ赤な家電が似合うポップな雰囲気の方が好きみたいです。
そもそもそんなに「こういうテイスト!」って決めるタイプではないんだけれど、
やっぱりキッチン雑貨は赤いのがいいなぁ。

こんないい値段のキッチン家電をNZで買えるなんて夢のよう。
卒業祝いなんだし買っちゃいな。買え買え~なムードを演出してくれた(笑)旦那に感謝です。
「いつかこれのミキサーとスタンドミキサーも欲しいのでよろしく♡」って言ったら
唖然としてたけど。
ミキサーもそこそこいい値段するけど、スタンドミキサーは1000ドル超えだからね。
しかも、それが似合うキッチンがある家にも住みたいし(笑)

トイレットペーパーはないけど真っ赤なハンドミキサーのある暮らし。
まずはずっと作らずにいたシフォンケーキでも~なんて思ってたけど、
たまごもないんだったわ。困ったね(笑)


*****


↓なんか、今うちに何にもないけど(笑)参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♡
by mikainnz-2010617 | 2012-04-16 08:45 | shopping


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧