人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリトーで晩ごはん&ラップサンドで朝ごはん。。。とスーパーで20ドル。

私は毎日、すごく深い内容からどうでもいい内容まで、
ありとあらゆる種類の夢を見るのですが
ここ最近は眠りも深くなったせいか、あまり内容を覚えていないことが多くなりました。

今朝も起きたときには特に覚えていなくて、
でもなぜかふと「あ!今日の夢!!」と妙にリアルに思い出して。
せっかくなので旦那に夢披露。

今日の夢の中でね~
腹巻きが3つで5ドルってセールになってて、
夢の中の私が「はっ!!買いに行かなきゃ!!!」って思ってたんだ~

仕事に行く直前の旦那に、私は洗いものをしながら何気なく伝えたのですが、
旦那から返ってきたことばは

「へ~。買っといでよ~」

。。。だから夢の話です。NZで腹巻きなんて売ってんの見たことないし。
むしろ、冬でもお腹出して歩いてる女の人が結構多い。

日本で買うか買わないか迷ったもの第1位が腹巻きだったんだけど、
結局買わずに帰ってきちゃったんですよね。
まさか夢に出てくるくらい欲しかったとは。
最近寒くなってきたからかなぁ。

3つで5ドルなら絶対買うのに(笑)


*****

最近旦那からリクエストされていたもの、それはトルティーヤ。
「なんか、皮。皮食いたい」と言われ続けて何週間か。

昨日は午後からずっとレポートを書いてたし、
トルティーヤの生地さえこねれば、あとは楽かな~と思って
昨日の晩ごはんはブリトーにしてみました。

ブリトーで晩ごはん&ラップサンドで朝ごはん。。。とスーパーで20ドル。_d0181213_10173147.jpg

ブリトーミックスで味付けした鶏むね肉と、ベビーリーフ、にんじん、ゆでたまご、チーズ。
あとはサルサソースを入れて、くるくるっと。

いつもはタコスにするところですが、
そんなに時間もないし、いつもスーパーで見るブリトーミックスが気になっていたので
初めて買ってみたんです。
まだイマイチよくわかってないけれど
スーパーでいろんな商品を見て研究した結果、
チキンを使えばブリトー、ビーフを使えばタコス。。。な気がする(笑)

そうそう、昨日↓

ブリトーで晩ごはん&ラップサンドで朝ごはん。。。とスーパーで20ドル。_d0181213_1021460.jpg

なんかおこづかい使いたい!雑誌でも買おう!と思って学校帰りに立ち寄ったスーパーで、
ブリトーミックスも買いました。

最初は雑誌といちごみるくだけ買うつもりが
そうだ、今日はブリトーにしよう、と思ってブリトーミックスを買い、
3箱で5ドルになっていたインスタントのスープを買い、(腹巻きと同じ値段だな)
最後に通りかかったパスタコーナーで全粒粉のラザニアがセールになってたので
思わずカゴに放り込み。

特に計算してたわけでもないのに、レジで叩き出された数字は「20.01」。
NZでは9セント以下のお金はないので(ないのに、数字としては存在する)
20.01ドルってことは、現金で実際に払うのは20ドルちょうど。
(20.07とかだと20ドル10セントになっちゃう)
1ドル99セントだの、2ドル49セントだのって商品が多い中で
こんなにピッタリなんて奇跡~ハッピー♡

。。。と、1人小さなことで大きな幸せを感じながら帰宅しました。
そして旦那に写真を見せて自慢したら、
「またこづかいで食べもの買って。。。」と言われて。

ブリトーで晩ごはん&ラップサンドで朝ごはん。。。とスーパーで20ドル。_d0181213_10273313.jpg

余計な小ネタをはさみましたが、そんな晩ごはんです。
最近はちょうど晩ごはんの時間が日没前後で光が。。。

ブリトーはこのあと、もう1セットずつ食べました。
オーブンで焼いた冷凍ポテトもつけて、お腹いっぱい。
タコスよりはあっさりしてるけど、
野菜もいっぱい巻き込んであるし、大満足です。
どんな味なのかわかったから、次はブリトーミックスじゃなくて自分で味付けしてみよ。

ちなみに

Cpicon 柔らか☆トルティーヤ by せつぶんひじき

トルティーヤはいつもお世話になっている、↑こちらのレシピです。
スーパーに行けば結構安く買えるんだけど、やっぱり自分で作った方が美味しい気がして。

こちらのレシピだと、トルティーヤが6枚できるのですが、
2枚だけ余ったので↓

ブリトーで晩ごはん&ラップサンドで朝ごはん。。。とスーパーで20ドル。_d0181213_1033650.jpg

今日、ハムとベビーリーフ、チーズ、トマト、ゆでたまごをはさんで、ラップサンドの朝ごはんに。
チキンがハムになるだけで、ちゃんと朝ごはんっぽくなる(笑)

ブリトーで晩ごはん&ラップサンドで朝ごはん。。。とスーパーで20ドル。_d0181213_10345279.jpg

レポートで目を酷使してるので、ブルーベリーヨーグルトにフレッシュなブルーベリーも入れて。

ブリトーで晩ごはん&ラップサンドで朝ごはん。。。とスーパーで20ドル。_d0181213_10353814.jpg

旦那が平日よりもゆっくりでいい上に、平日とそんなに変わらない時間に起きたので、
のんびり朝ごはん。
週末しかちゃんと朝ごはんを作らない生活、どうにかしたい。でもきっと今は無理(笑)


*****

↓腹巻きの夢とか見るけど、参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました☆
by mikainnz-2010617 | 2012-03-17 10:45 | うちごはん


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧