人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapporo*2012 part7

楽天のまーくんが結婚するんだそうで、
まーくんが高校生の頃から応援していた身としては
これがまぁ、ものすごく複雑な心境です。
交際発覚のときもちょっとモヤモヤしてたけど(笑)
今回もなんとな~く複雑。

お相手の里田まいちゃんは私と出身地が一緒だし、
今までテレビで観ていたときはなんとなく好感を持ってたけれど
まーくんと結婚するとなると話は別!
って、私は母親か。

でも、複雑な心境になる理由は、
まーくんが来シーズン調子が悪くなったりして
里田まいちゃんのせいにされたりしないといいな、とか
逆にそれをまーくんがプレッシャーに思ったらかわいそうだなぁ、とか
好感を持っていた方が相手だからこそなのかなぁ、とも思ったり。

って、ますます私は母親かって感じだけど、
道産子の女の子に悪い子はいないからね。(私も含めていい?笑)

何はともあれ、まーくんおめでと~♡

そんな日には、日本での帰省日記(完全お買いもの日記)第7弾でも。
全然関係ないけど、札幌つながりってことに。無理矢理~


*****


本日のお買いもの日記は昨日の予告通り(笑)文房具特集です。

私と文房具、と言えば。

Sapporo*2012 part7_d0181213_11314013.jpg

マスキングテープ♬
これはムーミンのシリーズです。

ムーミンのマスキングテープが出ると知ったのが去年のいつだったか。
そのときに速攻でうちの妹にメールをして探して欲しいと懇願。

「マスキングテープ、最近どこ行ってもコーナーちっちゃくなってて、
なかなか見つかんないんだよね~」

と言いながらも、無事にロフトで入手しておいてくれた妹。
しかも、最初のムーミンは間違いなく買ってくれたものの、
次に「クリスマス限定のムーミン」とお願いしたら
「よくわかんないけど、これじゃね?」と思って買ったのがスナフキンだったそうで(笑)

「間違えて買っちゃったから、プレゼントするよ。。。マスキングテープいらないし」
と言ってくれました。
ムーミンのシリーズ、結構高いのに悪いことしちゃったなぁ。
でも、遠慮なくいただいてきました。お金も払わず。。。(笑)

Sapporo*2012 part7_d0181213_11352939.jpg

写りがよくないけど、mtのシリーズ。
クリスマスのと、花柄の。

クリスマスのはチェック柄のがどうしても欲しくて。
花柄のは鮮やかなオレンジが気になって。
緑の方は惰性で。
ちなみに、これも全て妹にお願いして買ってもらいました。
お金は私が払ってます(笑)

Sapporo*2012 part7_d0181213_1137593.jpg

これは全部mark'sの。

奥の4つはだいぶ前にネットで買って実家に送っておきました。
スケジュール帳に使えるものとか、キティちゃんのとか。

手前の2つは今回お店で見て欲しかったので購入。
左側のはガーランドの柄がすごく可愛いです。
右側のは日本に到着してすぐに関空で発見して買いそうになったもの(笑)
さすがに札幌に着くまでは出費するのやめとこ。。。と思っていたら
札幌に着いてから、新作だからほとんど売ってない、という事実発覚。
でも、帰国間際にやっと見つけて買いました。

Sapporo*2012 part7_d0181213_11424496.jpg

これは2個セット、3coinsで。
パッケージの水玉が可愛くて捨てにくかったなぁ。

100円ショップとかでマスキングテープを買うのはやめよう、と思ってるんだけど、
しかも動物柄はそんなに興味がないので普段なら買わないんだけど、(キティちゃんは動物か)
これはすっごい可愛かった!降参!(笑)

Sapporo*2012 part7_d0181213_11451047.jpg

そんなわけで、今回日本で入手してきたマスキングテープはこんな感じ。
収納が足りなくなるなぁ、と思ってダイソーで箱まで買って準備万端~
いつか全体像(笑)の写真をアップする機会があれば、またそのときにでも。

そういえば、もう1つ、セリアでいかり型のマスキングテープも買っちゃってます。
いつかの100円ショップ特集のときにちらっと写ってますが~
100円では買わないとか。。。誓ったはずなのに(笑)

私はあまりにラブリーな花柄やレースは苦手だし、
写真がプリントされてるようなデザインにもそんなに惹かれないので
こうして集めてみるとちょっと地味かな。

そんなどうでもいいようなことを考えながら
また増えたマスキングテープたちを眺めてニマニマしていたら、
旦那が「集めるのはいいけど、まったく使ってるところ見たことないんだよね」と言いました。

そりゃそうだよ、使ったことないもん。

Sapporo*2012 part7_d0181213_11583067.jpg

東京アンティークのスタンプ。

初めはマスキングテープのことを知りたくて検索したときに見つけたブログがあって、
でもそのブロガーさんがいつからか東京アンティークのスタンプをコレクションされるようになって。

私はスタンプって安いものを買ってきて、
気が向いたときにごくごくたまーに使う、という程度だったので
「可愛いな~」くらいにしか思ってなかったのですが
ある日、さっきの↑鍵盤型のスタンプを見て失神(寸前。笑)。
ピアノをかじったことがある人なら、
無視できないでしょー、鍵盤なんて。可愛すぎる。

で、いつか買おうと思っていたら、
ちょうど帰国直前に東京アンティークのお得なセールがあるという情報を
さっき書いたブロガーさんが紹介されていたんです。

買えってことか。

Sapporo*2012 part7_d0181213_1158509.jpg

買えってことでしょ?(笑)
私の価値観からすると、結構いい値段するなぁって感じなんだけど、
さっきのミュージックのセットとこの写真の5つで、普段よりもかなりお得に買えたようです。

。。。使う日が。。。来るかしら。。。

Sapporo*2012 part7_d0181213_121017.jpg

ふせんが2種類と、レターセット。

レターセットと左側のふせんはネットでマスキングテープを買うときに一緒に
右側のアイスのふせんは重ねて使うという可愛さが気に入って。
ふせんもコレクションの1つなんだけど、今回はこれだけ。

最後はグッと実用的になって↓

Sapporo*2012 part7_d0181213_124489.jpg

ボールペンや修正テープ、あとはスタンプパッド。

修正テープはNZでも買えるし、前よりだいぶ安くなったと思うけど、
なんせデザインや色がまっっったく可愛くない。
だから日本で買いだめしてきました。

特に気に入ったのは、真ん中のキラキラしたデザイン♪
性能的には、裏からも見えにくくなるという右端のものが気になりました。
恥ずかしいミスをしたときにいいみたいだけど。。。
恥ずかしい字の間違いってどんなんだろう。

Sapporo*2012 part7_d0181213_1284255.jpg

ボールペンはデザインが気に入った2本を。
下のピンクのボーダーのものは前にも買ったけど壊れちゃったのでもう1回。
上の花柄のは海外をイメージしたデザインの3色ボールペン。
何種類かあってどれも可愛かったけれど、私は赤が好きなのでこの「フィンランド」を選びました。

この他、前に書いたシール類を大量に購入して、1年分の文房具貯蓄終了。
旦那には「買いつけじゃないんだから」なんて言われたけど。
昔と比べたらNZも可愛いものが増えてきてるような気がするけど、
さらなる生活の潤いのためにはやっぱりメイドインジャパンは不可欠(笑)
可愛くて安い、最高です。

最終回の予定だった、日本帰省日記シリーズ。
大したものではないんだけど、もう少し写真があったので
番外編としてもう1回だけ近日中に更新しようと思います。
ホントに大したことないんだけど(笑)
終わらせちゃうの、ちょっとさみしかったりもして。


*****

今日はこの更新だけで終わりになります。
昨日の晩ごはん、ごはん日記として更新するほどの内容じゃなかったので(笑)
また次回、他のものと一緒に。


*****

↓今日はアイス型のふせんしか食べ物は登場してないけど(←食べられません)参加しちゃってます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♪
by mikainnz-2010617 | 2012-01-28 13:03 | Sapporo*2012


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧