人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラザニアでワンプレートごはん&ブラウニー

稲刈りの夢をみてしまいそうなほどお米が恋しい私に(←昨日の記事参照)
昨日仕事から帰ってきた旦那が発した一言。

「今日の昼にカツ弁当食っちゃった」

。。。おめでとうございます。

職場の仲間だかオーナーだかにおごってもらったらしいのですが、
職場の近くにある日本食のお店で食べたんだそうです。
普通なら、いいな~カツ~、ってところなんでしょうが、
私はもう「ずるい~お米食べて~」しか言えませんでした。
カツがどうこうじゃないの、ホントにお米がうらやましかった。

旦那は、
「いや、だからすごく後ろめたかったよ。でも持って帰っていいですか、とは言えないし」と。
確かに。

パスタがキライなわけではないのに、
むしろ日本人のわりには普段の食卓にパスタが登場する家庭だと思ってたのに、
こんなにお米が恋しくなるなんて。
無理しないでお米食べればいいのに、って思われそうだけど、
昼も夜もパスタを消費しないと無駄になっちゃうから。。。
そしてそれは、貧乏症の私には耐えられないから。。。(笑)

ちなみに今日の試験は↓

ラザニアでワンプレートごはん&ブラウニー_d0181213_10225945.jpg

シーフードパスタ。
きしめんみたいになっちゃったけど、手打ちパスタです。
あとはこの前もアップしたニョッキも作ってきました。

。。。ので、今晩もパスタでございます(笑)
明日こそはお米オンリーの1日にしてやるわ~!

こちらは昨日の晩ごはん↓

ラザニアでワンプレートごはん&ブラウニー_d0181213_10262365.jpg

学校で作ったラザニアでワンプレートごはん。

ラザニアでワンプレートごはん&ブラウニー_d0181213_10271211.jpg

家で作るとソースが適当になるんだけど、
これは両方ちゃんと手間をかけて作ってるから美味しい(笑)

ラザニアでワンプレートごはん&ブラウニー_d0181213_10281399.jpg

トマトとオリーブのハーブマリネ。
「あと1品~って思って、適当に作ったの」と旦那に言ったら
「うん。なんかそんな味」だって。
失礼な。

ラザニアでワンプレートごはん&ブラウニー_d0181213_10291774.jpg

あとはポテトをオーブンで焼いてローズマリーで味付けしたものと、
ガーリックとオリーブオイルで炒めたほうれん草&えび。

毎日パスタに合わせてなんちゃってイタリアンなおかずを考えてはみたものの、
さすがにネタ切れかもしれません。
トマトとハーブとオリーブオイルを使えばいいと思ってるだけだし(笑)


*****


昨日焼いたおやつ↓

ラザニアでワンプレートごはん&ブラウニー_d0181213_10324255.jpg

ブラウニー。
ココアパウダーと砂糖、バター、たまご、小麦粉くらいで出来ちゃう簡単なものです。
ちょっとだけ余っていたチョコチップも足しました。

ラザニアでワンプレートごはん&ブラウニー_d0181213_10335313.jpg

私の大好きな、オーストラリアのフードスタイリストさんのレシピで。
20㎝のスクエア型で作って、16個に切り分けました。

ラザニアでワンプレートごはん&ブラウニー_d0181213_10498100.jpg

今日のひとりランチのあと(ランチはパスタね。笑)、紅茶と一緒に頂きました。
甘みは一切足さずに泡立てた生クリームとラズベリーを添えて。

このブラウニー。。。
こっちの人向けの甘さだろうな~と思ってちょっと砂糖を減らして作ったものの、
それでもあっま~い!!(笑)
美味しいんだけれど、私は1回に1個が限界な感じ。
甘いものは苦手、だけどチョコレートは大好き、な旦那は
朝ごはんにペロッと2個も食べてましたが。。。チョコレートなら甘さを感じないのか。

簡単に出来るし、チョコレートを使わずにチョコレートのお菓子が出来るから便利かも。
でも次は、砂糖をもっと思い切って減らして作らなきゃ。


*****

↓旦那がカツ弁当食べてきたけど、参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました。
Have a lovely weekend♫
by mikainnz-2010617 | 2011-10-07 11:00 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧