人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮込みハンバーグプレートで晩ごはん&旦那用ランチプレート&チョコクッキー

昨日からNZの子供たちはスクールホリデーに入り、
私は今日から学校が再開しました。
おかげで、仲間はずれな気分満喫。

そんな、今学期の学校初日はとっても寒い日でした。
ここのところ、いい天気の日が続いているんだけれど、気温は低い。
やっぱり間違いなく真冬なのよね。うん。

でも、真冬の我が家の庭には↓

煮込みハンバーグプレートで晩ごはん&旦那用ランチプレート&チョコクッキー_d0181213_12102175.jpg

名前は定かじゃないけど、ピンクの花が咲き誇る。
この花の周りにもつぼみがいっぱいなので、
これからバンバン咲いてくるのでしょう。

寒いのにまぁ。。。頑張るねぇ。


*****

昨日の晩ごはん。

煮込みハンバーグプレートで晩ごはん&旦那用ランチプレート&チョコクッキー_d0181213_1222242.jpg

煮込みハンバーグでワンプレートごはん。

煮込みハンバーグにはスパゲティとベビーリーフを添えて、
赤がなかったので、にんじんをのせて。
あとは昨日の昼間に作ったコーンポタージュに
クルトンの大きさに切って冷凍していたパンをフライパンでカリカリに焼いて。(←そして焼き過ぎて。笑)

煮込みハンバーグプレートで晩ごはん&旦那用ランチプレート&チョコクッキー_d0181213_12243866.jpg

ただバターロールの表面にぬったときたまごが使いたかっただけなんだけど、
あまりの寒さに煮込まれてしまったハンバーグ。
いくら花が咲こうとも、私は寒い(笑)

今晩の分もハンバーグがあるんだけれど、
それはどうやって食べようかな?

こちらは今日の旦那用ランチ↓

煮込みハンバーグプレートで晩ごはん&旦那用ランチプレート&チョコクッキー_d0181213_1226576.jpg

昨日焼いたバターロールでたまごサンド&シンプルサラダ&ローズシュガーを入れたヨーグルト。

私は学校でサーモンのホイル焼き(←かなりはしょった説明。笑)と、
あとはシンプルなリゾットを作り、それを食べてきたのでランチなし。

リゾットはよく家でも作るし、
サーモンは冷めたら美味しくないかもな~と思って1人で完食しちゃったんだけど、
家族が一緒に暮らしている人たちはみんな半分は持って帰っていて、ちょっと反省。
私は帰ってきてから旦那に写真だけ見せたんだけれど、
「少しは持ち帰ってくるべきだったわね。。。」という
お詫びの意味もこめての今日のランチプレートだったのです。

だけど、

煮込みハンバーグプレートで晩ごはん&旦那用ランチプレート&チョコクッキー_d0181213_12303782.jpg

このランチを食べている旦那に向かって、
「サーモン、すごい美味しかったんだよ~!
1人で食べてきてゴメンネ。でもホント美味しかったよ~♫」としつこく報告する私は、
たぶん意地悪なんでしょう。
ふふ、でも美味しかったんだからしょうがないわ(笑)

煮込みハンバーグプレートで晩ごはん&旦那用ランチプレート&チョコクッキー_d0181213_12351079.jpg

ちなみに、その美味しかったサーモン&リゾットはコレです。
お刺身で食べられるくらいの新鮮なサーモンに火を通しちゃってるので、すごい贅沢。
リゾットも、パルメザンたっぷりで美味~
サーモンはもう少し調理時間が短い方がいいと言われましたが、
リゾットはいつも家で作っている甲斐あって(?)先生にほめられました♪

おまけ。

煮込みハンバーグプレートで晩ごはん&旦那用ランチプレート&チョコクッキー_d0181213_12374858.jpg

レシピでは160℃となっていたのに190℃で焼き切ったチョコクッキー。
この家のオーブンはすぐ温度が下がっちゃうから~と、
高めに設定してたらそのまま焼いてしまったという、私にはありがちなミス(笑)

ちなみに、いつもお世話になっているCOOK PADのレシピです↓

Cpicon サックサク! プレーン♡チョコクッキー by れっさーぱんだ

思い立ってからすぐに作れて、しかも美味しいのでかなりお気に入りです。


*****

↓サーモンは1人で食べ尽くしたけど、参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆
by mikainnz-2010617 | 2011-07-19 13:07 | うちごはん


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧