人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごく普通のトマトパスタで晩ごはん&焼きたてWチーズパンランチ

昨日も書きましたが、今日はGood Fridayという祝日でお休み。
イースターホリデーなので、月曜日までは学校もお休みです。

久々に、旦那と2人でのんびりできるかな、と思っていたら、
昨日の夜、旦那のお友達から電話が来て、ゴルフに行かないかというお誘い。
旦那はその場では迷いながらも断っていたものの、
電話を切ったあと「なんで断ったの?行きたいんでしょ?」と言うと、
「イヤ、行きたいけど、でも。。。行っていいの?」と聞いてくる。

私は旦那に「行っていいの?」と聞かれるのがキライ。
だってだって、「ダメ!」なんて言えるわけないじゃ~ん!
ゴルフが大好きで、仕事もゴルフ関係がいいと思っているくらいの趣味なのに、
それに対して「ダメ!!」なんて絶対言えません。
私が「雑貨買っちゃダメ!」って言われるくらい辛いだろうと思うから!!(不必要な力説)

なので「行ったらダメなんて言ったことないじゃん。。。」と言ったら、
「え~そう。。。?どうしようかなぁ。。。」と言いながら電話を握っている。
どうしようも何も、それが、その握りしめている電話こそが君の答えだ(笑)

行っちゃダメ、と思っていなかったのも本当だけれど、
せっかく久々に2人でのんびり出来るかと思ってたのになぁというのも本当。
なんだか自分の気持ちがよくわかんなくなって、旦那にケンカを売っていたら
私たちの間にケンアク~な雰囲気が漂いました。
「だから最初に断ったのに。。。ゴメンって言ってるじゃん。。。」が旦那の言い分。

でも、もともと言い合いになるようなケンカはしたことがない私たち。
ある程度「ガマンならん!」ってなったら言いたいことは言うけれど、
それでもなんとなく、相手の話がストンと心の中に入ってくる。
だから結婚したんだろうなぁと思うけど。(他人事のように言うな。笑)

そんなわけで、旦那は今日午前中からゴルフへ出かけて行きました。
私は久々に家で1人の時間を満喫中。
4連休なんだし、1日くらい旦那がいなくたって全然オッケー。
むしろ、好き勝手にパソコン使えるし、ごはんも気にしなくていいし、ラッキーじゃん。
なんで昨日の私、あんなにひねくれてたのかしら?。。。というお休みの日の午後であります。


*****


1人時間満喫中に焼いたパン↓

ごく普通のトマトパスタで晩ごはん&焼きたてWチーズパンランチ_d0181213_1242456.jpg

中にはカマンベールを入れ、上にはモッツァレラをのせた、Wチーズパン。
みかさんのリーン生地です。

作り始めたときは「のんびり1人ブランチしよう」と思っていたのに、
今日は寒いので、全く発酵せず出来上がったのは午後1時。
普通にランチタイムになってしまった。

ごく普通のトマトパスタで晩ごはん&焼きたてWチーズパンランチ_d0181213_1244592.jpg

ティーストレーナーで紅茶を淹れて、パクパクっとチーズパンをつまむ、簡単1人ランチ。

ごく普通のトマトパスタで晩ごはん&焼きたてWチーズパンランチ_d0181213_1284661.jpg

焼きたてだったので、中のカマンベールはトロトロでした♪

昨日、私がひねくれる直前に食べた晩ごはんは

ごく普通のトマトパスタで晩ごはん&焼きたてWチーズパンランチ_d0181213_1295636.jpg

ベーコンとマッシュルームのトマトパスタ。
パスタを茹でている間にトマトソースも出来ちゃうので、
15分ほどで出来ちゃう手抜き晩ごはんでした。


*****

今回、うちの母と妹がNZに来るときに、
日本から買って来てもらったものたち↓

ごく普通のトマトパスタで晩ごはん&焼きたてWチーズパンランチ_d0181213_1212073.jpg

どこで見たかは忘れましたが、ネットで見かけたうさぎのピック。
このシリーズのパンダを持っているので、これも欲しくなって。。。

妹に頼んだら「そういえば、ピッカーだったっけね」と言われました。

ピッカーだったかどうか、本人は定かではなかったのですが、
実はもう1つど~しても欲しいピックがあって
それは日本に帰国した妹が引き続き捜索中です(笑)

あと、私がコレクションしてるものと言えば

ごく普通のトマトパスタで晩ごはん&焼きたてWチーズパンランチ_d0181213_12143966.jpg

マスキングテープ♡

どうしても欲しかったのは千鳥格子のものと、
ナンバーが書き込めるようになっているデザインのものだけでしたが
ついでに可愛いステッチのも買っちゃいました。

私がいつもマスキングテープを欲しがるのを不審に思った母が、
「そんなにテープばっかり何するの?」と聞いてきたので
「もちろん、並べてニマニマするに決まってるじゃん」と言ったら
「ふ~ん」と納得してました。
納得するんだ、そんな返答で。

ピックやマスキングテープも新作がいろいろあって、
自分で買うならもっと気になるものたちもあったのですが
とりあえず頼んで買ってもらっているので厳選して入手してみました。

日本つながりで。。。↓

ごく普通のトマトパスタで晩ごはん&焼きたてWチーズパンランチ_d0181213_12224887.jpg

なんだかんだで、結局創刊号から5号続けて買ってしまっている「お茶にしましょ」

ルピシアが大好きなので、創刊号だけはどうしても欲しくて、
妹に買っておいてもらったのですが
それ以降妹は本屋さんで新刊を見かけるたびに買ってしまうらしく、
「勝手に定期購読」状態になってます(笑)
創刊号~3号目までは2月に日本へ帰国したときに受け取ったもので、
4・5号は今回妹が持って来てくれました。

そしてまだ、どれも付録を取り出してません。。。
ちょうど季節が反対だから、もう少しで1月号の付録の生姜の紅茶とか飲みごろかな。


*****


ランキング再開しました☆

NZにいても物欲と闘い続ける私(笑)をポチポチっと応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♡
Have a lovely weekend!
by mikainnz-2010617 | 2011-04-22 12:37 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧