人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山食・ベーグル・スコーン。。。オーブンの日。

明日、日本からうちの母と妹がNZに到着します。
今はどこも大変なときだし、飛行機の日程が変わってしまったり、
来るのがいいのか悪いのか微妙な時期もあったけれど
母は今年60歳になり、3月末で無事に退職したので、
こっちに来てのんびりしてもらえたらいいな~と思っていて。。。
なんとか来られることになってホッとしています。

今までは私がこっちに住んでいたときに遊びに来ても
4泊が限界というところでしたが、今回は9泊10日。
私の学校初日に日本へ戻る、という強行日程(←私にとって。笑)だけれど、
ここぞとばかりに、私も一緒にのんびりさせてもらおうと思います。
たぶん、1番疲れ果てるのは旦那でしょう(笑)

母が来る時期が近付くと同時に、
NZドルが上がり、すっかり秋が来て寒くなり、
おまけに今日は1日中天気雨みたいな変な天気で
「もしかして母たちはNZに歓迎されてないのか?」と不安になる状況。
でもまぁ、明日には晴れると信じて。

そんなわけで、明日からしばらく不定期更新になります。
不定期っていうか。。。更新が出来るかどうかも未定で。。。
明日から10日間も2人暮らし→4人暮らしになるので
どんな生活になるのか想像がつかなくて。
しかも、私の血縁関係には私がブログを書いていることはシークレットなんです。
恥ずかしいから(笑)

それでも、遅くても18日にはまた普通に更新できる予定です。


*****


今朝は、起きてから明日以降の朝ごはん用にパンを焼いたり、
そのついでに食べたかったパンを焼いたり、
お昼につまめるもの、と思ってスコーンを焼いたり、
その合間にはバスルームや家の中の掃除、洗濯2回、
ベッドメイキングをして、母たちが泊まる部屋を片付けて。。。と大慌て。

ここ何日か、家の中のことをサボりがちだったことがバレバレです(笑)

そんな私がずっと食べたかったのは↓

山食・ベーグル・スコーン。。。オーブンの日。_d0181213_1291875.jpg

チョコチップベーグル。

チョコチップじゃなくてもよかったんだけれど、
ず~っとベーグルが食べたかったんです。

山食・ベーグル・スコーン。。。オーブンの日。_d0181213_1293045.jpg

ちょっとしわっとなっちゃったけれど、一応タワーもやっときました。(←義務っぽくなってる。笑)

ベーグルって、見た目が気に入らないと食感は気に入ったり、
ちょっと固めかな~と思うと見た目は上出来だったりして、難しい~
食べ物だから、食感重視の方がいいんでしょうけどね(笑)
ちなみに今日は、しわっとなった分、食べた感じはとってもお気に入りで
ランチ代わりに旦那と2人で2個ずつ食べちゃいました。
ベーグルが苦手な旦那もパクパク完食。

ベーグルより先に仕込んで、ベーグルよりもだいぶ遅く焼き上がったのは

山食・ベーグル・スコーン。。。オーブンの日。_d0181213_12125554.jpg

山食。
この前うまく焼けたので、忘れないうちにもう1回、と思って焼いてみました。
この前と同じくらい。。。うまくいったかな?

山食・ベーグル・スコーン。。。オーブンの日。_d0181213_1213838.jpg

普段はめったに焼かないけれど、
やっぱり人数が多いときは食パンがあれば朝ごはんも楽でいいかなぁ。。。
と思っていたけれど、食パンっておかずが必要だ。

山食・ベーグル・スコーン。。。オーブンの日。_d0181213_12154275.jpg

オーブンが温まっているすきに、クランベリーとチョコのスコーン。
たかこさんのレシピに、勝手にチョコを追加しています。
ど~しても定期的に食べたくなる、大好きな味。

今朝はこの他に、スコーンを作って余った卵白を使ったプリンと
フィジョアのジャムも作りました。
プリンはCOOK PADで見つけたレシピで作ってみました。

おまけ↓

山食・ベーグル・スコーン。。。オーブンの日。_d0181213_1220492.jpg

昨日の晩ごはん、野菜のチーズリゾット。

キャベツとトマト、コーン、マッシュルームが入っています。
肉類は一切なし。
その分、お米の量が想像以上に多くなっていて(笑)食べ応えは抜群でした。

そういえば、昨日の夜見に行った車が気に入って、ついに今日買うことになりました。
それで昨日は帰りが遅くなって、ごはんがあんな風↑になっちゃったんですが。

可愛い子供ちゃんたちがいっぱいの、ハッピー100%な家庭で乗られていた車。
初めて会った私たちが日本人だとわかると、
「日本、大変なことになってるね。家族は大丈夫?」と聞いて下さった素敵な旦那さん。
もちろん車自体が気に入って買うことにしたんだけれど、
売っているのがいい人たちだと、ものすごく嬉しくなります。
今日は夕方からお金を払いに行って、正式に購入してきます。


*****

今日も遊びに来てくださってありがとうございました。
次回は。。。未定ですが(笑)またふら~っと立ち寄ってくださると嬉しいです。
See you next time!
by mikainnz-2010617 | 2011-04-07 12:34 | baking


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧