人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*penguins*

ちょっと前のことになりますが、
日本から親友が遊びに来ていた間の、お出かけ日記です。

こっちに来たらのんびりしたい、と言っていた親友ですが、
どうしても行きたいという場所が1つ。
それは水族館でした。

オークランドにはKelly Tarlton'sという水族館があります。
正式名称は「Kelly Tarlton's Antarctic Encounter Underwater world」らしいんだけど、
みんなケリータールトンズとしか呼んでないと思われます(笑)

私は7年前、母がNZに来たときに母のお金で(←ここが重要)行ったことがありますが、
去年旦那とNZに来てからは行っていませんでした。
日本の水族館もそうだった記憶がありますが、やっぱり入場料が高くて
今の私たちにはちょっと贅沢だと思っていて。

今回はせっかく親友が来ているから、ということで7年ぶりに行ってみましたが、
特に変わったところはなかったかな~。。。入場料が上がった以外は。。。
でも、私もこの水族館は大好き。

なぜかと言うと↓

*penguins*_d0181213_8192788.jpg

駐車場から建物へ入るまでの、こんな足あとでもわかるように
可愛いペンギンたちがあなたを待っているのです。(CMじゃないんだから)
ちなみに、人間たちの足は、旦那と親友のもの。

ペンギンだけじゃなくて、他にもいろいろいるんだけれど、
私にとってここは、水族館ってよりはペンギン館。
それくらい私はペンギンが大好きです。

水族館の中へ入ったらすぐに南極探検隊のいろんな展示品があり
その後はペンギンたちの写真が飾られていたりして、
もったいつけられてる感でいっぱいになってきたところで

*penguins*_d0181213_8215152.jpg

こんな乗り物に乗りこむために並びます。

で、乗ったらあとは、ペンギン天国。

*penguins*_d0181213_8233347.jpg

ペンギン。

*penguins*_d0181213_824183.jpg

ペンギン~

*penguins*_d0181213_8241734.jpg

ペンギ~ン!

「なんでそこまで好きなの?」(BY 旦那&親友)

さっきの乗り物に乗っている時間はそこまで長くなくて、
直接ペンギンを見ることができるのも乗り物に乗っている間だけなんですが
それでも結構近くで見ることができるので楽しいのです。
乗りこんでから、いかにも「南極へ出発!」的な、
そしてちょっと安っぽい(笑)演出があるのは別として。。。

ペンギンの次にこの水族館の目玉になっているのがサメ。
親友はサメが大好きで、「サメになら食われてもいい」んだそう。
そして「あんたと一緒にシドニーに行ったときに見たサメが忘れられない」と言います。
確かに、10年前くらいに、私は親友と一緒にオーストラリアへ旅行に行きましたが、
その「シドニーで見たサメ」については全く記憶がなく。。。
おまけに今回行った水族館でも上手にサメが撮れなかったという。

動くサメは上手に撮れないので

*penguins*_d0181213_8304432.jpg

帰り際の駐車場で見つけた、水族館の営業車っぽいサメを撮ってきました。
これなら動かないから、私でも撮影楽々。

親友がいた間の1番の観光はこの水族館でしたが、
その他にも私たちが気に入っている場所へいくつか行きました。

*penguins*_d0181213_832634.jpg

デボンポートのマウントビクトリアから見た海。

*penguins*_d0181213_8331376.jpg

ワントゥリーヒルの公園内にいる羊たち。

やっぱり親友も周りの人たちから「NZって羊?」と言われて来たらしいので、
羊も見ないとダメかと思って。
この日は運よく、

*penguins*_d0181213_833273.jpg

牧羊犬が羊たちを追いこむシーンまで見られました。
右側に、黒い犬が写っています。
羊たちは恐怖のあまり(?)折り重なってる子たちも。

今まで何度も行っている場所でも、
一緒に行く人によって新しい発見がいっぱいありますね。
特に景色はその日によっても表情が違うし、
当たり前なことなんだけれど、やっぱり不思議だなぁと思います。


*****

いつものごはん日記はまたあとから書きます。
See you soon!
by mikainnz-2010617 | 2011-03-31 09:04 | Auckland etc


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧