人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピタサンドでバスケットランチ&2日分の晩ごはん

だいぶ前に買ったまま使っていなかったバニラエッセンス。
今日やっと使ってみようと取り出しておいたら、

「あ、バニラエッセンス。これ牛乳に入れたらうまいんだよ~」と旦那。

そりゃまぁ、バニラ牛乳だからねぇ。美味しいだろうねぇ。

「小さい頃、1回やってみてはまっちゃったんだけど、
何回もこっそり使ってるうちに全部なくなっちゃって、結局バレて怒られたんだよね」

子供のやりがちな失敗だね。
ここまでなら大丈夫、って思ってるうちに調子に乗っちゃって、
後戻りできないところまで行って、最終的にどうしようもなくなっちゃうという。
具体例はすぐに出てこないけど、私もそんな経験いっぱいあるわ~

。。。と、子供時代に思いを馳せながら、
バニラエッセンスのフタをキュッと開けてみたら
日本のバニラエッセンスとは違って、1滴ずつ出てくる構造になっていなかった。
普通にドボドボと投入出来る、シンプル構造。
油断すると1本分全部入れちゃう可能性もあり。(それは油断しすぎだ)
こっそり牛乳に入れても、気をつけないとすぐバレるよ。

そんな、どうでもいいエピソードを生み出しながら作った今日のおやつは↓

ピタサンドでバスケットランチ&2日分の晩ごはん_d0181213_10595432.jpg

チョコチップクッキー。
以前にCOOK PADで見つけて以来、お気に入りのレシピで。
でも、案の定バニラエッセンスはちょっと入れ過ぎていたと思われます。

クッキーと一緒に、ランチ用のピタパンを仕込んでおいたので、

ピタサンドでバスケットランチ&2日分の晩ごはん_d0181213_1143056.jpg

残っていたチキンを照り焼きにしたものと、
ゆでたまご、ベビーリーフ、にんじんを入れてピタサンドに。
チキンはごく普通の照り焼きなんだけれど、旦那に好評でした。

ピタサンドでバスケットランチ&2日分の晩ごはん_d0181213_1154663.jpg

ピタサンドは具が落ちないように、立ててカゴに突っ込みました。
ピタパンを焼きながら、ついでにオーブンで加熱したポテトも一緒に。

ピタサンドでバスケットランチ&2日分の晩ごはん_d0181213_116079.jpg

もうそろそろ肌寒くなってきたのに、我が家の飲み物はまだ麦茶。

こちらはおとといの晩ごはん↓

ピタサンドでバスケットランチ&2日分の晩ごはん_d0181213_118296.jpg

えびとチキンのドリア。
私はしっかりめに焼くのが好きなので、どうしても見た目が黒くなる。。。

このドリアを作る前。

「ガッツリ系とそうでもない系、ごはんとパスタ、さぁどっち?」と聞いたら、
「ガッツリ系でパスタ」と旦那に言われたのですが
「ガッツリ系でパスタ~!?ドリアなんてどう?」と切り返した私。

最近よく、「何て答えても、意味がない」と言われます。
あまり意見を採用するつもりがないのに質問してることに気付かれそう。
正確に言えば、採用するつもりがないわけじゃなくて、
質問に答えてもらった瞬間にいいアイデアが浮かんじゃったりするだけなんだけど。。。

ピタサンドでバスケットランチ&2日分の晩ごはん_d0181213_1184924.jpg

これは付け合わせ用に作ったトマトサラダ。
トマトとクリームチーズ、オリーブオイル、バジル、塩・こしょうだけで作ったシンプルなものです。

これは昨日の晩ごはん↓

ピタサンドでバスケットランチ&2日分の晩ごはん_d0181213_11124957.jpg

スパムむすびにするのが面倒で、スパム丼に変更。

サイコロ状に切ったスパムをにんにく・しょうがとともに照り焼きのようにして、
ごはん→ベビーリーフ→スパム→温玉の順に乗せただけ。
今回、スパムはスパムでもライトの方を使ったので、ちょっと薄味になっちゃいました。
レシピをのせようと思ったけれど、改良の余地ありなので、また次回。。。

ピタサンドでバスケットランチ&2日分の晩ごはん_d0181213_11152644.jpg

すっかり日の入りが早くなっちゃって、晩ごはんの時間にはすでに薄暗いです。

今週末でデイライトセイビングも終わって、日本との時差は3時間に。
私は、いつもこの1時間の差をなぜか大きく感じるので、
夏が終わるのはちょっと寂しいけれど、時差が3時間になるのは嬉しいです。


*****

今日も遊びに来てくださってありがとうございました。
See you next time!
by mikainnz-2010617 | 2011-03-29 11:30 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧