人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがバタチーズパン&旦那作ナシゴレンみたいなカフェ風ごはん

このブログに遊びに来て下さっている8割以上の方には関係なさそうな話題なんですが(笑)
Natural kitchen&が札幌に来るらしいですね~
アピアに2月25日オープンだそうです、札幌のみなさん!(回し者か)

初めてNatural kitchenと出会ったのは忘れもしない、2003年の4月。
友達と大阪旅行へ行ったときの、USJと同じくらい楽しみにしていた訪問先で。
そういえば、旦那と初めて会ったのは同じ年の5月だったから、旦那とよりも長い付き合い(笑)
それから北海道以外のあちこちに支店が出来ても札幌には登場せず、
その間、妹と大阪旅行に行ったときに再び行ってみたり、
去年東京旅行に行ったときにも
「東京来てまで100円ショップ!?」と旦那に言われながら無理矢理買い物をしたり。。。

それがやっと、札幌に来るんですねぇ。
しかもNatural kitchen&が~
行けもしないのに、毎週のようにHP見ててよかった(笑)

ただ1つ問題が。

それは私が今、札幌から遠く離れた場所に住んでいるということです(笑)
でも、地元にあるってだけで、帰ったときに行ける~って楽しみがあるから嬉しいけど♪


*****

今朝焼いたパン↓

じゃがバタチーズパン&旦那作ナシゴレンみたいなカフェ風ごはん_d0181213_917585.jpg

じゃがバタチーズパン。

昨日の晩は旦那にまかせっきりだったので、
朝ごはんくらいはちゃんと食べようかな~と思って。

じゃがバタチーズパン&旦那作ナシゴレンみたいなカフェ風ごはん_d0181213_9175215.jpg

中に茹でたじゃがいもが入っているので、ぷっくりしてます。

じゃがバタチーズパン&旦那作ナシゴレンみたいなカフェ風ごはん_d0181213_9183787.jpg

じゃがいもは茹で上がりにバターをまぶして、
その中に昨日の朝ごはんで余ったハムも混ぜ込んで包み、
上にはチーズをたっぷりかけて焼きました。
だから、正式名称はじゃがバタハムチーズパン。(長い。笑)

次作るとしたらハムじゃなくてベーコンにしてみたいな~
そうなると、じゃがバタベーコンチーズパン?(やっぱり長い)

昨日だったかな?COOK PADでじゃがいもが入ったパンのレシピを見たので
みかさんのリーン生地を使い、アレンジして焼いてみたんです。

今朝はちょっと憂鬱な用事を先に済まそうと思って
焼きたてを置き去りにしたまま出かけてきて、帰ってからゆっくりごはん。
まだほんのりあったかくてよかった♪

じゃがバタチーズパン&旦那作ナシゴレンみたいなカフェ風ごはん_d0181213_9203562.jpg

ブルーベリーヨーグルトとチョコレートドリンク付きで。
旦那はボリュームたっぷりのパンなのに3個ペロッと食べてました。
「北海道のパンって感じ」だそうです。。。まぁ私、道産子だからね(笑)

じゃがバタチーズパン&旦那作ナシゴレンみたいなカフェ風ごはん_d0181213_9204966.jpg

よく見るとこのセット、穀類と乳製品のかたまりだ。


*****

さっきも書きましたが、旦那が作ってくれた昨日の晩ごはん。

旦那が「晩ごはん、オレが作るよ」と言ってくれるたびに
必ず「え~、今度は何カレー?」と、カレー前提で話をするのが不満だったらしく(笑)
昨日はカレー以外のモノを作ると宣言していました。

そして、旦那の口から出た言葉は。

「今日は。。。ゴレン系のモノにするわ」

何それ、どっかの戦隊モノ?

聞けばナシゴレンみたいなもの、ってことらしかったのですが
「ナシゴレンってどんなものがわかるの?」と聞いたら「あんまり」と言うし、
わけがわからないのでとにかく旦那をほっといて趣味に没頭していた私。
そこへ旦那が「何が出来るか不安でしょ?」と聞きに来る。

別に。。。何が出来るか想像ついてないし、不安になる材料すらないよ。

出来上がってから旦那に「コレ、何ゴレンになったの?」と聞くと、
「何ゴレンもなにも、ゴレン」と言っていたので、

つまり昨日の晩ごはんは↓

じゃがバタチーズパン&旦那作ナシゴレンみたいなカフェ風ごはん_d0181213_9292789.jpg

ゴレン(笑)
ナシゴレンかどうかは未知数で、かなり不思議な料理に仕上がってるけど、
意外なことに見た目&香りともにものすっごく美味しそう。
この前の記事でアップしましたが、
旦那がごはんを作っている間に私が作ったミニマットも初登場させました。

牛ひき肉とトマト、マッシュルームが入っているらしく、
味付けは塩・こしょうとハーブ・スパイス類だそうです。
トマトは、2個も入ってるんだって。。。全然見えなくなってたけど。
ごはんと具はわざと炒め合わせなかったようなんですが、
よく考えたら、これはタコライスみたいな盛り付けかも(笑)

じゃがバタチーズパン&旦那作ナシゴレンみたいなカフェ風ごはん_d0181213_9312085.jpg

目玉焼きマジックも効いてるのか、なんだかちょっとカフェっぽくなってる♪

ちなみに味はホントに美味しかったです。
たぶん、こういう炒めごはん系って男の人が作った方が美味しいのかな。

12月に入ったくらいから、全く外食もせず、買ってくることもなく、
旦那にごはんを作ってもらう機会も少なかったから
私のごはん作りをする気力が切れかかっていたんですよね。
そんなの、毎日真面目にやっている方たちからすれば甘い!ってことなんでしょうが、
飽きっぽい私にはちょっと休憩、ってやっぱり必要。

1日休んだとは言っても、
今日の晩ごはんも、まだなかなか思い付かないけど。。。(笑)


*****

2つのランキングに参加中です。

ゴレン以上にインパクトのあるごはん(笑)が思い付かない私を
ポチポチっと応援して下さると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来て下さってありがとうございました♡
by mikainnz-2010617 | 2011-01-18 10:04 | baking


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧