人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーンパンでミニサンドブランチ&タコライスディナー

昨日の夜遅く、日本の家族から悲しい知らせを受けました。

それはNZに来る前から覚悟はしていたこと。
でも、やっぱり大泣き。

これはブログに書くかどうか迷ったんだけれど。

私たちが日本で飼っていて、私の実家に預けてきたハムスターが
天国へ旅立って行きました。
1週間ほど前から、だいぶ弱ってきているということも聞いていたし、
もうただ見守るしかない、というのはわかっていたんだけれど。。。

うちのハムスターは2008年6月15日生まれ。
今年の6月、ちょうど私たちが日本を発つ前日が2歳の誕生日でした。
そのときはまだまだ元気で、次に私たちが日本に帰ったときにも会えるかもしれない。
そんな淡い期待も持っていたのですが。

最後はうちの母に抱っこされ、全く苦しむこともなく、
そのまま静かに眠るように旅立ったと母が教えてくれました。
昨日は12月5日、
明日12月7日は私たちがハムスターよりも前から飼っていた愛犬の命日です。
何だか、不思議。

私たちにとってはNZに来てからの半年は本当にあっと言う間だった。
だけど、小さな小さなあの体にとっては
半年という時間は何年にも相当するのでしょう。
一緒にいた2年間は本当に大切に、可愛がりながら育てた自信はありますが、
やっぱり日本に置いてくるしかなかったことだけは心残り。
うちの実家では何度もハムスターを飼ったことがあって
私の祖母も母もすごく可愛がってくれていたし、
病気になることもなく過ごしていたので、幸せな最期を迎えたとは思いますが。。。

小さなペットのことで大げさな、と思われるかもしれませんが、
あの子はとっても小さな体で本当に私たちにたくさんのものを与えてくれました。
いつもおっとりしていてかじることもなくて、親バカ(?)かもしれないけど本当に可愛い子。
そして、小屋のドアをうっかり開けっ放しにしても、脱走すらしないインドア派。(←私にそっくり)
あの子が来てからの2年間は、愛犬が天国へ旅立って行ったり、
他にも我が家にとっていろんな試練のある年だったのですが、
あの可愛らしいしぐさで救われたことは1度や2度ではありません。

私たちをたくさん笑顔にしてくれてありがとう。
最後まで一緒にいられなくてごめんね。

すごく切なくて、寂しくて、今もまだ泣きそうになってしまうけれど、
これも私たちが選んだ道。
あの子にもらった幸せを大切にしながら、また、まっすぐ歩き始めなければ。


*****

昨日の晩ごはんのときに仕込んでおいたパンを今朝焼きました。

コーンパンでミニサンドブランチ&タコライスディナー_d0181213_11264043.jpg

コーンパン。
「少しのイーストで~」のレシピです。

コーンパンでミニサンドブランチ&タコライスディナー_d0181213_11251328.jpg

レシピでは6分割だけれど、私は小さめのコーンパンが好きなので10分割で。

コーンパンでミニサンドブランチ&タコライスディナー_d0181213_11252739.jpg

混ぜ込み系のパンはものすごく苦手ですが、
今回はわりと生地の中でコーンがおとなしくしててくれました。

コーンパンはそのままランチに。

コーンパンでミニサンドブランチ&タコライスディナー_d0181213_11304450.jpg

コーンパンにチーズ入りスクランブルエッグと、ハムをそれぞれはさんで。
あとはいつものヨーグルト。

コーンパンでミニサンドブランチ&タコライスディナー_d0181213_11305632.jpg

今日は、天使のサンドイッチ。

おまけ↓

コーンパンでミニサンドブランチ&タコライスディナー_d0181213_11323976.jpg

タコスの翌日なので、タコライス。

ごはんの上に余っていたタコミート、チーズ、トマト、アボカド、温玉をのせて。
レタスがなくなっちゃったので、アボカドを多めに入れました。


*****

何だか暗い日記になってしまってごめんなさい。
明日からは、しゃきっとします!

ランキング参加中です↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来て下さって、ありがとうございました。
by mikainnz-2010617 | 2010-12-06 11:47 | baking


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧