人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Napier part2*November27~29

ネイピア旅行記の続きです。

世界一長い地名の場所へのドライブからネイピアへ帰り、
町散策を終えた私たちはスーパーで買い物をして宿へ戻りました。

結局この日も、ランチを食べるタイミングを逃して、
お菓子だけを食べた状態で。。。(笑)

部屋へ帰ると

Napier part2*November27~29_d0181213_8513065.jpg

ベランダから見える海があまりにもキレイだったのでまたお散歩へ行くことに。

Napier part2*November27~29_d0181213_8522325.jpg

これは私たちの部屋からも見えたオブジェ。
ちょうどこれが陽が昇る方角なんだそうです。
もっといろいろ説明してあったけれど、面倒で全部読まなかった(笑)

お散歩後。。。また悪ノリした私たちは

Napier part2*November27~29_d0181213_8574433.jpg

スパでスパークリングワインを飲む、というバブリーなひととき(笑)のあとベランダへ。
スパで飲んだあとだから、ビンにもグラスにも水滴が。
このスパークリングワインは、ネイピアがある地域、ホークスベイで作られたもの。

ちなみに2日間とも晩ごはんは

Napier part2*November27~29_d0181213_859443.jpg

ベランダでBBQっぽいごはん。

部屋にホットプレートもあったので、窓際で焼きながら食べました。
スーパーで買った安いBBQセットだったけれど、
ラムもビーフもチキンもソーセージも入っていて十分美味しかったです。
野菜は、旦那は玉ねぎ、私はコーン。
私は玉ねぎが大嫌いだし、旦那はあんな風に食べる↑コーンにあまり興味がないので
どちらも自宅ではなかなか食卓に上りません(笑)

のんびり焼いて、のんびり食べて、いっぱい飲んで(笑)
気付けば空は

Napier part2*November27~29_d0181213_92387.jpg

夕焼けに。
。。。なんか、幸せ。

たぶんこのときだと思うけど、
旦那も私も、がっつり蚊に刺されてたけどさ。。。(笑)


*****

3日目の朝。
残念ながら曇り空。

3日間お世話になったベランダに、名残惜しい気持ちをおさえながら別れを告げ、
ネイピアが見渡せる「ブラフヒル」という場所へ。

Napier part2*November27~29_d0181213_941182.jpg

ブラフヒルから見たネイピアの港。
コンテナがカラフルです。

そういえばなぜか港を見ると思い出しますが、
日本のティッシュの「ネピア」はこのネイピアという町が由来になってるそうです。

そしてブラフヒルではいろんな花も咲いていました。

Napier part2*November27~29_d0181213_942390.jpg

「どうもはじめまして」と挨拶したくなるようなのとか、

Napier part2*November27~29_d0181213_943473.jpg

紙で作ったようなのとか。

ブラフヒルを出たのが確か9時半頃。
オークランドのモーターウェイは午後4時を過ぎると混み始めるので
そのまままっすぐ帰ることに。

。。。したはずなんだけれど、せっかくだから来た道とは違う道を通って北上し、

Napier part2*November27~29_d0181213_944749.jpg

途中で私の好きなL&Pのカフェの前で写真も撮って。
(カフェは臨時休業中~)
L&P(Lemon&Paeroa)はNZで普通に売られている飲み物で、
この町の名前が飲み物の名前にも入っているPaeroaなんです。

そしてこの後、無事にオークランドの自宅へと戻ってきました。
やっぱりモーターウェイでは軽く渋滞に巻き込まれちゃったんだけれど。

結局、1度も外食することなく、特に買い物をすることもなく、
ただ海を眺めて、歩いて、ドライブして、食べて飲んで(笑)だけの旅。
それでもやっぱり遠くへ行くと気分も変わるし、また頑張ろ~って思える。
そんなにお金もかからず、気楽に旅が楽しめるのがこの国のいいところだし、
せっかくだからまたどこかへふらっと行きたいな。

いつものごはん日記はあとでアップします。
by mikainnz-2010617 | 2010-12-02 09:21 | Northland


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧