人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜サンドプレートで朝ごはん&アップルパイみたいなパン

今日は朝からちょっとだけいいことがありました。

私たちの今の生活はまだまだ先が見えなくて、
例えて言うなら真っ暗な洞窟の中を枝の先に火をつけて歩いてる途中。
(何の映画だ。笑)

いいことがあったとは言っても、それでその先に光が見えた、というところまではいきませんが、
暗闇の中でも道はいっぱいあるんだな、という感じかな。

私はどこにいても、そこで「普通に暮らす」ことが出来てしまうのが特技。
どんな非日常の中にいても、それが自分の日常だと思えてしまう。
でもそれは時に欠点にもなって、うちの旦那に「もっと積極的に動こうよ」と言われちゃうのです。
私、現状維持バンザイな性格なので。。。(笑)
でも、今日の出来事で言えば、旦那の方が正しかったかな。

これからどうなるのかはまだ全然わかんないし、私は未来なんて知りたくない。
だけどちゃんとまっすぐ歩いていたら、
そこには私たちが想像している世界が広がっている。。。と信じたい。
まぁ何があってもどこにいても、
私はただ生きてるだけで幸せなお気楽人間なんですけどね(笑)


*****

いいことを呼んだかもしれない今日の朝ごはん↓

野菜サンドプレートで朝ごはん&アップルパイみたいなパン_d0181213_8263326.jpg

昨日焼いて残っていたコーンパンで野菜サンド。
トマトを2枚はさんだから、ダブルトマトサンド(笑)

野菜サンドプレートで朝ごはん&アップルパイみたいなパン_d0181213_826049.jpg

あとはゆでたまご、ひよこ豆とコーンのサラダ、ラズベリーヨーグルト。

写真を撮っていて気付いたけれど、
サンドとゆでたまごのせいで奥に何があるのかわかりにくい。
(しかも食べにくかった。笑)

野菜サンドプレートで朝ごはん&アップルパイみたいなパン_d0181213_8303448.jpg

日陰の存在になっちゃったけど、サラダとヨーグルト、確かにあります(笑)

うちの旦那はサンドのレタスの下をのぞき込み、
お皿をじ~っと眺めて言いました。
「ベジタリアンに凝ってるでしょ?」

。。。うん、凝ってる。
今日はたまご使ってるからベジタリアンではないし、
そんなマイブームもすぐに過ぎ去ると思うけどね(笑)

今日のランチにする予定で焼いたパン↓

野菜サンドプレートで朝ごはん&アップルパイみたいなパン_d0181213_832567.jpg

りんごパン。

我が家はほとんどりんごを食べないのですが、
この前何かに使いたくてりんごを2個買ったんです。

そして、1個は何かに使った。
でもまだ1個残ってる。

ここまではちゃんと認識していたんですが、
いつもキッチンの目につくところに置いていて見ていたはずなのに
見て見ぬふりをしている間に、りんごが危険な状態になってる!

りんごって、腐らないんだと思ってた。。。よく考えたらありえないけど(笑)

そんなわけで、危険な状態になった部分だけを取って、
まだ無事な部分を砂糖と一緒に煮込んで、パンの具に。
シナモンを多めに入れて、アップルパイ気分で食べられるパンにしてみました。
そのうちパイシートを買ってきてアップルパイにしよう、
なんて思ってた時期もあったから。。。(笑)

野菜サンドプレートで朝ごはん&アップルパイみたいなパン_d0181213_8352926.jpg

なんとかりんごを救えてよかったわ。。。

おまけ。

まさかまさかの、昨日の晩ごはん↓

野菜サンドプレートで朝ごはん&アップルパイみたいなパン_d0181213_8362816.jpg

ピザ。
これはじゃがいもとなすのピザ。

アレ↑ピザ生地が小さいのか、なすが大きいのか、どっちだと思いますか?
正解はピザ生地が小さくて、なすが大きいんです(クイズになってない。笑)
昨日は疲れていて力が出ず、最初の1枚は自分でのばしたけど全然薄くのばせなくって。
イライラして円盤のように投げ飛ばしたくなってきたので
2枚目と3枚目は旦那にお願いしました。

そして何がまさかって、先週の金曜日に作ってるんですよ、ピザ。
そのときにも書きましたが、その晩ごはんがピザだった日の夜、
うちの旦那はピザを食べる夢をみたそうで。
よくよく聞けば、その夢のおかげで本気でまたピザが食べたくなっていたようなのです。
最近はトマトソースなしのピザが我が家の定番になっているので
生地さえこねればすぐ食べられるし、楽でいいんですけど。。。

でも、いくらなんでもピザの食べすぎだ。

*****

2つのランキング参加中です☆

少し盛り付けを頑張ってみようかな、と思って
↓ブログ村のカテゴリを変えてみました。
よかったらポチポチっと応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆
by mikainnz-2010617 | 2010-11-02 08:55 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧