人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロコモコディナー&ベーコンエピ

先日メールを頂いてかなりビックリだったんですが。。。

今日、レシピブログさんの「今日のイチオシブログ」で紹介して頂いています。
レシピのレの字ものせてないブログなのに、こっそり(?)登録させてもらっちゃって、
正直「見つかっちゃってた~」って思いもあったりするんですが(笑)

その紹介して頂いているコーナーで、編集部の方からのコメントの中に
「食」で生活を豊かにするヒントがたくさん、って書いて下さってるところがあって。。。
嬉しいような、恥ずかしいような気持ちでいっぱい。

以前のブログでは何度か書いていたような気がしますが、
私は小さい頃から食べ物の好き嫌いが多くて、
保育園や小学校ではいつも泣きながら給食を食べ、
ひどいときには廊下にまで出されて食べ続けた経験まであり。
母が作ってくれるごはんも、嫌いなものが出たら半泣きで食べてたり。。。
(残すことは許されなかったので~)
私にとって、ちゃんとしたごはんを食べる時間は苦痛でしかありませんでした。
その分、既製品のお菓子とかは大好きだったけど~(笑)
そんな私が今となっては、自分で作る方が楽しいし美味しい(しかも安い。笑)って気付いたり、
キライだった食べ物を美味しく食べられるようにといろいろ考えてみたり、
自分でも信じられないけれど、小さい頃の私しかしらない人はもっと驚くだろうな。

今日も八百屋さんでピーマンとかナスを買いながら、
「こんなの、昔の私は食べ物だと思ってなかったわ。。。」と思ってました(笑)
まだまだ周りと比べると苦手な食べ物は多いけれど、それでも以前よりはかなり減っています。
人って変われるもんですね。

初めて何ヶ月かしか経っていないこのブログですが、
これからも我が家のどうでもいい小ネタとともに(笑)
元好き嫌い女王(笑)の食卓をアップしていけたらな、と思っています。

レシピブログさん、今回は本当にありがとうございました♪


*****

元好き嫌い女王が昔から大好きだったパン↓

ロコモコディナー&ベーコンエピ_d0181213_1219477.jpg

ベーコンエピ。
やっぱり、NZのスーパーで買う粉でも十分ハードパンは焼ける♪

これは昨日の夜こねて、今朝焼きました。
いつもの「少しのイーストで~」のレシピです。

ちょうどエピにぴったり合いそうな形&サイズのベーコンを買ったので、
ずっと作ろうと思ってたんです。
(変な理由)

ロコモコディナー&ベーコンエピ_d0181213_12191914.jpg

この前みたいに焼き過ぎなかったから、見た目もいい感じに出来た気がします。
タイマー様様です(笑)

ロコモコディナー&ベーコンエピ_d0181213_12193962.jpg

ちょっとブラックペッパーを多めにしたら、かなり刺激的な味になったけれど、
辛いもの好きな我が家にはピッタリだったようです。

結局、焼きたてを旦那と2人で1本ペロッと食べてしまい、
残りの1本もついさっきお昼ごはんに食べてしまいました。
今朝焼いたばっかりなのに、もう写真しか残ってない。。。切ない。。。(笑)

昨日の晩ごはん↓

ロコモコディナー&ベーコンエピ_d0181213_1224313.jpg

ロコモコ&にんじんサラダ。

玉ねぎがなかったので(玉ねぎは今でもキライだから絶対買い置きしない。笑)
代わりににんにくをたっぷり入れたハンバーグを作って、
あとは目玉焼きをのせた上に市販のグレービーソースをたっぷりと。
なぜか私は市販のグレービーソースを作る(作るって言うのかな)のが苦手で、
絶対ダマが出来てしまいます。。。

ロコモコディナー&ベーコンエピ_d0181213_12244962.jpg

にんじんサラダはおととい作った自家製マヨで。
ちょこっと残っていたトマトも紛れてます。

ロコモコディナー&ベーコンエピ_d0181213_1225378.jpg

もうすっかりワンプレートが当たり前になっちゃって、
いっぱい食器を並べる食卓がなかなか思い浮かばないのです(笑)


*****

2つのランキング参加中です☆

今もちょこちょこ好き嫌い女王の影がちらつく我が家の食卓ですが(笑)
美味しそ~と思って頂けたらポチポチっと応援してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
*Have a lovely weekend*
by mikainnz-2010617 | 2010-10-29 12:36 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧