人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas Beach

このあと、いつものごはん日記を更新しますが、
その前にちょこっと今日見つけた景色のお話を。

今日は昨日引っかかったところのOKをもらうために再び車検場へ行ってきました。
新しいフォグランプを購入して、そのままお店の駐車場で旦那が自分で取り付け、
その後、再び車検場を訪れて、無事に車検を完了することが出来ました。

その帰りにうちの旦那がいつもの「ふらふらしたい病」を発症してしまったので(笑)
我が家からそんなに遠くない場所を車で探検してきたんです。

「こっちの方にビーチがあるらしいんだ~」と
旦那が地図で見たらしき知識を頼りに車を走らせていたのですが、
その場所は沼地のようなところでビーチっぽくはなく。。。
ガッカリしたらしい旦那は「じゃあ帰ろっか~」と言いながら、さらに奥地へと車を走らせる。

。。。帰る気ないなら、そういうセリフを言うのはやめなさい。

そんなこんなでまたふらふら~っと車を走らせていると

Christmas Beach_d0181213_11103550.jpg

Christmas Beachという名のビーチが。
「やっぱりあった!」と大喜びの旦那。

それにしてもクリスマスビーチとは。。。この時期にピッタリのビーチ!
うちの旦那は「まだクリスマスには早い!」と言い張るけれど、
私はもう、気分はクリスマス。
どこのお店に行っても「早くクリスマスグッズを揃えなきゃ。。。」と焦ってしまう(笑)
そんな時期に出会ったクリスマスビーチはなんだか嬉しい。

Christmas Beach_d0181213_1111457.jpg

クリスマスビーチ沿いには家がいっぱい建っていて、
どこのおうちの庭からもビーチへ降りられるよう。
うらやまし~~~!!

Christmas Beach_d0181213_11131139.jpg

家はないけど、ビーチ沿いでお休み中の方たち。

結構大きいプレイグラウンドもありましたが、
公園の規模としては全然広いわけではなく、海水浴ができるビーチという感じでもなく。
だけど、静かですごくいい雰囲気でした。
お弁当持って、ピクニックに行きたくなるような場所。

Christmas Beach_d0181213_1113454.jpg

これから花が咲くのか、これが完成形なのかわからないけど(笑)こんな木も。

何気なく訪れる場所に、必ず見どころがあるって贅沢な話だなぁと思うけれど、
たぶん札幌にもこういう場所はいっぱいあったのかな。
私たちがそういうところに気付く余裕がなかっただけで。。。

Time is money.

最近、身をもって体験している気がします。
by mikainnz-2010617 | 2010-10-12 11:25 | Auckland etc


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧