人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Auckland city

今日は朝からシティへお出かけ。
私たちが住んでいるオークランド中心部へ行ってきました。

シティへ行くには我が家からそんなに時間がかかるわけでもなく、
普段でもふらふらドライブのついでに通りかかったりもしているのですが
高額な駐車料金がかかるということで(笑)用事がない限り、車から降りることはあまりないのです。

でも日本と逆で週末は駐車料金が安くなるので
今日はちゃんと駐車料金を払って(当たり前)ちょこっと遊んできました。
とは言っても、またふらふら~っと歩いてきただけですが。

ふらふら散策中、おもしろいものを発見。

Auckland city_d0181213_1146851.jpg

来年NZで開催されるラグビーのワールドカップまでのカウントダウン。

なんと見えにくい。。。と思いながらなんとか読み取ったところ、
342日9時間13分53秒とのことでした。
なんかこう、まだカウントダウンって心境にならない時間が残ってる気がする(笑)

Auckland city_d0181213_1149383.jpg

342日残っているカウントダウンをあとにして向かったのはハーバー。

2年半くらい前に新婚旅行でNZに来たときも同じところで記念撮影をしたっけ。
まさかたった3年でまた来られるとは思ってなかったな。。。いや、思ってたかな。。。

ハーバーから今度は逆方向へ歩いて行くと

Auckland city_d0181213_11511324.jpg

アオテアスクエアでサーカス団(なの?)の人たちが何やら催し物を。

そしてふと振り返ると、

Auckland city_d0181213_11554487.jpg

私のブログにしょっちゅう登場するスカイタワーが今日はこんな近距離に。

アオテアスクエアでとっても美味しそうなホットドッグが売られているのを見て、
「お腹空いたかもね~」となった私たちですが
現金の持ち合わせがないことに気付いてホットドッグをあきらめ、

Auckland city_d0181213_11573395.jpg

近くのWendy'sでランチ。
ポテトと飲み物だけじゃなくって、ちゃんとハンバーガーも食べてます(笑)

3時間近くふらふらしたのに、買ったものは私の小さな趣味のもの1つだけ。
でもなんだかとっても満足な土曜日でした。
(まぁ私は小さいものとはいえ、自分の好きなもの買ってるし。笑)

NZに来てからは日本にいるときよりもお金に余裕はないけど、時間がたっぷり。
私は日本が嫌いでNZに住みたいと思っているわけではないし、
お金の余裕と時間の余裕、どっちかを選べと言われてもとっても困るけれど
こんな風にほとんどお金をかけずに何かを楽しめることが、最近はなんだか嬉しいです。

いや、私はなんだかんだで小金を使ってるんだけど(笑)

ちょっとした観光気分を味わえるし、またふらっとシティに行きたいな。
by mikainnz-2010617 | 2010-10-02 12:11 | Auckland etc


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧