人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォカッチャサンドでカフェ気分ランチ

朝から晴れてるんだか曇ってるんだかはっきりしない天気の今日、
私たちは午前中からずっと「どっか行く?家にいる?」という会話をしていました。

「晴れてきたから、ちょっとだけ出かけようか~」と言うと太陽は隠れ、
「なんかやっぱり暗いね」と言うとパ~っと陽が照って。

悔しいので、開き直ってのんびりランチを用意することにしました。

フォカッチャサンドでカフェ気分ランチ_d0181213_13165230.jpg

フォカッチャサンドセット。
この前焼いたフォカッチャのサンドイッチと、オーブンで焼いた冷凍ポテト、
晩ごはんの残りのコーンポタージュ。

めったにしないけど、お水にレモンを浮かべてカフェ気分(笑)

フォカッチャサンドでカフェ気分ランチ_d0181213_1317844.jpg

先週入手したばかりのこのお皿、やっぱり買ってよかった~

フォカッチャサンドでカフェ気分ランチ_d0181213_1317256.jpg

フォカッチャの間にはベビーリーフと照り焼きチキン、ゆでたまご。
今日は具を控えめにしていつもよりも食べやすくしました(笑)

残り物のパンやスープだけど、ちょっと手をかけるだけで十分満足なランチになりました。

残り物スープはどこから来たのかというと、昨日の晩ごはんなのですが

フォカッチャサンドでカフェ気分ランチ_d0181213_1321071.jpg

一応、これが昨日の晩ごはんのメイン、アンチョビとマッシュルームのペペロンチーノ。

前日のピザに使って残ったアンチョビがあったのでこのメニューに。
アンチョビが入ると塩を足す必要がなくて、味付けが楽々なのでよく使います。

フォカッチャサンドでカフェ気分ランチ_d0181213_13211368.jpg

で、これが残り物じゃないときのコーンポタージュ(笑)
後ろのは使い切れない生姜をドレッシングの主役にして適当に作った和風サラダ。
適当なわりには美味しくできました。

フォカッチャサンドでカフェ気分ランチ_d0181213_13212962.jpg

お肉大好きな旦那もなんとか満腹になってくれたらしい、準ベジタリアンな食卓。
(たまごやアンチョビ、牛乳を使ってるので、全然「準」でもなさそうだけど。笑)

*****

ランキングに参加し始めました。

昨日から残り物消費に夢中(?)な私を
ポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。
ふたり暮らし&海外のカテゴリで登録しています。



今日も遊びに来て頂いてありがとうございました♪


*****

続きは今日出会った景色です↓





今日はランチを食べたあとに、ふらっとドライブへ出かけてきました。
ドライブとは言っても、ただモーターウェイを走るだけの。。。

フォカッチャサンドでカフェ気分ランチ_d0181213_13292312.jpg

モーターウェイから見た、スカイタワー。

「わ~、シティだよ~!」と喜ぶだけで通り過ぎた私たち。
ただの田舎者だ(笑)

そして、自分たちの家の近くに戻ってきたら

フォカッチャサンドでカフェ気分ランチ_d0181213_13293690.jpg

小さく見えるスカイタワーの上に、キレイな虹。

明日はすっきり晴れるといいなぁ。。。
by mikainnz-2010617 | 2010-09-20 13:33 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧