人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Whangarei part2*July 9~10

※6月~7月にかけての、NZ旅行記の続きです。
これ以前のものも含めて、旅行記は全てカテゴリの「NZ旅行記」にまとめています。

ワンガレイの旅パート1に書いた、大きなカウリの木がある森を訪れたあとは
ワンガレイの街散策。
とは言っても、ワンガレイに戻ってきたのが午後になっていたので
本当に少しだけ。

なので写真もこれ1枚。

Whangarei part2*July 9~10_d0181213_12322057.jpg

「town basin」と呼ばれている場所で、いろんなお店やカフェもいっぱい。
日本語だと。。。波止場とでも言うのかな(笑)
片足を乗っけて海の男ポーズが出来る場所(別にそのためではないけど)もありました。

ワンガレイではもう1カ所、旦那を連れて行きたかったところがあったのですが、
この日はもう時間も遅くなったので諦めて、次の日にmotelをチェックアウトしてから行くことに。

で、翌日。
私が行きたかった場所というのが

Whangarei part2*July 9~10_d0181213_1236261.jpg

Whangarei fall(ワンガレイフォール)。
とても静かな場所にあるので、何だか神秘的な雰囲気があって
6年前に1人で来たときにすっかり気に入っちゃったんです。
絶対マイナスイオンもたっぷり(なはず)!

でも、せっかく前日はいい天気だったのにこの日は霧雨が時々降るような天気。
とはいえ、そのおかげでますます仙人が雲に乗ってふわふわ浮いてそうな雰囲気!
(わかりにくい説明だ)

上から見るワンガレイフォールもキレイなんだけれど、

Whangarei part2*July 9~10_d0181213_1238303.jpg

下から見ると今度は迫力が増します。

でも、そんな結構迫力のある滝なのに

Whangarei part2*July 9~10_d0181213_12401391.jpg

滝のギリギリのところで下を眺めるファミリーがいる。

確かに、滝のどこにも柵などがないので、好きなだけ近寄れるのですが
(それもどうかと思うんだけど。笑)
私はこのファミリーを見ているだけで背筋がぞわぞわしていました。
特に小さい子供たち!
人の子ながら「やめなさい!こっち来なさい!」と言いたかった(笑)

お願いだから、「怖い」という感情を抱いて頂きたい。

おまけ。

こうして恐怖を感じないファミリーとの出会いのあと、
ワンガレイの次の目的地へと向かったのですが
その途中でおもしろいところへ立ち寄ったのでその写真を。

Whangarei part2*July 9~10_d0181213_12445393.jpg

ちょっと懐かしい雰囲気が漂う、Kawakawa(カワカワ)という小さな町。

ここに、有名なトイレがあるらしいというので、立ち寄ったのです。

Whangarei part2*July 9~10_d0181213_1245861.jpg

それがこちら。

カワカワで暮らしていた、Hundertwasserというデザイナーがデザインしたトイレらしいのですが、
確かにトイレとは思えない、トイレにしておくのはもったいない感じ(笑)

そこで私は、生まれて初めてのチャレンジをしちゃいました。

Whangarei part2*July 9~10_d0181213_12452145.jpg

生まれて初めてのチャレンジ、その1。

Whangarei part2*July 9~10_d0181213_12453567.jpg

生まれて初めてのチャレンジ、その2。

えぇ、トイレ内を撮影しちゃったんです。
しかも2枚目なんて便器までしっかりと(笑)
私がお世話になった個室さんです。
(いらない情報)

生まれて初めてのチャレンジ、その3で男性用トイレまで撮影したかったところですが、
さすがにそこまでチャレンジャーにはなれません。
男性用も女性用と同じで、カラフルで楽しいトイレだったようです。(←うちの旦那談)

壁に古い瓶が使われていたり、いろんな工夫がされていてとっても不思議な空間でした。
でも楽しかった~!

続きはワンガレイでの自炊ごはんです。



Whangarei part2*July 9~10_d0181213_12513428.jpg

初日の晩ごはん、ラムチョップ。
付け合わせは簡単に味付けしたペンネ。

Whangarei part2*July 9~10_d0181213_12515098.jpg

2日目の晩ごはん、唐揚げ丼。
丼に入ってないけど、唐揚げ丼。

上には久々に作ってちょっと失敗した温玉をのせて。
この唐揚げは小麦粉とガーリックパウダー、こしょうで唐揚げ粉を自作してみました。

Whangarei part2*July 9~10_d0181213_1252660.jpg

チェックアウトの日の朝ごはん。

残っていたパンと、残っていた野菜と、残っていたハムでサンドイッチ。
残っていたヨーグルトも一緒に。
やっぱり移動の日は荷物を軽くしたいですよね(笑)
by mikainnz-2010617 | 2010-09-19 13:02 | NZ1周旅行記


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧