人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のうちごはん~breakfast&lunch

今日はちょこっとだけにわか雨が降った以外はずっといい天気。
うちの旦那はこちらで出来た韓国人のお友達に迎えに来てもらって、
お昼からゴルフへ出かける予定でした。
その間私は車が使えるので、久々にストレス解消買いまくりツアー(笑)へ
1人で行くはずだったのですが。

今日の午前中にお友達から電話が来て、
今シティにいるから、ゴルフ場まで直接来て欲しい、とのことだそうで。
シティとは、私たちが今住んでいるオークランドの街の中心部のことで、
我が家からはちょっと離れています。

つ・ま・り~
まだ車が1台しかない我が家ではどちらかが1人で出かけたら、
もう1人は自動的に自宅待機となるわけです。
公共交通機関も、ショッピングモールも程よ~く遠い距離のところにあるので。。。

普段なら自宅待機は大好きな私。
いや、今日も別にど~しても出かけたかったわけではないのですが
何が悔しいかってもうメイクしちゃってたんですよ。
昔はメイク大好きで、化粧品を買いだめ(笑)するくらいだったけれど、
今はもう、家にいるならスッピン命。
こちらに来てからは、よっぽど人の多いところに行かない限りは
日焼け止めをぬって、眉を書いて、ビューラーでまつげをあげるくらいになっちゃいました。

そんな私が今日はマスカラまで使用したというのに。
顔だけよそいき、服は超家着のバランス悪い姿が本気で悔しいけど、
ど~しても服まで着替える気にはなれない。。。

*****

今日は顔だけ張り切ってる私が作った、最近の朝ごはん&ランチです↓

9月のうちごはん~breakfast&lunch_d0181213_102278.jpg

9月3日のランチ、トルティーヤ巻き。

前日の晩ごはんの残りの唐揚げと、レタス・トマト・にんじんなどを入れて。
具をたっぷり入れると、ちょっとでもお腹いっぱいになるランチに変身します。

9月のうちごはん~breakfast&lunch_d0181213_1005229.jpg

9月7日の朝ごはん、晩ごはんの残りでロールキャベツセット。
見えにくいですが、ロールキャベツはスープごと入れて、チーズをのせてオーブンで焼きました。

何だか中途半端な量が残っていたので、
食後は旦那と「何だか不完全燃焼な朝ごはんだね。。。」とつぶやきました。
まぁ、要するに足りなかったってことなんですが(笑)

9月のうちごはん~breakfast&lunch_d0181213_1044247.jpg

9月13日の朝ごはん、ベーグルサンド。

これのあとにアップしようと思ってるんですが、
2、3日前にベーグルを焼いてみたんです。
今回は小さめに焼いたので、ミニサンド2個ずつの朝ごはんに。

「食べにくそう~」って思われるかもしれませんが、
ところがどっこい、いや、確かに食べにくかったです、かなり。

おまけ。

今の家に引っ越してきてから毎朝ミルクティを飲むのが習慣になっていたんですが、
私は元々カフェインに強くないので長時間出かけるときにはミルクティは天敵になります。
(理由はご想像におまかせいたします。笑)

なので、日本から持ってきた本に出ていたレモンシロップを作って
最近は毎朝レモンドリンクを飲んでいます。

9月のうちごはん~breakfast&lunch_d0181213_105556.jpg

これをスプーン1杯ずつくらいカップに入れて、お湯か水で割って飲みます。

ちょっと砂糖控えめで作っちゃったので、
朝の体調で甘いモノが欲しい!ってときにははちみつを足したり。

9月のうちごはん~breakfast&lunch_d0181213_1092438.jpg

なんとなく可愛く見えて撮ったレモン。

NZでは「国産」が普通に安く買えるのが嬉しいです。
日本でもなるべくなら道産ものを買うようにはしていたけれど、
道産って高いことが多かったからな。。。
by mikainnz-2010617 | 2010-09-15 10:16 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧