<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

10月のさくら。

え~。もう11月~。

ってことで、
先月の初めに桜を見に行って参りました。(文章のつながり悪い)

NZに来て、3年とちょっと。
13年前に来ていたときも、9年前に来ていたときも、
まだ1度も達成したことがなかった、お花見。
ここへ行けば咲いている!と知ってはいたものの、
いつも気付けば時期を逃している状態でした。

でも今年は↓

d0181213_1222843.jpg

見事な葉桜!(厳密に言えば今年も時期を逃した。笑)

満開の時期を、おそらく10日くらいは過ぎてたと思うのですが、
それでも青空に映えるピンク、ってのを堪能できました。
そして10月の桜を見て改めて実感。ホント、ここは南半球なのね。

もともと私たちが住んでいる街は、雪が降るわけではないので
北海道出身者にとっては、冬を感じる機会は少ないのですが
桜を見ると、冬が終わったんだな~としみじみ思います。
雪が降らずに雨が多い分だけ、私たちにとってはちょっと辛い冬が、やっと。

そして、桜を見に行って感動と同時に驚きも。。。

d0181213_122858.jpg

9割方、アジア人やけんね。(←職場の可愛いスタッフが話す方言に影響され、無理する道産子)

桜の下でピクニックをする人たちのほとんどがアジア人。
この国にこんなにアジア人がいたなんて。知ってたけど、実際目にすると驚き~
NZの人たちもピクニックは大好きだけれど、
わざわざアジア人でごった返す桜の下では。。。ってことなのかな(笑)

旦那と2人、
こんなアジア人ばっかですごいよね~逆に落ち着かないね~と騒いだけど、
周りから見れば私たちも立派なその一員だったはず(笑)

そんなわけで、書こうと思いつつ、1ヶ月も経ってしまった桜のお話でした。


*****


相変わらず、ごはんは作ってないけど(毎日まかないなもんで)、買いものはしてます。

d0181213_12321627.jpg

週1でしか家でごはん食べないけど、ペーパーナプキンとか、

d0181213_12324851.jpg

週1でしか家でごはん食べないけど、食器とか、

d0181213_1233252.jpg

週1でしか家でごはん食べないけど、ペーパーナプキンと食器とか。
あと雑誌。真ん中のはフリーのカタログ。
(買ってるのはほとんどペーパーナプキンと食器だ。笑)

しかも、週1でしか食べない家でのごはんも↓

d0181213_12352994.jpg

ワインとチーズ、とかで済ませていたり。
で、暗くなってからちゃちゃっとお好み焼きとか焼いて食べたりしたはず(笑)
この日は、生ハムを買ってみたので、ワインとチーズも~ってなった記憶があります。

あとはカフェでごはん↓

d0181213_12372985.jpg

ベロ~ンってなってるチキンバーガープレート。
でもこれ、ベロ~ンってなってる以外は文句なしの美味しさでした。
普通のバンズじゃないところがまた美味しかった!
旦那が頼んだビーフバーガーは普通だったらしい(笑)

d0181213_12383559.jpg

これは別の日に別のカフェで、クラブハウスサンドプレート。

私たちがよく行くチェーン展開のカフェなのですが、
この日はオープンしたてのところに行ってみました。
そうしたら、キッチン内が不慣れなせいらしくて、
私はクラブハウスサンド、旦那はピザを頼んだら1時間以上待ったりして。
先に到着していたコーヒーたちは完全にアイスコーヒーになっていた。
周りのお客さんも、相当お待ちのようでした。
私たちのところへ
「ずいぶん待たせてごめんなさい。今、みんなすごく頑張ってるので」と謝罪に来たホールスタッフ、
私たちのところに料理が到着するより先に、仕事の時間が終わったらしくて帰って行ったし。

でもまぁ、おもしろい体験でしたけどね。
あと2ヶ月くらいしたら、また行ってみたい(笑)

そんなこんなで、料理が出てくるまでに1時間も待たされた以外は
忙しいながらも充実した毎日が過ごせている気がします。
充実もなにも、毎日仕事が激務過ぎて、あんまり充実してるかどうか考える暇さえないのですが(笑)
この先1ヶ月ちょっとでいろいろと改革を起こす予定なので、
それまでは頑張るのみ!!


ではでは、次回はクリスマス前にはアップしたいけど~(そんなレベル。笑)
今でも見に来てくださっている方々、本当にありがとうございます。
でもあの。。。また最短でも2週間後にはなると思いますので、そのときにお会いしましょう(笑)
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2013-11-10 12:57 | 日記


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧