<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

うちごはん・そとごはん

え~と。。。生きてま~す。(何の報告だ)

前回ブログを更新したのはいつの日か。
あれからフルタイムで働き始めた私は、
家にいる時間の9割は眠っている時間、という毎日を過ごしています。
毎週日曜日は休みだけれど、あちこち遊び歩いているし、
ランチタイムとディナータイムの休憩時間も旦那と一緒に外で時間をつぶしていて
夜まで家に帰って来ない生活。

ビーチを眺めながら車内で飲みものを飲んでみたり、お昼寝タイムをとったりして、
旦那と「旅芸人一家みたいだよね」なんて言ってたり。。。下手すりゃ浮浪者一家。

こんなに時間がない生活はかな~り久々で、
私の理想の生活はこんなんじゃな~い!って思ってみたり
でも実はこういう生活を望んでたのは私なのかも、って思ってみたり。

自分の気持ちとしてはよくわかんないけど、
いちいち悩む時間もないくらいバタバタだし、そのわりにはかなり元気にしてます。

そして、更新しない間に歳を1つ重ね、アラフォーに磨きをかけました(笑)
誕生日当日は1日中仕事だったのですが、
営業中にもかかわらずオーナーや同僚さんたちにケーキでお祝いしてもらって
今までなかった種類の(笑)幸せな1日でした。

今年1年はとにかく頑張る1年に!と決めたので
できるだけ弱音を吐かずに頑張るつもりでいます。
老体に鞭打って。。。(笑)


*****


仕事で毎日お客様の胃袋を満たしているので、
自分の胃袋は自分の手で満たさない生活が続いています(笑)

d0181213_10343079.jpg

ビーチが見えるレストランで食べた、ピザ。

ここのところ、日曜日のランチを優雅に頂こう、が我が家のテーマです。

d0181213_10352356.jpg

ピザのあとで、フローズンヨーグルトのお店へ。
ここはセルフサービスで好きなフローズンヨーグルトを盛ってトッピングができますが、
量り売りなので油断するとすごい値段に。

私も、大して盛ってないのに7ドルとかかかっちゃって冷や汗。
頑張って働いてるし、これくらいいいよね~とか思って払ったものの、
7ドルも出すならもう少しオシャレなアイスとか食べられたな~ってケチな後悔を。。。(笑)

d0181213_10372980.jpg

おとといの日曜日は小洒落た街(笑)のカフェへ。
旦那はビール、私はアイスモカ。

どのカフェにするか迷って入ったのは、
我が家の近所にもあるチェーン店的なカフェ。
相変わらず、行き当たりばったりな私たちです。

d0181213_10384772.jpg

旦那はハンバーガー、私はオープンステーキサンドイッチ。
どちらもランチメニューで12ドル。
チェーン店と侮ってたけど、かなり美味しかったです。

今まで、家で食べるごはんにばかり興味があったけど、
最近は外で食べるごはんにものすごく癒されています。
この場合の「外」はお店でという意味もあるけど、屋外という意味でもね。
毎日朝から晩まで仕事をしていると忘れがちなんですが、
今のNZはまだまだ夏の雰囲気がいっぱいです。

こちらはうちごはんたち↓

d0181213_10422577.jpg

もう1ヶ月くらい前の話ですが、いつかの日曜日の晩ごはん、タコス。

確か、この日が私が家のコンロ前に立った最後の日だった気がします(笑)

d0181213_10434375.jpg

私のビタミン補給の強い味方、オレンジジュース。

d0181213_10445393.jpg

先々週の日曜日ごはん、旦那作スープカレー。

いい加減、ちゃんとごはん作らないとなぁ。。。って思いつつ、
どうしてもごはんを作る気力が出てこない私です。


*****


次の更新がいつになるかはまた未定ですが、
次回は最近買った雑貨たちのことを書きたいな~と思っています。
更新がない間も見に来てくださっている方々、ありがとうございます♪

↓あんまり意味ないけど、参加したままでした(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
See you next time♡
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2013-02-19 10:54 | 日記


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧