<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ココナッツミルクベーグル&紅茶のロールケーキ&新入りマグカップ♪

今日はお昼ちょっと前からお出かけ。
久々にお気に入りのお店で買い物をして、
家から30分以内の手近な場所ながらもビーチとちっちゃな湖でボケ~っとして、
大満足な休日になりました。

帰りの車の中で、何度もコクコクと居眠りをして
旦那の話を全く聞いていないのに「うんうん」と返事をし続け、
「頼むからいっそのことガッツリ寝て欲しい。着いたら起こすから!」と言われたほど(笑)
なんだか心地よい疲れがあります。
天気が良い週末、と言っていたはずなのに
ちょっと曇っているのは残念だけど、
先週からの雨・雨・雨な日々を思えば、恵まれた天気かな。

全く関係のない話ですが、
今、ロシアではフィギュアスケートの世界選手権が行われていますね。
私は日本にいたらフィギュアが放送される日になると
その放送中心で何でも行動していたほど、
フィギュアスケートの大ファンです。
特に浅田真央ちゃんが好きだけど、日本の選手はみんな応援しているし、
他の国の選手の演技を観るのも大好きです。
もちろんNZではテレビで観ることは出来ないので、
ネットのニュースをくまなくチェックしたり、
アップされた動画を観たり、しか出来ないのですが。。。

日本で開催される予定がロシアになり、日程も1カ月遅れることになり、
いろいろ大変だったとは思うけれど。
日本で頑張る人たちのために、世界中で応援している人たちのために、
それより何よりもやっぱり自分たちのために、
今日のフリースケーティングは自分たちのベストな演技をして欲しいな。

それとは全く別のところで。。。
私もネットを通して知ることが出来る範囲で、
日本のフィギュアファンなら感じる人が少なくないであろう不満を抱いていますけどね。。。ふっ。
(分かる方だけ分かってくれたらいい話でごめんなさ~い。笑)


*****

今日、ちょっと嬉しいお買い物をしました↓

d0181213_13261774.jpg

マグカップ♡

このブログのマニアならピンと来るかもしれませんが、
(↑そんな人いないと分かっていて書いているむなしさ)

d0181213_13282554.jpg

以前買った、このケーキプレートとお揃いなんです。

MORGAN & FINCHというメーカーのもので、
ケーキプレートを買ってすぐに
「やっぱり他のサイズのお皿とかマグカップも欲しい」と思ったんだけれど
その後お店に行っても全然売っていなくて。。。
でもあれからしばら~く時間が過ぎた今日、再び出会ってしまいました。
しかも15%オフ~つまり消費税分が割引!(NZの消費税は15%なのです。。。)

で、また迷ってやめて、悲しい思いをしたらイヤなので
1度お店を出て迷ったあとで(←結局迷ってる。笑)もう1回戻って購入。
元値が6ドル95セントだったかな?それが2個で11ドル80セントになりました。

しばらくおこづかいを使う暇もなく、何か買い物がしたくてフツフツしていたけれど
こんないい買い物が出来るとは思っていなかったので嬉しいな。

ちなみにさっきの写真のロールケーキ↑

d0181213_13333944.jpg

今朝焼いた、紅茶のロールケーキです。
帰ってきてから3時のおやつに食べました。

引っ越してきてから、この家のオーブンになかなか慣れず、
ロールケーキは失敗ばかりしていました。

d0181213_13344552.jpg

こんな風に↑
(これは4月の初めに作ったもので、そのあとブログをお休みしたので
アップするタイミングをはずしていたプレーンロールケーキ。笑)

意外と火力が強いので、ちょっとビクビクして温度を低めにしたり
1番上の段じゃなくて3段目くらいにしたりしていたのですが、
そのせいか、巻くと生地が割れちゃう状態になってたんですよね。
なので、今日はど~んと1番上で、しかもちゃんと指定された通りの温度で焼いたら
ちゃんと巻ける生地になってくれて。
巻きとか切り方には不満は残りますが、
久々にちゃんと見られる出来になってよかった~

ちなみにたかこさんレシピの紅茶の生地で、
中のクリームはコンデンスミルクで軽く甘みをつけています。

今朝はもう1つ↓

d0181213_13395090.jpg

ココナッツミルクベーグル。
横山純子さんのレシピです。

なぜか生地がものすご~くべたついてしまい、
思ったよりもずっとふわふわな焼き上がりに。
牛乳の分量、間違えたかな。

d0181213_1340898.jpg

だからあんまりハリもツヤもない。。。

でもやっぱり、ココナッツの香りと、ほのかな甘みがすごくよくて、
大好きなベーグルです。
このベーグルは今日出かけるときに持って行って、
ビーチや湖を見ながら、そして車の中でもパクパクつまみ、
もう1個たりとも残っちゃいません(笑)

おまけ。

d0181213_13444098.jpg

旦那が作ってくれた昨日の晩ごはん、サーモンとキャベツのピラフ。

昨日の夜、なぜか急にグッタリしてしまった私。
すると旦那がキッチンへ行き、「オレが作るよ~」と張り切って調理を始めました。

でも出来上がり後、「なんか。。。イマイチだから」と寂しそうな顔。
おまけに、「残念なことにおかわりもあります」と言う。

食べてみたら、別に美味しくないことはないけれど、失礼ながら絶品でもない(笑)
この他に昨日の朝作ったコーンポタージュもたっぷり盛っていたので
私は胃の余裕がなく、おかわりを断ってしまったんだけれど
旦那は「旨かったら明日に残すけど、これはちょっと」と言いながら
残念ながら存在したおかわりを全部1人で食べ切ってました。


*****


2つのランキングに参加しています。

残念なピラフ(笑)で晩ごはんを楽しんだ我が家の食卓でよければ、
ポチポチっと応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♪
Enjoy your holiday!
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-04-30 14:00 | うちごはん+α

ローストチキンで晩ごはん&コーンポタージュセットで朝ごはん

昨日、日本の友達からメールが来ていて
「明日から日本はゴールデンウィークだよ~」と書かれていたので
旦那にも「明日からゴールデンウィークだって」と教えてあげたら、

「4月29日。。。なんかメデタイ日だっけ?」

。。。何すっかり外国かぶれしちゃってんのさ~!
4月29日っていったらみどりの日に決まってるでしょ!!

と旦那にえらそうな顔をして言ってはみたものの。

あとからなんとなく自分に違和感を覚え、
ネットで検索してみたら「4月29日は昭和の日」だそうで。
全然みどりの日に決まってないし。

しかも、私たちが普通に日本で暮らしていた2007年から昭和の日に変わったと。
知らなかったのか、忘れたのか。。。そういえば昭和の日になったって聞いた気もする。
こうなると、旦那も私もどっちもどっちかな。
祝日くらい、ちゃんと忘れないようにしなくては。

なんにしろ、もちろんNZでは4月29日は普通の日。
私も普通に学校へ行ってきました。
でも今日はイギリスのウィリアム王子の結婚式がテレビで放送されるようで、
それで盛り上がっている人たちも少なくないようです。
私はあんまり興味ないけど。。。ちょっとは観てみようかなぁ。

今年のゴールデンウィークはどんな感じなのでしょう。
日本中の少しでも多くの方たちが、幸せな休日を過ごせますように。


*****

昨日の晩ごはん↓

d0181213_13424480.jpg

メインはローストチキン。
見た目だけだとわかりにくいけれど、
ハーブ風味と、チリ風味、ブラックペッパー風味、と3種類作ってみました。
冷蔵庫で眠っていたパプリカも一緒にロースト。

旦那が「チキンならいくらでも食べられる」と言うので、
冷凍してあったチキンのドラムの部分を10本、本当に全部焼いてあげました。
最近、がっつりお肉を食べるごはんって作ってなかったから~
でも案の定、全部は食べられなかったけど(笑)
残りは今晩、サラダにでもしようと思います。

d0181213_1345038.jpg

残り物でたっぷりサラダ。
レタスとベビーリーフ、2枚だけ残っていたハム、
小さめに切ってクルトンに出来るように冷凍していたバゲットをのせて。
味付けはオリーブオイルとレモン汁、塩・こしょうで。

d0181213_13462076.jpg

主食がなかったので、冷凍ポテトをオーブンで焼いて。
ほとんど調理なしの簡単ごはんだけれど、大満足のディナーになりました。

d0181213_13482514.jpg

よくわかんないけど、ビールでカンパイまでして。
何がおめでたいのかは謎。

こちらは今日の朝ごはん↓

d0181213_13493039.jpg

コーンポタージュとトーストしてスティック状に切った山食の頭の部分、
残っていた葉物野菜とミニトマトのサラダ。

昨日の夜から泣きそうになるほど寒くて(気温自体は15度くらいなんだけど。。。)
今朝起きても全然活動したくな~いというほど寒かったので
朝からコーンポタージュを作りました。
コーンクリーム缶を使って作る、簡単なものですが~

d0181213_13513176.jpg

今日は寒かったけど、天気は良かったのでちょっと嬉しい。
湿度も50%台まで下がって、洗濯物もよく乾きそう。

だけど、もう冬が来ちゃうのかなぁ。。。
冬と言えば雪、の私にとってはNZの雨ばかりの冬だけは
「あぁ、札幌に帰りたい」と思う季節です(笑)


*****

2つのランキングに参加しています。

4月29日は昭和の日!
しっかり覚えた私を(笑)ポチポチっと応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました。
Have a happy holiday!
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-04-29 14:01 | うちごはん

クラブハウスサンドモーニング&ミニトマトとチキンのパスタランチ

昨日書いていた、試験。
無事に終了しました。

まだ学校が始まったばかりということもあり
試験前に「学校の事務的な説明」や「学生証の写真撮影」が入るという、
「それどころじゃないのよ!!」という場面もありながら。

。。。8時半から試験だと思って、そのつもりで頭に叩き込んであったのに。
再試験は3回まで受けられて、
それでもダメならその後は1回100ドルとかそんな説明、
今しないでよ~縁起悪いぃ~。。。と思いながらもおとなしく話を聞いてました。

でもまぁ、試験直前に
先生と一緒に問題を読み、それに当てられた生徒が口頭で答えていったりして
試験前に答え合わせ!?みたいな状況もあったので、なんかもうどうでもいいです(笑)

来週は実習系の試験だって言うけど、そっちの方がまだ気は楽かな。
なんにせよ、毎週どっちかの試験はあるんだそうです。
授業とか試験とかクラスメートとか、
もう何年ぶり?な言葉を口にしている毎日が
なんだかちょっと照れくさくて、でもとっても楽しい。

よく聞く言葉だけれど、
勉強を始めるのに遅すぎる年齢なんてない。
人生勉強、日々勉強。
ホント、そう思います。

。。。衰えた記憶力だけはちょっと悔しいけどね(笑)


*****

試験前でもしっかり食べたい私が作った今日の朝ごはん↓

d0181213_12424010.jpg

クラブハウスサンド。
山食を焼いたら、絶対作りたいサンドイッチ第1位です。

今回の具は塩・こしょうで味付けしたチキンと両面を焼いた目玉焼き、レタス。
山の部分を取って、薄く切って、トーストした食パンは4枚重ねで。
マヨネーズとマスタード1:1に、ブラックペッパーを少し混ぜたものをぬっています。
トマトも入れたかったけど、ミニトマトしかなかったので断念。

日本のとあるお店で食べたクラブハウスサンドに感動したのが9年くらい前かな?
それから自分でも作ってみるんだけれど、なかなかあの味にはなりません。
とりあえず、サンドイッチだからどう作っても美味しいんだけど(笑)

d0181213_1243717.jpg

あとはいちごヨーグルトを添えて。

私は朝7時半過ぎには家を出るので、

d0181213_12432563.jpg

朝ごはんを食べるのは7時過ぎ。。。外はまだ薄暗いです。

これは今日のランチ↓

d0181213_12434214.jpg

ミニトマトとチキンのパスタ。

ちょっとしわしわになってきたミニトマトがたくさんあったので、
どーんと20個ほど投入してみました。(←ミニトマトの「どーんと」って20個?)
昨日の晩ごはんと今日の朝ごはんの残りのチキン、あとはにんにくも一緒に。
具をオリーブオイルで炒めたあとで、シンプルに塩とバジル、こしょうのみで味付け。

d0181213_12435483.jpg

残り物も使えて、短時間で出来て、ちょっと嬉しいランチです。

ちなみに、昨日の晩ごはんは旦那が作ってくれて↓

d0181213_12441014.jpg

バターチキン♪

私の親友が日本から遊びに来てくれたときにも作って
親友にも私にもすごく褒められたのが嬉しいらしくて、
それ以来、ものすごく頻繁に作ってくれたがります(笑)
バターチキンは私も大好きなのでいいんだけれど、
砂糖や生クリームも入っているので、高カロリーなんですよね~
昨日はこのごはんを7時半過ぎに食べて、
10時には眠っている状態にするために9時過ぎにはベッドへ。
この生活、絶対太るでしょ。


*****

2つのランキングに参加しています。

最近8時半には寝る用意を始めるお子様な私ですが(笑)
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♪
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-04-28 13:04 | うちごはん

ビビンバで晩ごはん&パンキッシュで朝ごはん

こんな気分は何年ぶりでしょうか。

明日、学校で小さな試験があります。

冷静に書いていますが、
内心は「試験だってさ~試験~~~。いきなりだよ~!ヤダぁ~!!」
といったところであります。

以前、私は学校が好きだと書きましたが、
やっぱり試験はそんなに好きではありません。
学生時代は、試験の日って早く帰ることが出来るから、
それだけは嬉しかったんだけど(笑)

明日の試験、問題も答えも分かってる状態で受けるので
さほど難しくはないことはわかっているのですが、やっぱりドキドキ。
1回受けてしまえば、学校のやり方なんかもわかるだろうから
次からは「ヤダな~」くらいで済むんでしょうけど。。。

何でも『はじめて』ってドキドキなんですよね。
昔よく母に、
「誰でも最初は『はじめて』なんだよ」と言われたことを思い出します。
めちゃくちゃ当たり前のことを言ってるだけなんですけどね(笑)
『はじめて』はドキドキ、でも、『はじめて』はとっても貴重。
そう思えるから、母に言われたこの言葉にいつも励まされています。


*****

昨日の晩ごはん↓

d0181213_11394543.jpg

ビビンバ。。。と、おとといの残りの豚汁(笑)

いつもはレンジで適当にナムルっぽいものを作っていたのですが、
昨日はちゃんと1種類ずつ丁寧に作ってみました。
ほうれん草を入れることが多かったんだけれど、
今回はほうれん草がなかったので代わりに最近我が家で人気の(?)わかめを入れて。
お肉はおとといの残りの豚ひき肉で。

味付けは本当に自己流ですが、
もやしもにんじんもわかめも豚ひき肉も、ごま油とコチュジャン、塩がメイン。
それに加えて、今回は初めて中華だしを使ってみました。
中華だしでも、韓国風の味付けに使っても全く問題なかったです。
そして、毎回入れていたにんにくは入れ忘れました。。。

d0181213_11435727.jpg

久々に納得のいく仕上がりになった温玉。
でも、ビビンバだから結局はあまりわからなくなるのが切ない(笑)
ここにコチュジャンをたっぷり足して、美味しいビビンバになりました♪

こちらは今朝の↓

d0181213_11452121.jpg

お花型の食パンキッシュでワンプレート。
添えたのはベビーリーフとフィジョアジャムのせヨーグルト。

昨日の夜、寝る前に読んでいた雑誌にパンでお花型のカップを作るのが出ていて。
それはおやつとして食べるレシピとして出ていたのですが
私は朝ごはんにしたかったのでキッシュにしてみました。

d0181213_1147114.jpg

食パンに切り込みを入れて、マフィン型に入れて焼いています。
具はハムとミニトマトとマッシュルーム。

あまり深く考えずに、思い付きで作っちゃったので
よく考えたら当然なんだけれど、卵液の半分は食パンに吸い込まれてました(笑)
だから食パンは甘くないフレンチトーストみたいな食感。
そして、上にのせたチーズが主張しすぎて、チーズトーストのような部分も。

全体的に課題ありあり~ですが、
「キッシュ」としてではなくて「トースト創作料理」としてなら美味しいかと(笑)

d0181213_115055100.jpg

今日もまた、一口食べて旦那がニヤニヤ笑うので、
「なにさ~美味しくない~??」と聞いたのですが。

私が朝からバタバタしながらも
わざわざこんな朝ごはんを作るのがおもしろかったんだとか。
朝の私、ボケ~っとしてるし無表情だからなぁ。。。
そんな顔でお花型~とか言われても笑うしかないよね(笑)

おまけ。

d0181213_11533181.jpg

盛り付けに疲れが出ている今日のランチ、和風ペペロンチーノ。

オリーブオイルはごま油に、塩は醤油に変えてなんとなく和風。
上にごまでものせたらもっと美味しかったかな?

学校がスタートしてから、きちんと3食食べるようになっちゃったので
毎日何を作ったらいいかとっても困ってます。
時間も材料も気力も、全てが足りなくて(笑)


*****

2つのランキングに参加しています。

久々の試験に向けて頑張る(予定の)私を
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♡
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-04-27 12:03 | うちごはん

わかめごはんと豚汁で晩ごはん&トーストでワンプレート朝ごはん

あっという間に4連休が終わり、今日からまた学校が始まりました。
どこの国にいても、連休明けはこの一言に尽きますね。

眠い!(笑)

そして、先週からず~っと降り続けている雨のせいで、
湿度は80%を下ることはなく。。。
昨日強行突破で干しちゃった洗濯物は一切乾きません。
まだそんな季節じゃないと思ってたんだけれど、
もしかしてもうそんな季節だったりするの?(どんな季節だ)

旦那も私も札幌生まれ札幌育ちで「梅雨」を経験したことがなく、
雪には強いけれど、雨にはとっても弱いです。
去年の8月とか9月、こちらは毎日雨ばかり降っていて、
家の中はジメジメ、自分たちもジメジメ(笑)していたことを思い出します。
4月や5月はそこまで雨ばかり、ってわけじゃないとは思うけれど、
今週はず~っと雨だという予報。

空は暗くても、気持ちだけは明るい1週間にしたいものです。


*****

昨日の晩ごはん。

d0181213_11413422.jpg

和食セット。

先週末に日本食材のお店へ行ったので、
たまに食べたくなるものたちをちょこちょこ買ってきました。

昨日のメインは

d0181213_11425922.jpg

わかめごはん。

なぜか急に、給食で食べたようなわかめごはんが食べたくなって、
乾燥わかめを買ってみました。
わかめって。。。1年ぶりくらいに食べたのかも。

給食みたいなわかめごはん、とは思っていたけれど、
せっかくだからちゃんと炊き込もうかと思って
ちょこっと味付けしただし汁+乾燥したままのわかめを入れて、お鍋で炊きました。
炊き上がりにはごまを加えて。

わかめごはんを一口食べた旦那は、ニヤッと笑って

「ぷっ、わかめだ」

と言いました。

。。。間違ってない。
わかめごはんだからね。

なぜ笑ったのか、美味しくないのか、味が薄いのか、
とりあえず問い詰めたら
「美味しいけど、なんだかとってもわかめだったからおもしろかった」んだそう。

なんで、「とってもわかめ」だったらおもしろいのさ~!
全然わかめじゃないわかめごはんって、どんなんだよ~!!

そんな、「とってもわかめ」だったわかめごはんのおともは

d0181213_11475439.jpg

肉だんごで豚汁。
あっという間に、豚汁が美味しく感じる時期になりました。

私の大好物れんこんも、冷凍モノですがこの前買って来たので、
それを美味しく頂こうと思って豚汁に。
豚肉はひき肉しかなかったので肉だんごにしてみました。
他はにんじんとじゃがいも、しょうが、にんにく。
今度は冷凍のささがきごぼうでも買ってみようかな。

d0181213_11514085.jpg

これは、もやしのたまごとじ。

うちの祖母が作っていたものをアレンジして、
だいぶ昔に「もやしとちくわのたまごとじ」という名前で
節約料理としてCOOK PADにものせたのですが、
こっちにいるともやしとちくわを使う時点で、あまり節約料理ではない(笑)
しかも、めんつゆ使用なので、それもこっちにいるとちょっと。。。

そんなわけで、今回はさらにシンプルにして作ってみました。
簡単なのでレシピを書いてみます↓

材料*もやし1/2袋~(洗っておく)、ときたまご1個分、水100ml、醤油小さじ1、みりん小さじ1、
塩ひとつまみ、だしの素小さじ1弱、ごま油大さじ1弱
※日本サイズのもやし1袋の分量を忘れかけているので(笑)調節してください~

フライパンにごま油を入れて熱し、もやしを入れて軽く炒める。
そこに水を入れて、煮立ったら醤油・みりん・塩・だしの素を入れて混ぜる。
このあと、すぐ仕上げに入ってもいいし、水分が減るまで少し煮込んでも美味しいです。
仕上げにときたまごを入れ、全体にからまったら完成。

追記*COOK PADにもアップしたので、よかったら↓

Cpicon あと1品☆簡単もやしのたまごとじ by wanaka-tekapo

ちなみに、昨日の主役はわかめごはんだったはずですが、
うちの旦那はもやしのたまごとじが1番気に入ったようでした。
「とってもわかめ」なわかめごはん、笑われ損。

今日の朝ごはん↓

d0181213_1222376.jpg

おととい焼いた山食のトーストと、残り物いろいろ~なワンプレート。

トーストには昨日作ったアボカドペーストをぬってみました。
ヨーグルトには、これまた昨日作ったピーチジャム。
あとは軽く焼いたハムとスクランブルエッグ、ミニトマト、ベビーリーフ。
飲み物は市販のオレンジジュースです。

簡単に出来るものばかりにしたおかげで、
今朝はゆっくりごはんを食べることが出来ました。
なのにやっぱり、出かけるときはバタバタしちゃうんですよね。


*****

2つのランキングに参加しています。

主役のわかめごはんが笑われてしまう我が家の食卓でよければ(笑)
ポチポチっと応援して下さるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました☆
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-04-26 12:14 | うちごはん

山食&サンドイッチでワンプレートランチ&フルーツアレンジetc

以前にも書いたことがありますが、
我が家は2人も映画をほとんど観ません。
観ません、のあとに「!!」をつけてもいいくらい、観ません。

今住んでいる家のオーナーであり、
私が11年前から度々お世話になっている知り合いファミリーは
DVDレンタルのお店を持っていることもあり、家族全員映画が大好き。
だからホームステイしていたときは、
週に3回はホームシアターに集合して映画を観なくてはいけないことが
こう言ってはなんですが、私にとっては軽い「拷問」(笑)
NZは映画が大きな娯楽になっている国ですが、
それでも映画を観るという習慣は全くつきませんでした。
それは、旦那と一緒に暮らしている今も、ずっと変わらず。

そんな我が家ですが、おとといの夜、
テレビでやっていた「ブリジットジョーンズの日記」を観ていました。
私は7年前に続編を知り合いファミリーと一緒に観たこともあり、
日本に帰ってからテレビでやっていたので最初のシリーズを観て、
旦那もテレビでやっていたときにたまたま観たんだそう。
2人とも観たことがある映画なんて、我が家にとっては奇跡の作品であります。

私はいつの間にか自分がブリジットの歳を通り越していたことにショックを受け、
旦那は「観たはずなのに覚えてない。。。
なんか青っぽいエンディングだったことだけ覚えてる」とよくわからないことを言い出し、
(↑結果、最後のシーンで「これこれ!ほら青っぽい!!」。。。全然青っぽくないですけど!)
ずっと2人であーでもない、こーでもないと言い続け、
最後まで映画に集中することなく終わりました。
結局2人も、黙っていることがキライなんだよね(笑)

集中して観たりはしないけれど、
やっぱりブリジットジョーンズは日常生活~な雰囲気がすごく好き。
画面に映るインテリアとかを見ているのも楽しい。
数少ない、私が「観てもいいかな」と思える映画です。(←映画観ないくせに上から目線)
続編の内容、おとといからず~っと考えてるんだけど全然思い出せなくて。
知り合いファミリーのお店でレンタルしてきてもいいんだけれど、
私たちは映画を観ないこともあって、まだDVDデッキも買っていないのです(笑)
続編もテレビでやらないかなぁ。。。観たいなぁ。。。


*****

昨日、朝から午後までかかって焼いた、山食。
しっかりこねて、じっくり発酵させて↓

d0181213_12135772.jpg

今回もうまく焼けました♪
と言うより、今月入ってから3回目のこの子が、1番うまく焼けたかも。

d0181213_12145547.jpg

頭が色づいたらアルミホイルをかけておこうと思いながら他のことをしていたら、
気付けばすでに焦げてました(笑)

今まで山食って、主食を確保するためだけに適当に焼いていたけれど、
キレイで美味しい山食を焼きたいな~と思いながら焼くと出来上がりも違うのかも。
しっかりこねたら、室温が低めでもちゃんと発酵してくれるし。
レシピは前回も書いた、大塚せつ子さんのものです。
山食を焼くのが楽しくなってきたけれど、
私はパン教室に通うまでは「主食は絶対米!!」だったので
食パンの楽しい食べ方(?)を知らないんですよね~
いろいろ考えてみなきゃ。

そしてその山食で、今日のランチ↓

d0181213_12194358.jpg

予期せず、みどりぃ~なサンドイッチたちに。
レタス&たまごと、アボカドペースト&チーズ&ハムの2種類です。
1晩経っても、ちゃんとふわふわな山食でした。

キレイな緑のアボカドペースト、ず~っと作ってみたいと思っていて

d0181213_12204789.jpg

でも何のことはない、普通に作ったら普通にキレイな緑になりました(笑)
しいて言えば、色がくすんだ部分は取り除いたくらいで。
大きめのアボカド半分に、レモン汁1/8個分、マヨネーズ小さじ1、
あとは塩ひとつまみにこしょう少々で作っています。
マーガリンの代わりにサンドイッチにはさむだけで、とっても美味しい!

d0181213_12232853.jpg

あとはヨーグルトを添えて、簡単ワンプレートランチ。

今日はこの他に、時間に余裕がないとなかなか出来ないフルーツ消費をしてました。

d0181213_12244833.jpg

朝ごはん代わりに、マンゴーラッシー。
このマンゴーも昨日のバナナと同じで、母が食べ切れずに残していったものです(笑)
マンゴー1個に、プレーンヨーグルト大さじ4~5、牛乳150~200mlくらいで作りました。

あとは、だいぶ前に旦那のお友達にもらったけれど食べ切れていない桃で

d0181213_12261970.jpg

ピーチジャム。
桃が正味450gで砂糖は120gくらいで作っています。

そう、その砂糖↓

d0181213_12273159.jpg

ずっと気になっていた、ジャム用のものを買ってみたんです。
味は特に違いがわからないけど(笑)確かに出来上がりは早いかも。
いちごジャム以外はど~しても食べたくて作るわけではない私にとっては
結構便利な1品かもしれません。
普通の砂糖と比べて、お値段が張っちゃうんですけどね~

話は昨日まで戻って。。。昨日の晩ごはん↓

d0181213_12332573.jpg

私が作ったカレー。
具はビーフとにんじん、玉ねぎ、じゃがいも。
私は玉ねぎがキライなので、
カレーに入れる玉ねぎも「親のカタキ!!」とばかりのみじん切りに。
その玉ねぎと一緒に、にんにくも一緒に炒めて入れています。

我が家の食卓に登場するカレーには、
インドカレーや豆カレー、バターチキン、スープカレーなどがありますが
それはどれも旦那作。
でもただ1つ、日本のカレーだけは私が作ります。
(旦那が作るとどうしても日本から飛び出した味になる)
この前はカレー粉から作ってみたけれど、
今回は本当にごくごく普通のカレーが食べたくなって
昨日はゴールデンカレーととろけるカレーのコンビネーションで(笑)

d0181213_12363726.jpg

「これ、新幹線で食べたカレーだ!」 BY 旦那

旦那が小さい頃、新幹線でカレーを食べたことがあるそうなんですが、
そのときのカレーの味にそっくりなんだそうです。
よくわかんないけど褒め言葉らしいので、素直にそう受け取っておくことに決めました(笑)


*****

2つのランキングに参加しています。

相変わらず長々したブログを読破した記念に(笑)
ポチポチっと応援して下さるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♪
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-04-25 12:56 | うちごはん+α

自家製ピザディナー&カルボナーラランチ&イースターバニー

私は2000年と2004~2005年に約1年間ずつNZに滞在していて、
去年は6月から住んでいます。
でもよく考えたら、家でイースター期間を過ごすのは初めて。
2000年はホームステイ先から離れて1人旅中だったし、
2005年はイースター直前に帰国しちゃったし。
もちろん、日本ではイースターのお祝いなんてしたことがない。

つまり。。。イースターって何をすればいいのかよくわかんない。
でもイベントと聞くと黙っていられない。。。(笑)
そんな、イースターホリデー中の我が家です。

とりあえず、これだけはやっておこうと。。。↓

d0181213_11291444.jpg

旦那にイースターバニーをプレゼント。
ツンとすました感じの表情が可愛くって。

ベッドサイドの旦那側の棚にこっそり並べておいたら、
家に帰って来たときに私の方の棚と見比べて
「あ。。。あれ何?なんで?」と言われてしまった。
イースターバニーになんでもなにもありません。

ちなみに、我が家には

d0181213_1131991.jpg

イースターバニーなのに、ホワイトデーのお返しとしてもらったこの子もいます。
後ろの2人が「何このおっきな人!」「私たちが写らないじゃない!!」とひそひそ言ってそう。

ホワイトデーのお返しだからさっさと食べてもよかったんだけれど、
イースター用なのに1カ月も前倒しで食べるのがもったいなくて今日まで取っておきました。
まだ暖かいうちにもらってキッチンに飾ってあったので、
ちょっと溶けかかってますが。。。

さっきラジオで「あんまりチョコ食べ過ぎないでね♡」みたいなコメントが流れていたけれど、
こういうのって、当日を過ぎると一気に存在感を失うからね。。。
明日がイースターマンデーだから、今日からボチボチ食べ始めたら
明日には食べ終わるかな~。。。それでもチョコ食べ過ぎになると思うんだけど(笑)


*****

今日の、ちょっと早めのランチ↓

d0181213_11364514.jpg

カルボナーラ。
今日は卵白に余られても困っちゃう気分(笑)だったので温玉のせバージョンで。

でも。。。

d0181213_1138022.jpg

温玉というにはちょっと固まりすぎて、黄身が変形してます。

d0181213_11384752.jpg

あとは葉物野菜とミニトマト、コーンで適当に作ったサラダ。
ここのところ、ちょっと野菜不足気味です。。。

奥に写っているのは、

d0181213_11395346.jpg

チョコバナナマフィン。
なかしましほさんのチョコマフィンにバナナを足しました。

この前母が来ていたときに、
「可愛いから」という理由だけでちょっとちっちゃめのボビーバナナなるものを買っていたのですが
「ちゃんと食べ切って帰ってよ~」と再三言っていたにもかかわらず
1本残して日本へ帰っちゃったんです。
我が家は旦那も私もバナナだけではほとんど食べることがないのに~
そして、それがいよいよ、これ以上行くと使用不可能になりますよ、って色になっていて。

「バナナケーキでも作って」と母は言っていたものの、ちっちゃめ1本だけ。
これじゃあ、バナナオンリーのケーキは無理だ、ってことで
普通のチョコマフィンにバナナ味をプラスしてみました。

こちらは昨日の晩ごはん↓

d0181213_11512878.jpg

自家製ピザ~
もう我が家では、トマトソースなしのピザが普通になってしまいました。
チーズの味がすごくわかるし、あっさりしているから食べていて疲れない。(←お年寄りな感想)
ピザ生地はいつもお世話になっているCOOK PADのレシピです。

ちなみにあれ↑は、2枚目に焼いたパプリカ&サラミ。
だいぶ前に買った、4個で1ドルの激安パプリカ。
その存在を忘れつつあったので、危なくなる前に使いました。

d0181213_11532334.jpg

これは3枚目に焼いた、えび&イカのシーフードピザ。
最近、妙にえびが恋しいです。

d0181213_1155231.jpg

ちょっと前に買った新入りのペーパーナプキンはりんご♡
4面にりんごのいろんな絵が描かれているのですが、
真っ赤なりんごは1個だけ。

1枚目のピザだけアップの写真がないんですが、
すぐ上の写真↑にチラッと写っている、じゃがいも&アンチョビ&オリーブの組み合わせで。
テレビで見かけた薄切りじゃがいもをのせたピザ、かなりお気に入りです。

写真に写り込む、ピザを切らされている旦那の手。
私、几帳面じゃないので均等に何かを切る作業などはとっても苦手なのです。
旦那も考え方なんかは大ざっぱなところもあるのに、
作業になると職人気質を思いっきり発揮してくれます。
考え方も、作業も、全て大ざっぱな私とは大違い。
だからいつも、こういうのは旦那の仕事(笑)


*****

2つのランキングに参加しています。

1度でいいから均等に何かを切ってみたい私を(笑)
ポチポチっと応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♡
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-04-24 12:14 | うちごはん+α

アボカドサーモン寿司で晩ごはん&焼きたてスコーンでブランチ

イースターホリデー2日目。
今日はイースターサタデーだそうです。
4日も休みがあると、サタデーもサンデーも
よくわかんなくなっちゃうんだけれど。

そんなイースターサタデーの今日は、
旦那と一緒に私の好きなショッピングモールまでお出かけ。
妹がNZに来ていた間に2人で行ったときに、
可愛い~♡と思ったバッグがあったからそれを見に行ったんですが
今日もう1回見たら「か、可愛い。。。かな。。。」というレベルまで低下したので、
とりあえず今日は買わずに帰宅。
白と茶色、どっちがいいか迷ってたんだけど、もう茶色しかなかったし。。。

先週から通い始めた学校では、
白いシャツに黒いパンツ、学校から支給された黒いベスト&ネクタイ、
という指定された格好をしなくてはいけないので
今日は白シャツを1枚買い足しました。

今まで私の人生とあまりかかわりのないところにいた白シャツや黒いパンツ。
私はシャツ系の服はほとんど着ないし、
最近レギンスははくようになったけれど超スカート派。
ここ10年、パンツって1・2本しか買ったことないんじゃないかな。。。?
でも、黒いパンツに白いシャツを着ていると、
自分があたかも「できる女」になったような錯覚に陥ることができて
それはそれでちょっといい気分だったりします(笑)

その影響があるのか、
今日は気になっていたパーカーが30%オフになっていたのに
「なんか違う」と思って買わなかったり。
でも「できる女」からは程遠い私、
どこまでその気になって黒いパンツ&白シャツを着こなせるようになるのでしょうか(笑)


*****


「できる女」と自称ですら言えない私が作った今日のブランチ↓

d0181213_1451458.jpg

いがらしろみさんのレシピで作った、スコーン。
昨日の午前中に生地を作って、今朝まで冷蔵庫で寝かせていました。

ろみさんレシピのスコーンは、材料を見るとカロリーも高そうだし、
他のスコーンレシピよりもちょこっと手間や時間はかかるけれど
材料と時間があるなら、私は絶対このレシピで作ります。
普段、すぐ作りたいときは他のレシピも愛用してますが~
根が不精者なので、いつもいつも手間はかけられなくって(笑)

d0181213_1461377.jpg

スコーンのお供は、生クリームと、自家製のいちごジャム&フィジョアジャム、
あとは市販のレモンカード。

d0181213_1465443.jpg

ティーバッグでパパっと淹れた紅茶と一緒に。

d0181213_1472549.jpg

外側はサクサク、中はふわふわ~

私が1番好きな組み合わせは、あの↑生クリーム&いちごジャム。
めちゃくちゃカロリー高いと思うけれど、やっぱりやめられない~

d0181213_14105669.jpg

調子に乗って食べ続けると「甘い~頭痛い~」となる私ですが(笑)
紅茶とスコーンのブランチは、なんだか贅沢な時間を過ごしている感じがして好きです。

こちらは昨日の晩ごはん↓

d0181213_14141715.jpg

アボカド&サーモン巻きとサーモンの握り。

ちょっと前に同じごはんを作ったばかりなんですが、
そのときは熟しすぎたアボカドにはじまって、
ごはんの炊き方からすし酢の割合、サーモンの状態まで
全てイマイチな出来だったのでやり直してみました(笑)
もともと、サーモンが安く売っているのを見るたびに
旦那からリクエストが来ちゃうメニューではありますが。。。

今回の酢飯は、酢飯にうるさい旦那も「今までで1番!」という出来で、
アボカドもいい色に熟していたし、上出来でした。
すし酢はなかなか納得いく出来上がりにはならないのですが、
昨日の割合は、酢が100ml、砂糖大さじ4、塩大さじ1。
確かに今までで1番美味しかった気はするけれど、塩の量は改良の余地あり。。。かな。

d0181213_14143840.jpg

奥に見えているのは、大きいお皿に盛りきれなかった、
そしてちょっと形の崩れた巻き寿司たち(笑)
どれも美味しく頂きました♪


*****

おまけ。

妹に入手しておいてもらって、今回持って来てもらったモノ↓

d0181213_1421085.jpg

DEAN&DELUCAの赤いトートのマグネット。。。ペプシのおまけ~
冷蔵庫のドアにペタペタとはってあります。

黒と白のは去年だったかな?私が日本にいたときに自分で買ったものですが、
今年は赤が出るとペプシのHPで知って、店頭に出る前から妹に頼んでおきました。
炭酸が苦手な妹に
「え~、ペプシ1.5リットルなんて飲めないから!」と言われながら(笑)

やっと3色揃って、ちょっとハッピーな我が家の冷蔵庫です。


*****

ランキング再開しました☆

私が「できる女」になれるように(笑)
ポチポチっと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♡
Happy Easter!
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-04-23 14:32 | うちごはん+α

ごく普通のトマトパスタで晩ごはん&焼きたてWチーズパンランチ

昨日も書きましたが、今日はGood Fridayという祝日でお休み。
イースターホリデーなので、月曜日までは学校もお休みです。

久々に、旦那と2人でのんびりできるかな、と思っていたら、
昨日の夜、旦那のお友達から電話が来て、ゴルフに行かないかというお誘い。
旦那はその場では迷いながらも断っていたものの、
電話を切ったあと「なんで断ったの?行きたいんでしょ?」と言うと、
「イヤ、行きたいけど、でも。。。行っていいの?」と聞いてくる。

私は旦那に「行っていいの?」と聞かれるのがキライ。
だってだって、「ダメ!」なんて言えるわけないじゃ~ん!
ゴルフが大好きで、仕事もゴルフ関係がいいと思っているくらいの趣味なのに、
それに対して「ダメ!!」なんて絶対言えません。
私が「雑貨買っちゃダメ!」って言われるくらい辛いだろうと思うから!!(不必要な力説)

なので「行ったらダメなんて言ったことないじゃん。。。」と言ったら、
「え~そう。。。?どうしようかなぁ。。。」と言いながら電話を握っている。
どうしようも何も、それが、その握りしめている電話こそが君の答えだ(笑)

行っちゃダメ、と思っていなかったのも本当だけれど、
せっかく久々に2人でのんびり出来るかと思ってたのになぁというのも本当。
なんだか自分の気持ちがよくわかんなくなって、旦那にケンカを売っていたら
私たちの間にケンアク~な雰囲気が漂いました。
「だから最初に断ったのに。。。ゴメンって言ってるじゃん。。。」が旦那の言い分。

でも、もともと言い合いになるようなケンカはしたことがない私たち。
ある程度「ガマンならん!」ってなったら言いたいことは言うけれど、
それでもなんとなく、相手の話がストンと心の中に入ってくる。
だから結婚したんだろうなぁと思うけど。(他人事のように言うな。笑)

そんなわけで、旦那は今日午前中からゴルフへ出かけて行きました。
私は久々に家で1人の時間を満喫中。
4連休なんだし、1日くらい旦那がいなくたって全然オッケー。
むしろ、好き勝手にパソコン使えるし、ごはんも気にしなくていいし、ラッキーじゃん。
なんで昨日の私、あんなにひねくれてたのかしら?。。。というお休みの日の午後であります。


*****


1人時間満喫中に焼いたパン↓

d0181213_1242456.jpg

中にはカマンベールを入れ、上にはモッツァレラをのせた、Wチーズパン。
みかさんのリーン生地です。

作り始めたときは「のんびり1人ブランチしよう」と思っていたのに、
今日は寒いので、全く発酵せず出来上がったのは午後1時。
普通にランチタイムになってしまった。

d0181213_1244592.jpg

ティーストレーナーで紅茶を淹れて、パクパクっとチーズパンをつまむ、簡単1人ランチ。

d0181213_1284661.jpg

焼きたてだったので、中のカマンベールはトロトロでした♪

昨日、私がひねくれる直前に食べた晩ごはんは

d0181213_1295636.jpg

ベーコンとマッシュルームのトマトパスタ。
パスタを茹でている間にトマトソースも出来ちゃうので、
15分ほどで出来ちゃう手抜き晩ごはんでした。


*****

今回、うちの母と妹がNZに来るときに、
日本から買って来てもらったものたち↓

d0181213_1212073.jpg

どこで見たかは忘れましたが、ネットで見かけたうさぎのピック。
このシリーズのパンダを持っているので、これも欲しくなって。。。

妹に頼んだら「そういえば、ピッカーだったっけね」と言われました。

ピッカーだったかどうか、本人は定かではなかったのですが、
実はもう1つど~しても欲しいピックがあって
それは日本に帰国した妹が引き続き捜索中です(笑)

あと、私がコレクションしてるものと言えば

d0181213_12143966.jpg

マスキングテープ♡

どうしても欲しかったのは千鳥格子のものと、
ナンバーが書き込めるようになっているデザインのものだけでしたが
ついでに可愛いステッチのも買っちゃいました。

私がいつもマスキングテープを欲しがるのを不審に思った母が、
「そんなにテープばっかり何するの?」と聞いてきたので
「もちろん、並べてニマニマするに決まってるじゃん」と言ったら
「ふ~ん」と納得してました。
納得するんだ、そんな返答で。

ピックやマスキングテープも新作がいろいろあって、
自分で買うならもっと気になるものたちもあったのですが
とりあえず頼んで買ってもらっているので厳選して入手してみました。

日本つながりで。。。↓

d0181213_12224887.jpg

なんだかんだで、結局創刊号から5号続けて買ってしまっている「お茶にしましょ」

ルピシアが大好きなので、創刊号だけはどうしても欲しくて、
妹に買っておいてもらったのですが
それ以降妹は本屋さんで新刊を見かけるたびに買ってしまうらしく、
「勝手に定期購読」状態になってます(笑)
創刊号~3号目までは2月に日本へ帰国したときに受け取ったもので、
4・5号は今回妹が持って来てくれました。

そしてまだ、どれも付録を取り出してません。。。
ちょうど季節が反対だから、もう少しで1月号の付録の生姜の紅茶とか飲みごろかな。


*****


ランキング再開しました☆

NZにいても物欲と闘い続ける私(笑)をポチポチっと応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♡
Have a lovely weekend!
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-04-22 12:37 | うちごはん+α

*10days*

今日は少し時間がありそうなので、母たちが来ていたときのお話を。

母たちが来る2週間ほど前に私の親友が来たときは、
1週間弱で結構いろいろと出かけて歩いたのですが
母は「別に毎日出かけなくてもいいよ」というので
本人たちが来るまでは何1つ予定を決めずにいました。
遠出するにしても、宿泊先を予約しなきゃいけないほど混む時期でもないし。。。

で、結果的に、毎日出かけて歩いてました(笑)
2泊3日でTaupo&Rotoruaの温泉地帯ツアーへ行ったり、
母は今年から始まる退職後の生活のために、
ちょっと前からゴルフを始めたので、うちの旦那と一緒にラウンドに行ったりも。
その間、私と妹、超インドア姉妹はお買い物。

私にとっても、学校が始まるまでのホリデーだと思って、
本当にボケボケと過ごしていたので写真もそんなに撮っていないのですが~

d0181213_9275611.jpg

これは今回唯一、大金をかけた観光(笑)
Rotoruaにある、Wai-o-tapuというところの間欠泉。
ひそかにちっちゃな虹も出てます。

毎日決まった時間に、人工的にプシューっとなるようにしている、
本当に観光用!な間欠泉ですが
一緒に見ていた人たちはやっぱり盛り上がっていました。
これは終わり際に撮った写真なので人が少ないですが、
平日にもかかわらず、すごい人数が集まってました。

私はこれを見るのは3回目なので、
プシューっとなるのを見るのに30ドル。。。
この前見かけたスカートが買えるな。。。
とか、どうでもいいことを考えながら眺めてました。

d0181213_9315398.jpg

Taupoにある、おびただしい数の動物たちがいる、ちっちゃなカフェの前で。
アルパカと羊が、なぜだか知らないけど戯れてました。

このあと、カフェのおじさんがえさをくれたので、
アルパカやあひる、羊、にわとりなどなど、何でもありの動物たちにえさやりもしました。
あのアルパカ↑かなり人慣れしていて、
えさをあげようとする前から、袋に口を突っ込む始末。

d0181213_9345033.jpg

Lake Taupoの前で。
それぞれカメラを構える母娘3人と、隣で立ちつくす旦那。
左から、母・妹・私・旦那、です。

母と妹、そして私は、それぞれ体格は全然違い、
母はちっちゃくて細く、妹は母や私よりは背が高くてスラっとした感じ、
私は母と妹の中間の背の高さで、体格は丸っこく(笑)

それでも旦那から見ると
「何がとは言えないけど、絶対親子だってわかる」。。。ような感じなんだそうです。
見た目もそうらしいんだけれど、
どこかへ行っても全員揃ってすぐ飽きるとことか、性格的なとこも(笑)

d0181213_9392557.jpg

妹と買い物中に食べた、パフェ。
パフェとは言っても、普通のアイスクリームスタンドのパフェですが~
私が食べたのは手前のベリーチョコなんだかっていうパフェで、
底にはチョコソースがたっぷり、値段の割には贅沢で美味しかった!

。。。でも、その後お店に行ったら、もうすでにそのメニューは見当たらなかったという。
なんて切ない。

d0181213_9412758.jpg

うちの前に、虹。

ちょうど母たちが帰国する前日、雨が降ったりカラッと晴れたりの連続で、
こんなキレイな虹が何度も見えました。
写真で見えている家は隣のインド人ファミリーのおうちで、
我が家とは一切関係ありません(笑)

10日分にしては全然写真もなくて
過ぎてみるとなんだかあっという間だったな~という感じですが、
家族で過ごした時間は貴重だったなぁと思います。

私はNZにいるし、妹も1人暮らし中、
3人が揃ってこんなに長い時間を過ごすことはもうめったにないんですよね。
うちの実家は昔から、家族で結構長々と会話をする家だったので、
昔話ネタもイヤというほどあるし、内容のないくだらない話もいっぱいするし、
久々に「いやぁ、しゃべったぜ!!」という達成感(笑)
旦那に「ラジオとかいらないよね。。。ずっと音あるし」(音=私たちの会話)と言わせてしまうほどでした。

心地よくて、ちょっと気恥ずかしくて、そんな親子&姉妹関係。
やっぱり私は、あの家に生まれて良かったと、いつも思うのです。


*****


今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
いつものごはん日記は、このあとアップする予定です。
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-04-22 10:02 | Northland


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧