カテゴリ:shopping( 53 )

Spring has come.

10月に入り、NZにやっと春が来ました。

。。。かどうかはよくわかんないけど、春っぽいのが来ました。

噂によれば場所によっては桜も咲いているみたいだし、
今日はカーディガン1枚で出かけてもポカポカしていて、
スーパーに入ったらめちゃくちゃ寒かったし。

スーパーに入って凍えるような寒さを感じると、
春が来たなぁ、と感じます。エアコンが苦手なため。。。(変な春基準。笑)

そして、春が来て、私たち夫婦はとある決断を下そうとしています。
また人生が180℃(←これじゃあ熱いな)、いや180°変わりそうな決断。
まだ迷ってるし、悩みは尽きないけど。。。
どっちに進んでも正解も不正解もないし、
たぶん2人一緒なら何してても楽しいよね、と相変わらずお気楽な私たち。

きっと、ここにそのことを書くときが来たら、
「はぁ~?」って言われそうなことですが。。。(笑)


*****


そんな中でも、相変わらず買いものだけはやめられません。

d0181213_1113397.jpg

北欧系ショップで見つけたふた付きの器と、アンティークショップで見つけたミルクピッチャー。

NZでも北欧ものが流行っているのか、最近よく見かけるようになりました。
これは北欧のものなのかどうかはわからないんだけれど、
なんとなくオレンジ色に惹かれて買ってみました。
ミルクピッチャーは以前私たちが住んでいたところにあった陶器会社で作られたものらしくて、
その地名が書かれていたので思わず。

d0181213_1143491.jpg

これも北欧系のショップで買った、ペーパーナプキン。
これはもう、コレクションだからどんなにかさばっても買わずにいられない(笑)

NZ経済にも貢献してますが、日本経済にも貢献してます↓

d0181213_11546100.jpg

アマゾンで買った本たち。
本当はcomehomeが欲しかっただけなんだけど、
毎日のようにアマゾンをのぞいていたら欲しい本がざっくざく(笑)
Numbersだけ異色ですが、私は知る人ぞ知る(?)甲子園マニアだったので、
昔の甲子園特集と言われるとつい。。。

他はスムージーの本と迷いに迷って選んだパンケーキの本と、
大好きな文房具の本、この前日本に帰ったときに買って気に入ったLDK、台所特集が気になったnid。

d0181213_119592.jpg

あとは、寝る前用(笑)
日本人の知らない日本語は3巻まで持っているので流れで買って、
すいかのシナリオ本が文庫で出たのを知ったので買って。
すいかのドラマはリアルタイムで観ていたんだけれど、
当時はかなり視聴率が低かったんですね。
今回本に書いてあって初めて知りました。
私はものすごくハマったけどなぁ、すいか。

アマゾンではこちらも↓

d0181213_11114079.jpg

プリプリのCD。
迷ってたんだけど、やっぱり欲しくなって。

私がプリプリにはまったのは中学生のころ。
たぶん、生まれて初めて「○○のファンです!」って言えるくらいはまってたと思う。
それまではあまり何かが大好き、って感覚のない子供だったんですね。
なんていうか、ホント、ぬぼ~んって生きてた。
いや、プリプリが好きになってからも、ぬぼ~んって生きてきたけど(笑)

ちなみに、旦那にとってもプリプリは青春時代に流行った曲ってことで思い出深いらしいけど、
7歳差がある私たち。
思い出の曲も時代も結構違った(笑)

それにしても、昔流行っていた曲を聴いていると思います。
ここ最近、あんまり心にしみる曲に出合ってないなぁ、って。


そんなわけで、1ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが、
また次回、お会いしましょう♪
1ヶ月後にはならないことを祈りつつ。。。(笑)
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2013-10-02 11:22 | shopping

ちょっと大きなお買いもの。

ず~っといつになるかと待ち続けていたのですが、
やっと日本への帰省の日付けが決まりました。
人手不足の職場なのに夫婦揃って快く(←たぶん。笑)休ませてくれることに感謝です。

帰省まであと3週間ちょっと。
飛行機をとったり、いろいろ考えないといけないこともあって
またバタバタとした毎日だし、日本にいられるのは10日くらいだけどやっぱり楽しみ。
NZに永住したい=日本にいたくない、ってことではないんですよね(笑)

この1年半はこっちにいて日本の家族や親戚のことを考えて悩むことが本当にたくさんあったので
お見舞いとかお参りとか、できるだけのことをいっぱいしてこようと思います。

ただ遊びに帰るというわけではない、とは言っても
せっかくのオフだし、しっかりリフレッシュしてこよう。


*****


さて。

帰省前だし、飛行機代も結構かかっちゃったし、
日本に帰れば欲しいものがい~っぱいあるわけで。
もちろん出発前はしっかりと節約生活でしょう。

普通は。たぶん普通の家庭ならば。

でも、我が家は違うようで、

d0181213_127276.jpg

この前の日曜日にフラッと出かけ、こんなん持って帰宅。

日曜日は、私が大好きなブロガーさんが紹介されていたとある場所へ行って来たんです。
(カメラ忘れちゃって、すごく素敵なところだったのに写真はゼロ。笑)
その帰りに、前まではよく行っていたキッチン雑貨のお店に寄ったら、
staub全品40%オフと。

へ~。40%オフ。

私はそこまで欲しい~欲し~いと言っていたわけではないのですが、
旦那が「買えば?買いなよ。買わないと。。。知らないよ?」とか言うのです。

でも、私はstaubを買うなら欲しいサイズと色が決まっていたので、
「だけど。。。欲しいのないんだよね~」と言った矢先に↓

d0181213_12115372.jpg

あるもんだね。あっちゃったよね。

私が欲しかったのは24センチのグレナディーン。
見つけるまではそんなに欲しくなかったけど、見つけたら欲しくなった(笑)

それでも、先々週はコートも買っちゃったし、
いくら共働きになったからって贅沢しすぎじゃないか、と珍しく自らを抑えようとする力が働いていました。
なのに、横で旦那が悪魔のようにささやく。
「いいの?どうせ買うなら安いうちに買った方がお得だよ。セールは今日までかもよ」
君は店員か。衝動買いが得意な妻をさらに煽ってどうする。

ま、買っちゃったんですけど。

一応、自らに対する言い訳としては、
前に日本に帰省したときにも買うかどうか迷ってたくらい欲しかったし
今持っているルクルーゼだとごはんを3合炊きたいときに小さくて不便だったし
今回日本に帰って楽天とかで買えば安いけどNZに持ってくるのにお金がかかるし
(手荷物で持ってきても、重いから絶対追加料金がかかる)
とまぁ、もっともらしい言い訳ならズラズラと出てきます(笑)

買ったあとで旦那が言っていたのですが、
私はstaubをず~っと前から欲しがっていたんだそうです。(こう書くと他人事みたい。笑)
でもNZに来る前1年くらいと来てからの3年、
そんなに高いものを買わせてあげる余裕もなかったし
せっかく最近は余裕ができたから買ってあげたかったんだって。

可愛くない本音を言わせてもらえば、
私が今回思い切って買うことができたのは自分でも稼げているからっていうのもあったけど
それでもなんとなく、我が家の生活が軌道に乗り始めた証のような気がして
新入りstaubを眺めるたびにちょっと嬉しくなります。
だけど今までの、欲しいものがあっても悩むっていう貧乏生活も目標があったからだし、
それはそれで楽しかったけどね。
っていうか、今も別にお金持ちじゃないんだけど(笑)

せっかく欲しかったものを買ったし、
週に1回とはいえ、ちゃんとごはん作りを楽しもうっと。


*****


↓帰省前にやらかしちゃった私も参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
See you next time☆
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2013-06-05 12:37 | shopping

ステーショナリーなお買いもの。

無事に。。。引っ越しが完了しました。
時間をかけてじっくり選んだ新居に、
その場の勢いで決めた日程で引っ越しました(笑)

1週間かけてちまちまと荷物を運んでおいたおかげで、
引っ越し当日、この前の日曜日は大きい家具家電を運ぶだけで済んだのですが
今までと違って一切男手をお願いしないまま、
旦那と私の2人で作業をしたので、ま~大変でした。

しかも、狙ったかのように大雨。
ここ何ヶ月か、あんな雨降ってなかったでしょ、ってくらいの。

翌日職場に行って、よりによって雨に当たっちゃって。。。って話をしていたら、
同じ日に同僚さんのお友達は結婚式を挙げていたんだそうで
それと比べればまぁ、私たちのは一生で一体何度目だよ、っていう引っ越しなので
どうってことないのですが。。。ソファとかが雨で濡れた以外は。
ワゴンケースに入れたまま運ぼうとした私の服たちが
車の入り口近辺に乗せられたおかげで、雨ざらしになっていた以外は。

久々にブログを更新しようとすると、
どうでもいい話をつれづれなるままに書いてしまうのですが
そんなわけで、私は元気にしています(笑)

職場と近くなったので、休憩時間には家に帰ることができるし、
その間に家事をしたり、こうしてパソコンに向かう時間もできたので
今までよりは充実した生活ができそうです。

あとは。。。引っ越しの荷物をなんとか片付けるのみ。
荷造りをしてくれた旦那に
「これも食器、こっちも食器、で、これもこれもこれも食器だから」と言われた、
ダンボールの山をなんとかしなくては。。。誰?こんなに食器買ったの。


*****


我が家には、食器入りダンボールの他に、
私のコレクションの1つである、文房具のダンボールもいくつかあります(笑)

引っ越し間際に買いためたものたちもこんな感じで↓

d0181213_11313430.jpg

アイスクリームの形をしたクリップ。
雑貨屋さんのレジのお姉さんに「何コレ!可愛い!!」って言われた。
あなた、売ってる人だよね?と思いました。

d0181213_11323520.jpg

同じお店で買った、マスキングテープ。
今年は少し手紙を書きたいな~と思っているので
エアメールの文字入りテープは役立つかと思って。

d0181213_1144395.jpg

あとは大好きなお店でいっぱい買っちゃった。
今年の手帳とマスキングテープみたいな紙テープ、
家の形をしたクリップ、ふせん。

私は2月が誕生月だったので、ディスカウントをしてくれるチケットをもらっていて、
そしてこれを買おうとした日はそれ以外にも全品20%オフだかをやっていて
その勢いでつい。
今、文房具とか一切使わない生活なんですけど。。。(笑)

さて。。。それではお昼寝タイムにします。。。
やろうと思っていた洗濯も引っ越しの荷ほどきも全然してないけど。。。


*****


↓もうそろそろ、看板に偽りあり、ですね(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




更新していない間も、いつも遊びに来てくださる方々、どうもありがとうございます。
See you next time♡
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2013-03-20 11:34 | shopping

お買いもの。

気付けば3月になり、NZはすっかり秋。

。。。とか言いたいとこなんですけどね、
まだ暑いです。
夕方の室温、32℃とか。どこが秋やねん。

そういえば、今の職場には京都出身の女性がいて、
それがまたものすっごいおもしろい人で。
関西弁?京都弁?で話すんだけれど、
全然違う地域出身の人たちまでそれがうつるんです。
みんな、よくわかんないイントネーションになってたりする。
一緒に働いている旦那も、家に帰って私としゃべってても
「そやね」とか言ってみたり(笑)
まぁ、その人のキャラクター自体がおもしろいから、
余計にその方言が楽しく聞こえちゃうと思うんですけどね。

方言といえば、私たち夫婦は「~しょ」っていう回数がかなり多いらしいです。
「自分でやるって言ったっしょ!」
「オレ、そんなこと言ってないっしょ」って職場でもめてたら
同僚さんに、
「その『しょ』は札幌の言葉?」って言われて。。。

道産子まる出し。

さて、そんな道産子夫婦は今週末~来週末にかけて、引っ越しすることが決まりました。
今週末~来週末にかけて、ってあたりで、あんまり本格的に決まってないってのがバレバレですが(笑)
引っ越す家だけは決まりました。
選びに選んだだけあって、とりあえず2人とも完璧に気に入った貴重な物件。
家賃は今よりも1.5倍くらい高いけど、
職場まで車で5分というのがかなりポイントが高くて。
今は車で30分だから。。。

引っ越しのため、家にいる時間は荷造りに明け暮れるはずでしたが、
家にいたらいたで、こんな風にブログを書いてたりして、あんまり引っ越し作業は進みません。
でも、今までも何とかなってきたし、
とりあえず直前になったらなんとかしてくれるでしょう。。。直前になって焦った自分が(笑)


そんなわけで、次回の更新は新居からになる予定です。
思い出深い家から離れるのはちょっとさみしいけれど、
この家にいた2年間は楽しいだけではなかったので、さみしさよりもワクワクが勝ってるかな。


*****


引っ越しするってわかってたのに、買っちゃったものたち(笑)↓

d0181213_1044881.jpg

日本から取り寄せた本たち。
最近はインテリアの本に夢中です。

誕生日のお祝いに~って言って買ったんだけど、
また今月も別の本を勢い余って注文してしまいました(笑)

d0181213_1061237.jpg

ついでに、Martも買いました。
本当は天然生活が欲しかったんだけど、売り切れで買えなくてMartに。
全然違うコンセプトの本だけど(笑)

d0181213_1074460.jpg

ストロベリーミルクシェイクという名前に惹かれて。

d0181213_1082181.jpg

ボディバターとボディーソープ、リップグロスのセット。

ものすっごく甘い香りで、かなり私好み。
でも、食べもの屋さんで働いてるから、あんまりつける機会もないんですけどね(笑)
やっぱり無駄遣いは私の元気の源です。

最近は文房具なんかもちらちら買ってるのですが、
そろそろ時間切れになりそうなので、次回に書きま~す。


*****


↓次からは食べものも登場する予定。。。かな?(聞いてどうする)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



いつも見に来てくださってありがとうございます。
See you next time♫
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2013-03-05 10:16 | shopping

買ったもの・贈りもの。

1週間ぶりの日曜日!(当たり前)

今日は旦那はゴルフへ、私は家でだらだらの日曜日。
もう2ヶ月ぶりくらいの、すっぴんで過ごす休日。

ここのところ、週に1回しかお休みがない!と思うと
家で過ごすのがもったいなくなってしまって、
毎週日曜日はあちこち出かけていました。
先週なんて、いちご狩り+ショッピングをダブルで楽しんじゃって、
おかげで1週間なんだか疲れがとれなかったような気もする。
でも、たった1日のお休みの日を1日中疲労回復に充てるとストレス解消もできないし、
そう考えると、週休2日のシステムはうまくできているんだな~と感じますね。

そんなことを言ったって、先週まで所詮はディナータイムだけの週6勤務だった私。
今週からはなんと、ランチタイム+ディナータイムの週6勤務になります。
ダブルの週6は絶対キツイ!とヘッドシェフや同僚のスタッフさんがオーナーに言ってくれて
週に1回だけランチタイムのお休みをもらったんだけれど、
その日に合わせて家庭教師の仕事を入れちゃったので、自業自得の週6フルタイム(笑)

ランチタイムとディナータイムの間の休憩は2時間くらい。
ランチタイムは私だけが勤務で、旦那はこれからもディナータイムのみの勤務。
旦那はランチタイムの時間帯にはもう1つの本職の職場の方にちょこちょこ顔を出すことにして、
ディナータイムは2人で出勤。
なので、私たちは今週から、1日中家を出たり入ったりの生活になりそうです。
ただ、我が家と職場の間は車で往復1時間。
その時間が重要になりそうなので、今は新居探しもしています。

なんだろう、11月末から急に働き始めて、
あっという間に生活パターンが変わってしまったのですが
「すごいな~、私なんか知らないけどいっぱい働いてる~」的な、
ものすごい客観視している状態です(笑)
さすがに体には疲労がたまってきている気もするし、
2ヶ月も経つと少しずつ責任を感じることもあるからそれに対するストレスはあるけど
今はそれがイヤではありません。
むしろ、こんな暮らしもあるんだな、って思う。なんか、これまたかなり客観視してるんですけど(笑)

海外に出て、日本食レストランで働く、ってなると
「海外に出てまで。。。私のやりたいことはこんなんじゃない!」ってなる人も多いみたいだけど
私はそこまで自分自身の中にはっきりした職業の目標があるわけでもなかったし、
(将来的にはありますが~)
週6で働いて、プライベートな時間がほとんどなくなることも、なぜか今は違和感がないです。
もともと、私は毎日笑って面白おかしく暮らせれば、それで人生の目標達成~♪な、単純な人間だし(笑)
「やりたいこと」は自分で決める以外に、突然目の前に現れることだってあるし。

そして何よりも、今はこの仕事を頑張っていくことで
2000年に初めてNZで暮らして以来の夢に、限りなく近付けている充実感もあります。

今回3年前に旦那と一緒にNZに来て、
いろいろありながらも普通に暮らす、という目標は達成してきました。
それでもまだ私たちは、NZにとってはお客さんみたいなもの。
最近やっと、NZドルを稼いで、その稼いだお金だけで暮らせるようになって、
気分的には住人に近づけた気はしています。
だけど、1年に1回、滞在許可を更新して暮らさなければいけないうちはまだ。。。

去年、いろいろうまくいかなくて、いっぱい悩んで迷って、
日本に帰っても幸せに暮らせるのに、という考えに至った時期もありました。
なんか私、無理してNZにこだわってる、と。
でも今、なんとなくいい波に流されながら毎日働き、
同じ目標を持って頑張っている同僚さんたちに出会って
自分がこの国で暮らしたかった理由を、ふと思い出した気もしてします。

私は日本との比較でNZを選んだわけではなく
NZが本当に大好きで、この空気が私には合っていると思っていて、
奇跡的に同じように感じてくれるパートナーと出会って、
そして、今ここにいるんだって。
よく日本にいる友達には聞かれるんですけどね、なんでNZなの?って。
でも、私には深い理由なんてないんですよね。もう、ただの野生のカン(笑)
理由なんてないくらい好きなものって、ありますよね。

だから、今週からの激務になるであろう日々も、
受けて立とうじゃないか!という気持ちになっています。
今年はもう、苦労する1年に決めた!
諦めじゃなくてね(笑)素直に頑張ろうと思えます。

今、20代半ばから後半くらいの同僚さんたちも何人かいて、
彼女たちを見ていると、「私、なんか遠くまで来たなぁ」って思うことがあります。
人生の道のりの、遠くね(笑)
ただ、20代のころ悩んでいたことを、今の私は全く悩まなくなっていることにも気付いて、
そう思うと、私が進んできた道は間違ってなかったのかな、とも思えます。
歳をとるのって、やっぱり楽しいことです。
1つ1つ夢が叶っていく。悩みが解消されていく。(新たな悩みも生まれるけど。この前白髪1本発見。笑)

そんなわけで、今週からはこのブログも本格的に不定期更新になります。
毎日更新していた以前のも含めると、ブログを始めて約4年。
なかなか更新できなくなってしまうのはちょっと寂しいけれど。。。
ずっと見て下さっている方がいたとしたら、報告したいです。
やっと、夢が形になりそうです、って。

いや、今書いておきたいことを書いていたら、お別れのことばみたいになってますけど(笑)
時間があるときに時折更新したいな、とは思っています。
ふと思い出したら(万が一思い出すことがあれば。笑)また遊びに来てください♪


*****


今週我が家に仲間入りした、いろいろなものたちです↓

d0181213_10164962.jpg

この前悩んでいた、セールになっていたプレート。
仕事前にお店に駆け込んで買ってきました(笑)

こういう大きめのウッドプレートがず~っと欲しかったんです。
大きさがわかるようにのせてみたペーパーナプキンは普通サイズのものです。
これでまた、ワンプレート用のプレートが増えた~

d0181213_10182968.jpg

化粧水。

今までは、スーパーでも買えるニベアの化粧水を使っていて、
私は肌が丈夫なのでそれでも全然問題なかったのですが
家にいる時間が減って、それに伴って出費も減ってきたもんで
ちょっと調子に乗っていい化粧水を使ってみたくなりました(笑)

マヌカハニーが原材料になっているミストタイプの化粧水なのですが、
香りがすっごく私好み。
私はよっぽどストレスがたまっているとき以外は肌荒れをしないので
「化粧水を変えてから調子がいい~♪」という実感も全然ないんだけれど(笑)

d0181213_10214928.jpg

お気に入りのシリーズのチョコレートドリンク。
ちょっと前にクッキー&クリームが出ていたのですが、やっと買ってみました。
飲もうかと思ってカップを出したけど、今日はなんだか暑いので今は麦茶飲んでます。。。

d0181213_10225116.jpg

昨日買った、柔軟剤とハンドソープ、リップクリーム。

今まで愛用していたシリーズの柔軟剤が、廃番なのかなんなのか見かけなくなって、
今回は違うシリーズの新製品を使ってみました。
ついさっき初めて使ってみたのですが、ダウニーみたいな香りで嬉しい~!

ハンドソープは前に別の香りを買ったことがあるのですが、
ベリーの香りが出ていたので買ってみました。
リップクリームは以前にブログにも書いたことがあるもので、
最近ものすごい使用量なので、これで3本目。

そして昨日は↓

d0181213_1026235.jpg

旦那のお姉さんから荷物が届きました♡

何か観たいテレビあったら録画するよ~と言ってくださったので
フィギュアスケートなどを録画したものをDVDに入れて送ってもらったのですが
お姉さんセレクトのお菓子も一緒に詰合せてくれていて。
ちなみにインスタントラーメンは、私たちのリクエストです(笑)

今回の年末は帰省できなかったし、あと半年は出来なさそうだし、
日本からの荷物は本当にありがたい。
なんだかんだ言って、日本が恋しい気持ちも一生消えないんでしょうね。


*****


↓ランチはラーメンだったけど、参加してるなんて。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
それでは私、明日から少々修行へ行ってまいります(笑)
See you next time♪
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2013-01-20 10:47 | shopping

キッチン雑貨ショッピング

昨日はお店が忙しくて、家に帰ってきたら12時過ぎ。
それからシャワーに入って、寝たのは1時過ぎ。
今日は家庭教師の時間変更が入ったので、朝8時半に起きて、9時半には家を出て。

立派な大人の方ならどうってことのないスケジュールでしょうが、
立派じゃない大人の私には、非常にキツイ。キツイっていうか、単に眠い。
同じ時間に起きた旦那も、「眠いね。。。」って言ってた。旦那も立派な大人じゃないんだな(笑)

そして、時間の合間をぬって副業してたりして、
なんだか自分がとっても貧乏な人に思えてきました。
実際、どっちかと言うと貧乏寄りなんでしょうが。

でも、生徒の方からやめたいと言われない限りは
どうしても家庭教師の仕事も離れたくないんですよね。
今月で、日本語を教え始めて丸1年。
生徒の女の子ともなんだか姉妹のように仲良くなって(おかげでたまに指導しにくくなる。笑)
だんだん日本語での会話も成立するようになってきて、
ちょうど手ごたえを感じ始めていたところで。
来月からは今は夏休みの生徒の方も学校が始まって、
ますますスケジュールを合わせるのが大変になるだろうけど。。。

なんて思いながら授業に出かけて行ったら、
生徒の女の子は私が行くなり
「眠い~今日は寒い~!(←ここまで日本語で)朝10時なんて私には早すぎる~」と言った。

せっかく人がしみじみしていたところなのに、
日本語・英語織り交ぜて文句ばかり言うんじゃないよっ(笑)


*****


先週ちょこっとはまっていたワンプレートランチ作りですが、
今週に入ってすっかりブームが去りました。
私は熱しやすく冷めやすいの実写版です。

で、料理ブームが去って残るものといえば、お買いものブーム。
時間が空けばあちこち行って、欲しいものを探しています。
クリスマスが終わると、物欲を駆り立てられるようなものはめっきり減るんですけどね。

そんな中見つけたのは↓

d0181213_11233411.jpg

ローラアシュレイの計量カップ。値札付き(笑)

これはクリスマス前からず~っと狙っていたものなのですが、
時期にかかわらず、週末になると全品○%オフというセールをよくやっているお店なので
いつか安くなるだろうなぁと思って待ち続けていました。

で、先週末だったかな?今までは30%オフが最高だったのに、40%オフになっていて。
しかも私が行ったお店では残り2セットになっていたので、ついに購入。

d0181213_11252715.jpg

こんな感じで、無造作にキッチンに置くだけで可愛いかな~と思って。
あとは、ちょっとしたソースを入れてみたりとか。
問題は「ちょっとしたソース」を私が作ることはあまりないことくらい。

私が計量カップを使うのはごはんを炊くときくらいなんで
最初から計量カップとして使うつもりはありません(笑)
この計量カップはNZ仕様なので、日本のものよりもちょっとずつサイズは大きめです。

最近の1番嬉しかった買いものはこの計量カップだったのですが、
書くタイミングを失っていた雑貨たちもいろいろ↓

d0181213_11294870.jpg

四葉のクローバーのクッキー型。
これはクリスマス前から狙っていて、2週間くらい前に買いました。

型抜きクッキーを作る予定は今のところないので(笑)
レンジの上の、ごちゃごちゃ飾りましょうコーナー(自称)に置いています。
レンジの上に物を置くのって大丈夫なのかな~?と思いながら、結局置いてる。

d0181213_11324563.jpg

これはクリスマスプレゼント用に日本から取り寄せた本。

もともと、ただのレシピ本よりも本自体の雰囲気が好みのものを選んでいましたが、
今回はますますそんな感じ。
レシピ自体はNZでは作りにくいかな~というものが多かったような気がしますが、
このカフェの雰囲気がものすごく可愛くて。
もちろん、カフェの名前を聞いたことがあるだけで行ったことはないんだけれど、
実際に行ったらもっといい雰囲気なんだろうな~行ってみた~い。

あとは日付けを見たら1ヶ月も前のことだったんだけど↓

d0181213_11373520.jpg

キャスのペーパーナプキン。
前に同じ水玉でオレンジのを買ったんだけれど、今回はピンクを。
いつかの食卓で、登場していた気もします。

こんな感じで、まともにキッチンに立ってもいないのに
キッチン雑貨は着々と増えています。
もしかしたら近々引っ越しすることになるかもしれなくて、
あんまり物を増やしている場合ではないのに。。。

でも、昨日たまたま出かけたお店で、
ず~っと買おうかどうかと迷っていたお皿がクリアランスセールコーナーにあるのを見つけて。
今また、迷い始めたところであります。。。この悩み、エンドレス(笑)


*****


↓キッチン雑貨を買ってるだけなんですけど。。。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♪
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2013-01-17 11:49 | shopping

クリスマスな1週間。

今日も書けなかった、あぁ今日も、と思い続けて。。。
前回更新してから1週間が経ってしまってました。

なんか、12月ですよね。
NZにいると、師走って感じがあんまりしない~とか思ってたけど、
普通に師走です。(普通に師走、って)

この1週間、私は先週と同じように仕事には行っていたものの
旦那が新しい仕事を始めるので前の仕事をやめ、
この1週間は束の間の休息、ということで家にいました。
そのため、昼間は束の間の休息気分を一緒に味わい、
家庭教師の仕事も行き、夜はまた仕事へ出かけていくという、2倍3倍美味しい毎日。
2倍美味しいと、グッタリ感も2倍だったりもします(笑)

せっかくのクリスマス前なので、今までの節約生活を少しお休みして

d0181213_9564518.jpg

ここぞとばかりに欲しかったものを買って、ツリーの下に。
時間がないので、ラッピングもせずに買った袋のまま(笑)

旦那は帽子とかショートパンツ、私は服とか日本から取り寄せた本とか。
2人で使う用に、ピザストーンも買いました。
ただ、今はピザをする暇がない(笑)

毎年買い足すのが楽しみになっているオーナメント。
今年は気に入ったものに出合えないなぁ、と思っていたけれど、

d0181213_9583645.jpg

たまたま立ち寄った雑貨屋さんで、出合っちゃった。
結構いい値段したんだけど(笑)毎日働いてるから自分を甘やかして。

d0181213_9593039.jpg

2人分のクリスマスプレゼントに、マグカップも。
すぐに使いたくて開けちゃったけど。

最近、お客さんが来る機会が増えてきたのですが、
自分たち用もお客さん用も、あんまり区別がないのが気になっていて
しかも、お客さんに出さない唯一のカップも、旦那用と私用が分かれていなくて。
絶対自分しか使わないマグカップが欲しい!と思い始めていました。
で、思った直後に、「欲し~い」と思えるものに出合えちゃって。

どうでもいい情報ですが、柄が細かい方が私用です(笑)

d0181213_1033181.jpg

キラキラ~なヘアゴム。私から私にクリスマスプレゼント(笑)
結ぶとリボンが立体的(?)になるところが気に入って買いました。

こんな感じで、今週は1日おきにどこかのモールへ出かけては、
自分たちが欲しかったものをいろいろ買ってみたり
日本の実家や親戚に送るお年始代わりのものやカードを買ったり。
仕事へ行けば、クリスマス前なのでホリデーの人も多いのか、
平日でもかなり忙しい毎日でした。

で、パソコンの前に座る暇もなく。。。

ちなみにごはんも私は全く作らない生活が続いていて、
今週は「主夫」と化している旦那が

d0181213_1094181.jpg

アボカドサーモンロールセットとか、

d0181213_1063060.jpg

カレーとか、

d0181213_107589.jpg

ミートソースとか、(斬新な盛り付け。笑)

d0181213_1072764.jpg

リゾットとか。

冷蔵庫に余っている野菜をいろいろ使って、ごはんを作ってくれています。
私は日曜日以外、晩ごはんを家で食べないので、
カレーやリゾットはランチで、ミートソースは旦那が自分用に作った晩ごはん。
アボカドサーモンロールが先週の日曜日の晩ごはんです。

あと、今日のランチには↓

d0181213_1083676.jpg

クラブハウスサンドイッチ風を作ってくれました。

男の料理!って感じのものが多いけど(笑)
今は本当にキッチンに立つ気力が出ないので、ものすごくありがたいです。

そして。我が家にもう1つの変化が。

明日から始まる、旦那の新しい仕事。
なんと、私と同じ職場です(笑)

もともと、今私が働いている職場は2人採用する予定だったらしいのですが、
そのときフリーだった私が先に働くことになって。
そのうち、2人目は男性を雇いたい、と言っていたのですが、
とりあえず、いきなり2人も雇う余裕があるかどうか。。。と渋っていたオーナーを、
ヘッドシェフが説得してくれて、今週末から旦那も働くことに。
ただ、ずっと雇ってもらえるのかどうかは未定(笑)

私たちの最初の出会いは職場だったし、
一緒に働くことにはなんの抵抗もないんだけれど
前に一緒に働いていたのは結婚前だし、今だとどうなるのか、ちょっとドキドキ。
っていうか、私は正直言うと職場くらいは別の方がいいような気もしてた(笑)

でも、旦那は私が夜働く生活をするようになるなら
自分も絶対それに合わせた生活をしようと思っていたようで、
しかも私たちのずっとずっと先の将来の夢まで見越して
一緒に働こうと思ってくれていたようで。。。
その話を聞いて、私は慣れない生活パターンになることがわかっているのに
今の仕事をやってみようと思えたんです。

結果、今の私の毎日はすごく充実してる。
主婦になってから持っていた価値観とは全くかみ合わない生活だけど、楽しい。
大げさな言い方かもしれないけど、人生何があるかわかんないもんですね。
また旦那と同じ職場で働く日が来るなんて、想像もしなかった(笑)

そんなわけで。。。

私が家のことをする時間も、ましてや毎日の食卓を充実させることも、
今までのようにはいかなくなってしまいました。
それは、前までの私ならガッカリしたり、ストレスになったりすることだったけれど
今の私にとっては、これから自分たちの大きな目標を達成するための1歩だと思えること。
「主婦」ということばに変な固定観念があったころより、ものすごく楽です。

ブログの更新も、ストップしようかと考えましたが、
この前のブログ2周年のときに、「石の上にも3年」を誓ったばかりなので(笑)
とりあえず週1くらいのペースでの更新になっても細々と続けてみようと思います。

ブログを始めた当初とは、コンセプトなども変わってきてしまうけれど、
よかったら、これからもどうぞよろしくお願いします。

そして、ちょっと早いですが、
Merry Christmas♫


*****


↓こっちも、石の上にも3年で続けてみます(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



ランキングは続けようかと思ったんだけれど、カテゴリは悩み中です。
全然おうちカフェじゃないのにごめんなさい(笑)

今日も遊びに来てくださってありがとうございました☆
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2012-12-21 10:44 | shopping

新入りお弁当グッズ&日本のお菓子とラーメン。

今週、私が発したことばのベスト3は、
「はい」「○○でいいですか」「もう少し寝よ」だったと思う。

「はい」はもちろん、職場で何々お願いしま~す、と言われたときの返事で、
あとは、今週からポジションが変更になっているので確認事項が多くて
「○○でいいですか」と聞く機会も非常に多くなり。

「もう少し寝よ」は、ひとりごとです(笑)
とにかく眠いので、寝てばかり。
旦那を見送る元気もなければ、昼間家のことをすることもなく、
ただひたすら、起き上がってはボケ~っとして、「もう少し寝よ」とつぶやいてベッドに戻る。

家のことをする余裕がなかったというか、
今週は本当にひたすら仕事に夢中だったと思います。
家事をやるパワーを貯金しておいて、仕事を頑張りたかった。
それがいいのか悪いのかはわからないけれど、
今週の私はそういう状態でした。

って今週を振り返っちゃったりしてるけど、あと1日、今日も仕事です。
夜遅くまで働くようになって6日目。
明日はやっとお休みの日曜日。

明日ゆっくり休んで、来週は少し家のことと仕事を両立できるようにしたいな。


*****


昨日も夜中の12時過ぎに帰宅した私を、
ダイニングテーブルの上で待ち構えていたのは
母が日本から送ってくれた重さ2キロの箱。

別に重さはどうでもいいんですけど、
やけに母が、「今回はね、2キロ以内におさめるから!」と言っていたのです。
荷物を送ってくれる直前に、「そういえば、○○も入れてほしいかも。。。」とメールを送ったら
「残念、もう2キロになっちゃったよ。また今度ね~」と言われて。
シビアな親子関係。
なんでそんなに2キロにこだわってたのかは謎です。
きっちり2キロ、量りましょうゲーム♪とかに参加してたのかな。

ちなみに、届いた伝票を見たら1985gってなってました。おしいね、あと15g。

2キロの話はさておき、今回は私がず~っと探していたものを入れてもらっていました。
それが↓

d0181213_838046.jpg

シリコンバラン♡

これ、確か私が日本にいるころからず~っと欲しくて、
でもどこに行っても見つからなくて。
ネットや雑誌ではやけに見かけるのに、この前帰国したときにも売っているところを全く見かけず、
「はん、どうせ札幌は離れ小島さ!」とひねくれていました。

で、何ヶ月か前に試しに妹に探してほしいと頼んだところ、
妹もロフトなんかを何度か見て歩いて、やっと見つけてくれたようです。
離れ小島なんて言ってごめん、アイラブ札幌。

d0181213_841488.jpg

ただ、何年も思い続けて期待値が上がりすぎていたのか。。。
ピンクの色合いが想像と全然違ってちょっとガッカリ(笑)

赤系?オレンジ系?や紫は想像通りだったんですけどね。
ピンクはもう少し淡い色合いかと思っていました。
なんとなく、お弁当のおかずとケンカしてしまいそうな色。。。

でもまぁ、形はものすごく可愛いし、愛用することになりそうです。
毎回ワックスペーパーを切って使うのも、結構手間だったし。

なんて、今週1回もお弁当を作ってないのに言ってみた。

他に母からの荷物に入れられていたのは

d0181213_8444110.jpg

噂のラーメン。

ネットで見て、ぜひ食べてみたい!と旦那と盛り上がっていたラーメン。
母は5袋入りを買ってくれたらしいのですが、
2キロの壁を越えられず、2袋しか生き残れなかったらしい。
1回食べたら終わりなのに、美味しかったらどうしよう(笑)

まだこまごまと送ってもらったものたちがあるのですが、
それは機会があればまた。
2キロってあっという間に達成してしまうようで、
今回はあんまり中身ぎっしりじゃなかったけど(笑)


*****


先週、我が家に遊びに来てくださったお客様が、
日本からのお土産を持って来てくれました。

d0181213_8483521.jpg

なので、今日のおやつは最中。

d0181213_849931.jpg

それとも銀のぶどうのチョコレートサンド。

どっちにしようか迷って、写真だけでも撮っておこうと思ったんだけど、
見てるうちにもったいなくなって、今日のおやつには残っていたm&m'sを食べました(笑)

先週遊びにきてくださった方たちは、度々日本に出張に行くらしくて、
以前も日本で今人気らしい、というお菓子を頂きました。
私たちは出張とは無縁の人生だし、しかも日本に行けるなんてちょっとうらやましーい。
とはいえ、その方たちのお仕事はとってもプロフェッショナルなものなので、
私には勤まらないんですけどね~(笑)
私はおとなしく、今日も天ぷらを揚げます。

さて。。。もう少し寝よ。。。(笑)


*****


↓1985gの荷物を受け取った私も参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♪
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2012-12-15 09:08 | shopping

雑誌と紅茶とチョコレート。

先週、しばらく日曜日の予約投稿はお休みします、って書いたんだけど、
今日は予約ではなく、今まさに書いてます投稿です。(それが普通か。笑)

旦那はゴルフに出かけて行ったので
私は今晩我が家に来るお客様のために、家の掃除をしながら待っています。
なーんてことができたら、よくできた嫁でしょうけど、
掃除は旦那が出かける前にしていってくれました。
「掃除したくなーい。なんかだるーい」って言ったらやってくれた。(最悪な嫁。笑)
私は片付けと、あとは買いものを済ませただけ。

今晩は我が家でジンギスカンをするので
最初は八百屋さんに行ってもやしをどっさり買い込んで。。。というだけの買いものの予定が、
ついでに「CDでも買っちゃおうかな♪」と立ち寄ったお店でクリスマスムードに圧倒されて
「そういえばクリスマスカード買ってなかった」「なんかオーナメントほしい」となり。
八百屋さんと日本で言えばドンキホーテみたいなお店?だけのはずだったのに
そのまま近所のショッピングモールにまで足をのばしてしまいました。

明日、旦那にもっと大きなモールへ連れて行ってもらう予定だし
本当はグラスマーカーとかお皿を買うつもりでモールまで行ってたものの、
前に目星をつけていたものが売り切れで、特に買わずに帰ってきたけれど。。。
でも、やっぱりクリスマスのパワーってすごい。
モールを歩く人たち、みーんなどっさり袋を抱え込んでるんだもの。
去年もおととしも思ったけれど、
私はツリーを飾るまではわりと早いけど、そこから乗り遅れる(笑)

だけど、NZでクリスマスの準備をしている人たちを見ていたり、
クリスマス関係のCMや広告を見ていると感じるんだけれど
もしかしたらNZのクリスマスって日本のお歳暮文化に似ている部分もあるのかも。
「クリスマスショッピングを楽しいものにしましょう!」とか、
「クリスマスショッピングはこれで解決!」とか、そういううたい文句をよく見かけるし。

私からすると、クリスマスショッピングって元から楽しいもんじゃないの?って思っちゃう(笑)

もちろん、近い存在の人たちとのクリスマスは楽しいだけなんだろうけど、
それ以外の付き合いでは「あ~、あの人達にも何かクリスマスプレゼントを!」とかなるのかな。
お店で、安いチョコレートと安いラッピング資材を買いだめしている、忙しそうな女性、とか見るし(笑)

初めてNZでクリスマスを過ごしたときは、
やっぱり海外のクリスマスってすごいな~って思うことばっかりだったけれど
私自身も生活パターンが変わって、目の付け所(?)が変わってくると
別の側面が見えてきたりもして。。。なんだかちょっと楽しいです。

そんな私の今日の出費は↓

d0181213_1133480.jpg

毎回買っている雑誌。
今月号はもちろん、クリスマス特集♡

昨日、私の職場はクリスマス前+クリスマスの3日間がお休みになると聞いたので、
少しゆっくりクリスマスが楽しめそうです。
これで勉強して大人&シンプルなクリスマスにしたいな~と思うけど、
ま、私にはその路線は無理かも(笑)

d0181213_1136113.jpg

大人&シンプルじゃないから、m&m'sとか買うし。

先週お友達と会ったときにm&m'sの話になって、
あ~食べたい~。しかもクリスピーって思っていて。。。で、今日やっと。
やっぱり、この国のm&m'sはお口でもとけますが、手でもとけます。

あとはずっと買うかどうか迷っていたデカフェ紅茶。
普段はごく普通の紅茶を飲んでいたんだけれど、
仕事に行く前だとトイレが近くなるのがイヤで(笑)飲めなくて。
だけど、うちにあるデカフェは全てフレーバーティだったので
普通のミルクティで飲めるデカフェ紅茶を買いたいな~と思ってたんです。
って大げさに言うほどめずらしいものじゃなくて、
今回買ったのは、当たり前のようにスーパーで売ってるものですけどね(笑)

d0181213_11394142.jpg

なんてことない、でもすごく贅沢な瞬間。
たとえ、手がm&m'sの影響でカラフルになっていても。

仕事を始めて、最初の週は1日3時間勤務、
先週からは1日4時間、そして月曜日からは1日5時間超えになることに。
家に帰ってくるのも少し遅めになるし、
今までダラダラしていたのもあって週6の勤務は結構大変だったりもするけど
今が頑張り時なんだな、と思っていろんなことを諦めて仕事に励みます(笑)
その分、お休みの日曜日には好きなことを思いっきりしなきゃ。

自由な時間は減ったし、家事も基本的なことしかできなくなっちゃったけれど、
ちょっと前まで「家のことができない仕事なんてしたくない」と
意地を張っていたときよりも体も心もすごく楽になりました。
睡眠時間が減ったり、変な時間にごはんを食べているのに肌の調子もよくなったくらいだし、
自分に合った生活って、自分で思っている以上にいろんなパターンがあるんだな~と
我ながら感心しているほど(笑)

旦那の仕事と私の仕事の時間帯があまり合わないから、
以前よりも一緒にいる時間も、それに伴って必然的に会話をする時間も減ったと思うけど
その分一緒にいる間にいっぱい話せるし、時間を無駄にしなくなった気がします。
あーだこーだ、すべてを言わなくてもわかっていてくれるとか、
頼まなくてもやっていてくれたとか、本当にすごく小さな幸せもいっぱい。
私自身も忙しくなったことで、今まであれこれ気にして旦那に当たったりしていたことも、
そんな小さなこと~♪って思えたり。

これは結婚して5年経って、初めて経験していることだと思う。
専業主婦時代や、家事を優先して仕事をしていたときには、こんな感覚は味わったことがなかった。
変な言い方かもしれないけど、今までよりも
私たち、ちゃんと夫婦なんだなーって思えるのです(笑)
そして私が家にいることが多かったときの旦那は、自由がなくて大変だっただろうなぁ、とも。。。

何年もかけながら少しずつ形を変えて、家族って出来上がっていくんでしょうね。
まだまだ我が家も、いろんな変化があるんだろうな~

などと、m&m'sで手をカラフルにしながら思う日曜日です。


*****


↓特に青は色落ちする傾向にありますが、参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♫
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2012-12-09 12:07 | shopping

雑誌の付録と、マスキングテープ。

週5で働いたあとの休日は、天国です。
休みになったら掃除と洗濯をしよう!と決めていたのに、
洗濯しただけであとは遊んでばかり。

この前まで、主婦業をやっているだけでなんとなく「頑張ってる感」があったのに
実際に仕事+主婦という生活をしてみると、今まで恵まれてたな~と思います。
旦那がお休みの日は、私も主婦休み♪なんて言って
旦那に晩ごはんを作ってもらったりしていたけれど、
じゃあ一体、旦那はいつ休むのか?ってことに今さらながら気付いたりしてね(笑)

仕事も好きだし、主婦業も好きだけれど、
なんだろう、単純に時間が足りない気がする。
足りないって言ってちゃダメなんだろうけどね。

しかも、私は1日7時間労働でフルタイムでもないのにこの状態。
フルタイムで働いている主婦の人達っていつ家事をやったりするんでしょう?
前にも書いた気がするけど、やっぱり8時間睡眠を諦めるしかないの?(笑)

ってわけで、予約投稿です。(全くつながらない)


*****


この前母が送ってくれた荷物に、
妹に頼んで買ってもらったものたちも入れてもらいました。
写真は先週のうちに撮ってしまってたんだけれど、やっと書けた~

妹に頼むもの第1位に君臨し続けるのは↓

d0181213_12174668.jpg

マスキングテープ(笑)

もう1種類、気になるものがあったんだけれど、まだ私たちの地元には入荷されていなかったよう。
今回1番欲しかったのは、チロリアンテープのような、キュートな柄のもの。
あとは、頼んだ当時はモノトーンがマイブームだったので、モノトーンのものも。
幅が広いタイプのはあまり買わないんだけれど、細い方のチェックも好みだったし。

そろそろ、マスキングテープ熱も冷めてきたなぁ、と思っていたけれど、
私は小さいころからの筋金入りのシール好き。
シールは物心ついたときからず~っと集めているので、
もしかしたらマスキングテープもこの先ずっと集めていくのかも。
くっつくものシリーズ、ってことで(笑)

あとは↓

d0181213_12212377.jpg

sweetの付録、COACHのノートと付箋のセット。
こんな立派な手帳みたいのに入ってくるとは思ってなかった。
以前、何かの付録にCOACHの缶入りのメモセットがついていたのを入手して、
それがすごく可愛かったので、今回も買ってみました。
でも、メモはこの前の方が可愛かったかな~

本誌は重いと思ったので妹に読んでもらうことにして、私は付録だけ送ってもらって。
この分のお金を請求されていない気がするので、たぶん妹が出してくれたんだと思う。
私が30歳を過ぎたころから、妹の方が常に金銭的余裕がある気がする(笑)
まぁ、普段からこまごまと請求し合う関係でもないんですけどね。
私の実家は全員揃ってどんぶり勘定派。

そして、この前も入ってたんだけれど、

d0181213_12245897.jpg

また入ってた。コリラックマのおむすび。
リラックマの方ははじめまして(笑)

妹にメールをして、「このおむすび、前にももらったよ」と言ったら
「そうだっけ。あげたの忘れてたわ」という返事がきました。
前にも、持ってたものとかぶっちゃったからあげるわ、って言われてもらったんだけれど、
そういえば、何を集めたくて何を買って入ってたものなのか、よく知らないままだな。

こうしてまた、我が家には使われる予定のないモノたちが増え、
あちこちモノが飾られた風景は、私の実家そっくりになっていく(笑)
育ちって、怖いね。


*****


↓どれもこれも食べられないものの写真ばかりですけど。。。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました☆
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2012-10-21 10:00 | shopping


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧