カテゴリ:日記( 37 )

11月のメリークリスマス

昨日は11月最後の日曜日。
朝からクリスマスを満喫するためにお出かけしてました。

行き先はシティ、目的はこの時期恒例のサンタパレードなるものです。

私がサンタパレードを見に行くのは今年がはじめて。
11年前は知らなかったし、7年前は仕事してたし、
去年は旦那も特に興味がなさそうだったので行かず。
でも今年は、先月のラグビーワールドカップのオールブラックスの優勝パレードで味をしめて(笑)
パレードがあんな楽しいものならぜひ行こう!ってことになって行ってきたんです。

。。。炎天下の中を。

パレードは2時からということだったんですが、
11時ごろにはシティに到着して、あちこちフラフラ。
来月の帰省用のお土産を探して歩いたり、
適当にお店をのぞいたりしてました。
パレードでは出店っぽいのもあるらしい、という噂を聞いていたのですが、
出店どころか、

d0181213_1028363.jpg

規模は小さいながらも観覧車まであった。
これも出店って言うの?

観覧車の色合いが可愛くって、青空とのコントラストもキレイで
思わずぽけ~っと眺めてました。
横から旦那に「大人も乗れるみたいだよ」とささやかれるほど、
乗りたそうにしていたらしい(笑)

d0181213_10321630.jpg

コーヒーカップもあった。
でもやっぱり観覧車の方が可愛かったなぁ。

ミニ遊園地はクッキーの会社で出してたもので、
乗ろうとは思わなかったから(笑)確かめなかったけど
たぶん有料だったのかな。

あちこちフラフラしていたらお腹も空いてきたのですが
いつものことながら「どーする?」「何食べるー?」のやりとりが続いたあと、
普段もあるのか、パレードの日だからやってたのか、
中国人のご夫婦がやっている肉まん屋さんのワゴンを発見。

2個で3ドルの安さに惹かれたのと、
クリスマスのサンタパレードを肉まんとともに、ってのも一興かと思って

d0181213_10363220.jpg

買って食べた(笑)
真夏の並みの陽気の中で、肉まんを。

2人で4個買ったんだけれど、
皮に必要以上のボリュームがあって私の分は旦那に助けてもらわないと食べきれない量でした。
でもすっごく美味しかった!

ここのところ曇りの日が多く、1日晴れってことが少なかったんだけど
よりによって昨日は雲もほとんどないとってもいい天気。
なのに、沿道の日陰じゃない部分で場所取りしてしまった私たちは、
どうする?日陰探す?でももうあいてないよね。探してる間にここの場所取られちゃうよね。
迷って迷って。。。迷ったまま動かず。

日光が苦手で、すぐ日射病っぽくなってしまう私は、
1人で日陰に避難して頭を冷やして(笑)してみたり、頭の上で紙をぺらぺら仰いでみたり
今思えば、あの炎天下でそんなことしてもまさに焼け石に水だろう、という行動を取り、
結局、肉まんを食べ終わってからもその場所で1時間半待った。

で、暑すぎて意識が遠のいてきたころ、やっとパレード開始。

隣で待っていた小さな子供たちは、
「サンタいつ来るのー?」「サンタはー??」と言いながらも

d0181213_10453737.jpg

「ポテトヘッドー!」

d0181213_10464363.jpg

「ボブ・ザ・ビルダー♪」

と歌ったり踊ったり、楽しそう。

クリスマスと全然関係ないけどね。
しかも、ボブ・ザ・ビルダーを持って歩いてきたのは、
スポンサーの1つになってるらしいホームセンターだし。
大人の事情で使われてるんだよ、ボブ・ザ・ビルダー。
(子供たちにそんなことを言ったわけじゃないです。笑)

d0181213_10502576.jpg

日曜日の朝にやっている、子供番組のキャストたちも出てきた。
毎週なんとなく観てる旦那が喜んでた(笑)

d0181213_10504592.jpg

私の大好きなキッチン雑貨のお店はアリスの世界を。

d0181213_1052954.jpg

こんな有名人や、

d0181213_10524028.jpg

日本からはこんな黄色い人も来てたよ。

d0181213_10531671.jpg

前に住んでいた家でお世話になっていた不動産屋さんは、
可愛いお菓子の家でパレードしてました。

。。。そして、このあたりで旦那も私も気付く。

サンタパレードったって、サンタ以外はもしかして全部宣伝なのでは。
クリスマスとすら関係がないものも多数だし。。。(笑)

d0181213_10544450.jpg

こんな地味な人たちも頑張ってたけど。
エコな国だから、木?

d0181213_10555070.jpg

クリスマスでさえ、こんなおどろおどろしいものも好きな子供たち多し。
なんでなんだろう。

d0181213_1057132.jpg

こ、これは。。。ちゃんとオッケー出てるのかしら。
後ろからもう1人、お仲間も来てらっしゃるけど。。。

なんて、どうでもいい会話を織り交ぜつつパレードを楽しみ、
そしてついにサンタの登場!
ちゃんとたった1人のサンタしか登場しないのが素敵。

そして、たくさんとダンサーとともに現れたサンタさんは

d0181213_10594996.jpg

あっけなく通り過ぎた。
正面からの写真を撮る暇もなく。

d0181213_1104555.jpg

あ、あの。。。私、あなたを待って何時間も。。。

他の写真を見るとわかると思うんですが、
私たちは中央分離帯がある幅の広い道路沿いで見ていて
あろうことかサンタさんは私たちが座っていた方の逆側を通って行ってしまったのです。
それまでのパレードも交互に通っていったから、
サンタさんは向こう側を通ることになってたんでしょうが。。。

私たちの横で見ていた子供たちも、
あれだけサンタサンタと言ってたのに、サンタさんが通り過ぎることにはすっかり疲れ果てて、
あんまり喜んでなかった。
遠くてよく見えなかったもんね、残念だったよね。

パレードの最後がサンタさん、ということを知っている見物人たちは
サンタさんの車の後ろをぞろぞろと移動しはじめ、
パレード自体が私たちの目の前であっさり終了。
みなさん、切り替え早いっすね。

そして、さっきまでパレード用に交通整理されてたところが、

d0181213_115815.jpg

あっという間に歩行者天国になる。
そうだ、毎年飾られる本屋さんの大きなサンタさん、今年も登場してました。

そんなわけで、待ち時間が長いわりにサンタさんはさらっと通り過ぎたサンタパレード。
サンタさん以外はそんなにクリスマスっぽくなかったサンタパレード。
調子に乗って足を放り出して見てたら、日焼けしすぎてやけどのようになったサンタパレード。

来年も行くかと聞かれたら「1年考えさせて」って言うけど、
お祭り気分を味わえるあの感じは悪くなかったかな。
肉まんも美味しかったし。(やっぱりクリスマスと無関係)

写真の数が多くなっちゃったけれど、
少しでもみなさんがクリスマス気分を味わってくださったら嬉しいです。
現場にいてもほとんど味わえなかったから、写真で味わえたら奇跡的だけど(笑)

おまけ↓

d0181213_1184610.jpg

パレード用(?)にいろんなメーカーさんたちが配っていたのをもらってきた小道具たち。

左側のハンマーは、私だけもらおうと思ってたのに
配ってたお兄さんが「ケンカするときに使うでしょ」って旦那にも1つ渡していた。
ハンマーの出番、いつ来るかな(笑)


*****

↓大きな声じゃ言えないけど、参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました☆
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-11-28 11:44 | 日記

空白の1週間。

そして、1週間です。(何が)

ブログというものを書き始めて早2年半、
前触れもなく1週間も書かなかったことなんてあったかな。
それくらいの大事件(かな?笑)が起きました。

事件っていうか、まぁ、パソコンがね、使えなくなっちゃってたんです。
ちょうど1週間前の木曜日の午前中、仕事が遅番だった旦那と学校が休みだった私は
とある用事があってメールチェックをしなくてはならず、
いつものようにクローゼットからノートパソコンを取り出して電源を入れました。

電源が入って、画面には壁紙にしてある以前飼っていたハムスターの写真が。

。。。写真が写りませんが。

でもアイコンは見えてる。
真っ黒な画面の中にうっっっす~らと。

旦那と画面をのぞきながら、
「これ、この角度からだったらかすかに見えるよ」
「あった!カーソル発見!!」
と、重要な事柄から目をそむけて「自分には見えてるぜ自慢」をして遊んでいたのですが、
やっと「うっすら見えたってしょうがないじゃん。文字読めないし」と
仕方なく現実に目を向ける。

パソコンの画面をパタパタやってみたり、
何度も電源を入れ直したり、軽くたたいてみたり(良い子は真似しちゃいけません)
何をしても全く画面は元に戻らず。
パソコン修理をしてくれるお店に旦那が電話をしてくれたのですが、
画面だけの問題だったら300ドルくらい、もう少し複雑なら1000ドルくらい、と言われ。。。
ここのところクリスマスセールで電気屋さんから来る広告を見ていたら
500ドルなんてノートパソコンも売られているくらいなので、直してもらう気にもなれず。
翌日、旦那が自力で直そうとあちこちいじっているうちに
今度は電源すら入らなくなりました。
あとから聞いたのですが、そういうときには電源が入らなくなるような装置がついてるんだそうで。
旦那が壊したわけではなかった(笑)

何日かしてやっと自力でなんとかするのを諦めて、
我が家がいつも頼りにしているお友達に旦那が聞いてくれたんだけれど
それは直るかもしれない故障だからと、修理してみてくれることになりました。
そして昨日、直るまでの間使ってていいからと、パソコンを貸してくれて。

。。。で、「そして、1週間」なわけです。(←1行目に戻る。笑)

パソコンが使えなかった1週間、
私が11年前にホームステイしていて今はオーストラリアに住んでいる夫婦が
NZに来ているからとわざわざ私を訪ねてきてくれて7年ぶりの再会を果たしたり、
12月中ぐらいから日本に帰省することが決まったり、
学校の課題や試験勉強が大変で泣きそうだったり、旦那とケンカして泣いたり(笑)
なんだか濃~い時間でした。

私たちがNZで持っている携帯はネット接続が出来ないものだし、
(出来るものも普通に売ってます。高いし必要ないから私たちは買ってないだけ。笑)
パソコンが使えないと自分たちの中に入ってくる情報は限りなく少なくなります。
テレビも朝のニュース以外はほとんど観ないし、
ラジオは音楽ばっかりかけてるようなのしか聴かないし。
あと、NZの情報はともかく、日本の情報となると皆無。
学校にあるパソコンは日本語対応ではないのですが、
メールチェックだけでもしようと思って見てみたら
半分以上が文字化けしてて呪いのメールみたいなのばっかりだった。

家にいると勉強以外はすることがないので日本から持ってきた古い雑誌をじっくり読んでたら
今まで全然発見しなかった記事を発見して半年遅れで「へぇ~」って思ったり(笑)
携帯に入ってた単純なピンボールのゲームをやってみたり。
もともと私はあんまりすることがなくても「退屈」と思うことが少ないタイプですが、
パソコンがなかったらこんなにシンプルに暮らせるんだ、と見直すきっかけにもなりました。

なんていうか、頭の中がすっごくスッキリする感じ。
必要のない情報が入ってこないせいか、
変にモヤモヤしたり、「あれが気になる!!」ってこともほとんどない。
世の中、知らなきゃ知らないでハッピーに暮らせることばっかりなんだな、と。
そもそも、パソコンというか、ネットの中に溢れてる情報で日常生活をハッピーにするものって
実はそんなに多くないのかもしれないな。
新製品情報以外は。(←個人的意見。笑)

1週間もお休みしてしまったのに、
更新している間とそんなに変わらないアクセスがあったようで
毎日見に来てくださってた方もいらっしゃるのかな。
ごめんなさい&ありがとうございます。
来月、日本に帰っている間はいろいろとリセットするためにも
またブログはお休みしようと思っていますが、
それまでは今までどおり毎日更新するつもりでいます。
パソコンから離れる心地よさを思い出しちゃったし、このパソコンにも慣れないので
内容自体はなんだかボケボケしたものかもしれませんが(笑)
よかったらまた遊びに来てください♪


*****

更新していなかった間、
ごはん作りもかなりサボりがちだったのですが
しかもこのパソコン内での写真編集をするいい方法が見当たらず、
見にくい写真ばかりなんですが。。。ちょっとだけ↓

d0181213_10531759.jpg

久々に焼きたてパンが食べたくて、白パンを焼きました。

d0181213_10534768.jpg

そういえば、このパンが焼ける直前にパソコンが壊れました(笑)
本当はのんきに写真なんて撮ってる場合じゃなかったという事実。

d0181213_10535982.jpg

パソコンが壊れた日の晩ごはん。
ミネストローネとソーセージ、あとはガーリックポテトだったかな。

特に夜の写真はいつも色合いを編集することが多いので
これだとかなり見にくいままですね。
このパソコンにはフォトショップとかも入ってるんだけど、
さっきちらっと見てみたら難しい用語ばっかりで早々と断念。
本当はちゃんとマスターしてから明日にでもブログ再開しようと思ってたのに、
断念したんだからいいや~と今日再開してしまいました(笑)


*****

↓更新してなかったのに、意外な位置にいてビックリ(笑)ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



この1週間も、今日も遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました。
やっと更新できてよかったです(笑)
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-11-24 11:21 | 日記

日曜日のお出かけ&普通の晩ごはん

今日は朝からマーケットにお出かけ。
1年前に行って気に入って、今年も先月開催されたときに行ったマーケットです。

先月よりも天気がよくなかったので
1ヶ月前くらいにアップしたマーケットの記事よりもキレイな写真は撮れなかったんだけど、
今月の方が出店数も多いし、出し物(学芸会か)もいっぱいあって
にぎやかな雰囲気でした。

d0181213_1220530.jpg

出し物その1。
めちゃくちゃノリノリで歌ってるのに、みんなに横目でチラッとしか見てもらえてなかった男性シンガー。

d0181213_12212681.jpg

出し物その2。
赤ちゃんにミルクあげながらバリバリ歌う女性のいるバンド。

本当はがっつりズームにして撮った写真をのせたかったけど(笑)
そうもいかないので。。。見えるかなぁ、真ん中へんにいる女性、赤ちゃんにミルクあげてるの。

かなり田舎の町でやっているマーケットなので、
の~んびりムードが漂っているのですが、今日はかなりの人が来てました。
途中で雨もポツポツ降ってたけど、そんなの関係ないのね。

d0181213_12235352.jpg

こ、これってもしかして、あ、あれじゃないの?っていう物体も売られてたりして。

日本でも流行ってる(今はわかんないけど)あの子たちのそっくりさんなんじゃないのかなぁ。

衝撃の出会いの数々でお腹も空いてきたので、

d0181213_12254078.jpg

先月迷って安い方を買ったホットドッグ、今月は清水の舞台からヒラリと飛び降りて高い方で!(笑)
この前は3ドル50セントのだったけど、今回は6ドル50セント。
でもソーセージの旨みが全然違う!超美味しいっ!!

この他に、アメリカンドッグや前も買ったハンガリーのパンを旦那とシェアして大満足。
いつも「飲み物買う~?」「高いね~」のやりとりが恒例になるので、
今日は麦茶を水筒に入れて持参してました。
そんな人、どこにもいなかったけど。
日本でいえば、お祭りに麦茶持参したようなもの?よく考えたら恥ずかしいな。

曇ったり晴れたり雨降ったり、忙しい天気だったけど、
やっぱり外を歩くと気分もスッキリするし、ほどよい疲労感が気持ちいいですね。
マーケットの帰りに、学校で使うものたちを買いに行ったりして
帰ってきたらすでに午後。
あっという間の日曜日だったけど、楽しかった~

今日はこのマーケットで素敵なお皿との出会いもあったのですが、
それはまた後日♪


*****

こちら、ごくごく普通の昨日の晩ごはん↓

d0181213_12312588.jpg

チキンカレー、ゆでたまご付き。

おととい、ハンバーグを作って待っていた私に、
仕事帰りの旦那がウキウキしながら言ったんです。
「今日、カレーじゃなかったらヤダな~って思いながら帰って来たんだけど、
これならイヤじゃないね♡」と。

何それ!本人はハンバーグでウキウキしてるみたいだけど、
言われた方としてみれば「ガ~ン」ってなるセリフだよー!!
『カレーじゃなかったらヤダ』って言い方は柔らかいけど、
つまりは「気利かせてカレー作って待ってろよ、コラ」ってことじゃん。

普段、私が作るものには一切文句を言わない旦那のその一言が胸に突き刺さったままだったので、
昨日の晩ごはんはカレーに決まったのでした。
おとといはハンバーグだったからカレーに対抗できたけど、
その他にカレーに並ぶ家庭料理の横綱なんて思い付かないわ。。。

で、カレーはごく普通の「日本のカレー」です。
具は玉ねぎとにんじん、じゃがいも、鶏むね肉、以上!
いつもはウスターソースやらケチャップやらで工夫してみたりもするけど、
昨日はその工夫も一切なし。
野菜炒めて、お肉炒めて、水入れて煮込んで、ルー入れて煮込んだだけ。
旦那はガツガツ食べながら「うん、普通だ。ん、すっごい普通だ」と言ってました。
いつものことなんだけど、一応、カレーの際の褒め言葉らしい。
そんなに気分良くない褒め言葉だけど(笑)

d0181213_12364052.jpg

旦那が「ドラマチックなカレーだね」と喜んでた写真。
にんじんと鶏肉が脱出したがってる。

私は結婚したての頃、
カレーばかりが食卓に並ぶような家庭にはしたくない、と思ってたんだけど
(私自身が同じものばっかりだと飽きるし、カレーは大好きってほどじゃなかったから)
ここ何ヶ月か、少なくとも2週に1回はカレーを食べてる気がする。。。
完璧に私が思い浮かべていた、「カレーばかりが食卓に並ぶような家庭」になっちゃった~(笑)
なぜか最近、旦那ばかりじゃなくって私もカレーが恋しいんですよね。


*****

↓カレーばっかり作ってるけど、参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました❤
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-11-13 12:55 | 日記

ショッピングモールと、雑誌と、たまごかけごはん。

↑私の週末を語る、重要3項目。

そんなわけで、昨日は更新できませんでした。
(説明になってない)

今日が今学期最大の試験で、それと同時に今日提出の課題も1つあり、
金曜日~日曜日がお休みだったにもかかわらず
やっぱり昨日までガッツリやることを残しておいた私。

おかげで昨日は6時間しか眠れなかったくらい多忙な1日でした。
昨日の夜11時就寝、今朝5時起床。
あぁ、辛い。(ホントに忙しい方々、すみません)

でも、課題と試験勉強を短時間でこなすためには
「新しい文房具を買わないと、やる気が出ない!」となったので
わざわざショッピングモールまで行ってきたり

d0181213_1135014.jpg

そこで、ワールドカップ参加国の国旗があるのを見つけて喜んでみたり。
気に入るような文房具には出会えなかったり(笑)

たまたま立ち寄ったスーパーで

d0181213_1162983.jpg

付録付きの雑誌を見つけ、もらえるものが豪華だったので買ってみたり。

d0181213_1171884.jpg

付録は、現品サイズの砂糖とキャロットケーキ用のスパイス、
あとはわざわざ布に印刷されたキャロットケーキのレシピ。

ここのところず~っと、キャロットケーキを作りたいと思っていて作っていなかったので、
これでイヤでも作る理由が出来た(笑)

そして、腹が減っては戦はできぬ、と

d0181213_115279.jpg

フィッシュアンドチップスを買って帰って、食べ終わったあとでお昼寝してみたり。
(お腹いっぱいでも戦はできないらしい)
このフィッシュアンドチップスはいつもと違うお店で買ったんだけれど、
このあたりにあるお店の中では1番美味しいかも。
しかもたった8ドルで、2人で食べ切れないくらい入ってた♪

そんなこんなで昨日じゃなくても構わないことに時間をたっぷり費やした私は、
お昼寝から起きたあとで現実の厳しさを知り
課題やら試験勉強やらに追われることとなりました。
昼も夜も観たいテレビは観たし、↑さっきの雑誌も読んだけど(笑)
おかげで今朝5時に起きる事態になった。

ごはんを作る暇もないし、食欲もあんまりない、という私のとばっちりを受けて、
旦那もこの週末はまともなごはんを食べることが出来ず。
土曜日の夜は冷凍してあったカレー(←しかも旦那が作ったやつ。笑)を食べ、
昨日にいたっては

d0181213_11144796.jpg

たまごかけごは~ん。

↓だけどこれも一応、以前COOK PADにレシピをのせた立派な1品です(笑)

Cpicon 簡単朝ごはん☆アレンジたまごかけごはん by wanaka-tekapo

私、この週末はごはん炊いて、たまご割っただけだ。

でも、ここ3週間ほど続いていた家事放棄の日々も今日で終わり。(たぶん)
今日の試験と課題提出が終わったら、あとは少し気楽に受けられる試験ばかりなので
今週からはまた、ちょこちょこと家事もやらなくては。

旦那が今朝、真面目な顔をして
「今日で1番大変な試験が終わるんだよね?我が家に平和が戻るんだよね?」と聞いてきたんです(笑)
今まで家事が手抜きばっかりでゴメン、と言ったら、
「いや手抜きはいいんだけど、学校のせいで、家庭不和になりそうだったからさ」と。。。
そんなに最近の我が家は地獄だったかい。

おまけ↓

d0181213_11221022.jpg

先週だったかな?家庭不和の中(笑)買わせてもらった本。
イギリスのシェフっていうか料理家っていうかタレントっていうか、
NZでも有名な人のレシピ本です。
普段は60ドル以上するものが35ドルだったので思い切って買いました。

何品かの料理を30分以内に全て完成させちゃう、というのがテーマのこの本、
テレビ番組になっているものが書籍化されているもの。
この人の料理は全部シンプルで計量も適当(←重要)なのが好きで、
ハーブとかスパイスとかの使い方もすごく参考になります。

私は日本でもパンやお菓子の本はいっぱい買いましたが、
料理の本って雑誌以外はほとんど買ったことがありません。
でも、こっちで手に入る食材で出来る料理をいろいろ知りたいので、
NZでは逆にパンやお菓子よりも料理のレシピ本を探してしまいます。
探すだけで、どれも高いから立ち読みばっかりだけど(笑)

でも。。。30分で立派なごはんが出来る、がコンセプトの本を買ったのに、
この1週間はごはん作りに30分すらかけない日々が続いてたなぁ。
せめて今日は、30分かけてごはん作ろう。。。


*****


↓週末、ごはん炊いてたまご割っただけなのに、参加しててもいいですか。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました☆
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-09-12 11:48 | 日記

豚肉としいたけの炊き込みごはん

続・ちんちくりん話。

ちんちくりんの話って何だよ、と思われた方は
昨日の記事をぜひ(笑)

旦那のちんちくりん発言をまだ根に持っていた私は今朝、
昨日のカーディガンをやめ、パーカーを着て旦那の前に立ちはだかり
「これでちんちくりんじゃないでしょ?」と聞きました。
すると
「そりゃあパーカー着たらちんちくりんじゃないよ。スポーティだよ」と
なぜか残念そうな顔をして言う。

スポーティとちんちくりんを、まるで対義語のように使うのね。

「だって、ちんちくりんならスポーティの方がいいよ。ちんちくりんなんてヤダ」と言う私に
「いいじゃん、ちんちくりん!!」とちんちくりんを推奨する旦那。

そこで私は勇気を振り絞って旦那に尋ねました。

「あのね、昨日一応調べたんだけど(←ホントに調べた。笑)
ちんちくりんって、小さい人を罵る言葉なんだよ。知ってる?」と聞くと
「うそっ!小さくて可愛い系って意味で使ってた!!」とのこと。

その都合のいい「ちんちくりん」、どこで習った?

そしてその直後、
旦那はとっても重要な事実に気付く。

「ってことは昨日、オレお母さんのこと「ちんちくりん」って言ってたじゃん。
まずいでしょ」

やっとわかったか。

ちなみに旦那に「ちんちくりん」と罵られてるわけじゃない(笑)と知った私は、
また昨日と同じカーディガンを着て出かけました。
暖かくなってきちゃって、ユニフォームの上にパーカーだとちょっと暑いのです。
桜も咲いてきてるし、やっと本格的な春が来るのかな。
旦那のちんちくりんの誤解も解けたし、よかったよかった(笑)


*****

相変わらず課題に追われまくりの私は、
学校から帰宅したあともずっとパソコン&資料とにらめっこの状態であります。

d0181213_1214046.jpg

そして今日からは、計算機もにらめっこの仲間に加わる。
私は計算が大の苦手です。。。たとえ計算機があろうとも。

我が家で使っている計算機はもう10年近く前に買った無印のもの。
偶然、旦那も私もそれぞれ同じ計算機を持っていたので、
今でも我が家には2つ同じものがあります。
旦那と同僚だった頃、向かい合わせの席で同じ計算機を使っているのを知り、
話が盛り上がった。。。わけではなく
「何同じの使ってんですか。気持ち悪い」とかなんか、そんなことを言った記憶がある(笑)
私に可愛らしさのかけらもないのは今も昔も変わらない。

あの可愛くない後輩にちんちくりんの正しい意味を知らされることになるとは、
あの頃の旦那は思ってもいなかったでしょう。(予想してなかったのはそこか)

さてさて、苦手な分野の課題に取り組むために作ったホットチョコレートは、
以前買ったものと同じシリーズで

d0181213_12142569.jpg

今回はホーキーポーキー。
この前アップしたのはマシュマロ風味。
どっちかと言うと、私はマシュマロの方が好きかな。

ホーキーポーキーとは、NZに来たことがあればきっと1度は耳にする、
アイスクリームのフレーバーの1つ。
でも、来たことがなければ知らないまま過ごすかもしれないもののはずなのに、
このホットチョコレートのパッケージには
ホーキーポーキーと書いてあれば味の説明の必要はないでしょう、みたいに書かれていた。
最初からNZ国外はマーケットの対象外、ってスタンスがカッコイイ(笑)

そして私は糖分を補給し、
計算機片手に課題に取り。。。組む予定なのです。
これからね、これから。

おまけ↓

d0181213_1213182.jpg

昨日の晩ごはん、豚肉としいたけの炊き込みごはん。
頭が疲れているせいか、自分が作ったとは思えない濃い味付けになりましたが、
今はそれがとっても美味しく感じます(笑)
調味料はだしの素、醤油、みりん、砂糖、塩。
具はしいたけとしょうが、フライパンで表面だけ軽く焼いて、一緒に炊き込んだ豚肉でした。

とりあえず炊き込みごはんが食べたくて、課題に取り組む片手間で作っていたのですが
そのとき「家でも食べるけど、職場でもごはん食べてくことになった」と旦那から電話があり、
旦那がちょっとしか食べないなら、炊き込みごはんだけでいっか~となり。

で、あの↑炊き込みごはんオンリーの晩ごはん。
全然ごはんを作る暇がなくて、朝はもちろん、今日のお昼も適当に済ませているし、
いい加減にちゃんと野菜食べないとダメかなぁ。。。と反省中。

その反省が生かされるのは、来週くらいになりそうですけどね(笑)


*****

↓今日も再びちんちくりんで出かけた私も参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



この2日間で、何回ちんちくりんって言ったり書いたりしたんだろう。

今日も遊びに来てくださってありがとうございました☆
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-08-30 12:36 | 日記

ありふれた週末の、ちょっとした幸せ。

昨日はNZで名の知れたチャリティーの日、daffodil day。
春の早い時期から咲き始める花、ということで
その日の象徴にdaffodilが選ばれたみたいです。

私もわずかな額ですが参加させてもらったら、

d0181213_14123426.jpg

小さなdaffodilを頂きました。

もちろん作りものですが、
冷蔵庫に飾っているカップのマグネットにピッタリだったので
そっとさしておきました。

チャリティって、誰かを助けたいと思って参加するものなのかもしれないけれど、
実は、参加させてもらうことで、自分の方が救われていることもたくさんある気がします。

そんなことをボケ~っと考えながら、

d0181213_14155622.jpg

昨日買った、KIWI BREAKFASTなる紅茶をミルクティで飲む。
今さらながら書くと、KIWIはNZとかNZの人たちを総称する言葉で使われています。
English Breakfastはもちろん今までもあちこちで見かけていたけれど、
KiwiとかNew Zealand breakfastを最近よく見かけるようになりました。

ず~っと気になっていて、やっと昨日買ってみたものの、
パッケージを見てもどんな茶葉が入ってるから「KIWI」なのかは一切書かれておらず。
ただ「KIWIが喜ぶ紅茶だぜ!みんなで美味しく頂こう!!」的なメッセージが書かれているだけです。
でも確かに、いつもの紅茶よりもほのかに甘い香りがして、
「あ~、KIWIたちは好きかも~」という味。
ミルクティにすると特に美味しくて、私もコレ好き。

今週はなんだか忙しかったし、こんなちょっとした幸せがすごく嬉しい。

。。。なんて書いていると、ごく普通の週末を過ごしているかのようですが
実は今、ちょっとしたパニックです。

課題が、ぜんっぜん終わらなくて。
月曜日までの課題が、まだ3割くらいしか片付いてなくて。
なんで?昨日まで水曜日くらいだったのに、なんでもう土曜日の夕方なの?

いつも、切羽詰まってきてからやる気を出す私ですが
ここまで来てもまだ「切羽詰まってる」と私の脳は認識していないらしく、
こんな風にブログを書いてたりします。

d0181213_14253978.jpg

昨日の晩ごはんも手抜きをさせてもらって課題に取り組むはずだったのに、
手抜きだけして、課題には手をつけなかった。

ちなみに昨日のメニューは以前COOK PADにのせた、

Cpicon えびとブロッコリーのスイートチリ炒め by wanaka-tekapo

↑このレシピに鶏肉を加えて作って、目玉焼きを添えてごはんと一緒に盛っただけ。
そして今日の晩ごはんは旦那に作ってもらう予定です。

明日は久々にパンでも焼きたいけど、明日の私、どうなっちゃってんだろ。
一体いつになったら私は切羽詰まるの?

みなさんはやるべきことを早めに済ませ(私が言うな。笑)楽しい週末を♫


*****

↓それどころじゃないけど(笑)参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来て下さってありがとうございました♡
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-08-27 14:43 | 日記

放課後の風景&カレーとパスタサラダで晩ごはん

いつだったかな。。。先週くらいに書いた、
いつも学校帰りに旦那を待つ公園で見かけた階段のお話。

あの、階段のその先に。

d0181213_12373715.jpg

こんな景色が広がってました。

前回チラッと行ったときに展望台チックなものが見えていたので、
ちょこっとキレイな景色でも見えたりするのかな~なんて思ってたら
想像以上に緑がいっぱいでかなりビックリ。
今まで、ちっちゃな公園なんて言ってたけど、全然ちっちゃくない。

d0181213_12391889.jpg

大きな池というか、沼というか、そんな水辺もあったりで。
ぐる~っと回れば、かなりいいウォーキングコースになりそうな感じでした。

d0181213_12402513.jpg

いつも旦那を待ちながらボケ~っと眺めてたベンチも
逆側からだと、こんなに空に近く見えた。

学校帰りで疲れた体にムチうって(笑)歩いた甲斐がありました。
今日は、気温は低いはずだけど天気がいいので
歩いてても気持ちよかったし。

っていうか、気持ちいいどころか逆に。。。
昨日まで寒い寒いと言っていて、こんな言葉を書くのもどうかと思うんですけど、
直射日光でむしろ暑い!!(笑)

そんなわけで、私の放課後恒例の場所へ移動↓

d0181213_12432435.jpg

日光嫌いな私の陣地、木陰~
いつもここでちょっとした書き物をしたり、ボケ~っと緑を眺めてたりします。
右上の方に見えているベンチが、これの前の写真の右側のベンチです。

この公園の隣にある駐車場はいつもいっぱいで
しかもいろんなお店もあるせいか出入りも激しくて、
車を停める場所を確保するのも大変なんだけれど、その周りはなぜかとっても静かです。
車に乗って来てる人たち、どこ行ったのさ、ってくらい(笑)
バタバタと学校での作業を済ませてきた私にとっては癒しの場所。

旦那がそろそろ職場での研修期間を終えて、フルタイム勤務になる日も近いので
このスペースで待つこともほとんどなくなっちゃうんだけど。。。
今度は休みの日に、散歩目的で行ってみたいな。


*****


昨日の晩ごはん↓

d0181213_1252751.jpg

普通のカレーとパスタサラダ。

カレーは、旦那が職場のみんなに食べさせたいと言うので
おととい作っておいたもの。
せっかくだから我が家では「2日目のカレー」を食べようということで
おとといは食べずに、昨日の晩ごはんに登場させました。
本当にごくごく普通のカレーで、ルーはゴールデンカレー使用です(笑)

パスタサラダは昨日のランチに作ったもので
いや、ランチに作ったというか、晩ごはん用に作ったものをランチにも食べたというか、
結果的に同じことなのでどっちでもいいというか。

d0181213_12553192.jpg

そんなパスタサラダです。(なんという説明だ)

ファルファッレの他にはコーンとミニトマト、ベビーリーフ。
ドレッシングはスイートチリとレモン汁、塩・こしょうで作ってます。
スイートチリが入ると味付けも楽だし、
オイルなしでも美味しく食べられて気に入っています。

おまけ。

今週、学校では鶏肉メインの実習が続いているのですが、

d0181213_12575120.jpg

今日はこんなの。

鶏もも肉を開いて、
ミンチ状にした鶏ささみやマッシュルームを炒め合わせたものをくるくるっと巻きこんで、
ラップに包んで(ここで一晩置くというまどろっこしい作業が入り)そのまま茹でたものです。
丸鶏を自分でさばいて、もも肉やらむね肉やらにしているのでかなりの達成感あり(笑)

シンプルな材料のわりにはすごく旨みがあって美味しくて、
しかも見た目もちょっとオシャレ。
家でも作りた~い!と思って帰って来たんだけれど、
あれ↑を一緒にランチで食べていたら旦那に

「なんか、結婚式で出てきそう」

と言われてちょっとガッカリ。

旦那は「結婚式で出てきそうな料理」(笑)はそんなに好きじゃないからです。
美味しいけど、とは言ってたけれど、
今日この他に作ってきたミートパイとかの方が喜んでたし。
私も同じような食の好みだから人のことは言えないんだけど。

やっぱり超庶民ね、私たち(笑)


*****

↓結婚式に出なさそうな料理の方が得意な私も参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました❤
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-08-17 13:21 | 日記

昨日の風景&りんごケーキでティータイム

昨日の夜、こんな場所で、旦那と2人で待ちぼうけ。

d0181213_12281067.jpg

午後6時、とある町の風景。
旦那が来週から働くことになるかもしれないお店のオーナーたちと、
6時に会う約束をしていたのです。

でも、5分過ぎても、10分過ぎても、彼らは来ない。

最初はこの風景を眺めながらベンチに座り、
「なんかキレイだね~」なんてのん気なことを言っていたのですが
あまりの人気のなさに「ちょっと治安が悪いような。。。」なんて話になり、
今度はそのへんをウロウロと歩き始めて。

旦那がボソッと「なんかオレたちが治安の悪い人間になってる」と言い出し、
またベンチに座っておとなしくすることに。

そして、ついに15分ほど待たされたところで真冬の寒さに耐えきれなくなり、

「寒いっ!!オーナーだからって15分も遅れていいと思ってんのか!?」
という状態(笑)になり、車に避難。

30分後にやっとオーナーの1人と電話がつながり、
結局2人が登場したのは6時50分。
別に彼らは偉そうにするわけではないのですが、ごくごく普通に
「あ~ごめんなさ~い。仕事が終わらなくってぇ~」と謝られました。
オーナーたちはインド出身の方たちだったんですが、
そのうちの1人が「ペラペラとカタコトの中間くらいの日本語」(笑)を話します。

待つのはそんなにキライじゃないし、旦那もいたから退屈はしなかったけれど、
いくらなんでも50分は遅れすぎ~

日本人は時間に正確だ、と言われるけれど、
私はNZで暮らして以来、だいぶ時間に甘い人間になってしまいました。
昔は5分前に待ち合わせ場所にいなかっただけで、
「どーしたの??なんかあったかと思った」と友達に言われるくらいだったのに、
(時間の逆算が苦手で、予想外にものすごく早く着いちゃってただけなんだけど。笑)
今は、場合によっちゃ遅刻もあり、みたいな気持ちになるときもたまにある。

だけど、私が時間に甘くなってもなお、
追いつかない他の国の人たちとの時間の感覚の差。
日本で普通に育つうちに、時間を守るということを厳しくしつけられてたんだな、という気がします。
「時間通りに行っても意味ないかも」とチラッとは思っても、
やっぱり大体は5分前くらいに着くように出てしまうから。。。当然と言えば当然なんだけど。

うちの祖父がよく「待つ身になっても待たせる身になるな」と言っていたのですが、
日本人として育った以上、NZではその心配はないのかも(笑)


*****

昨日の晩ごはんは、家に帰って来た時間が9時半過ぎだったので
母が日本から送ってきた、あえるだけパスタソースだかなんだか、そういうものにお世話になり、
(私が納豆、旦那はめんたいマヨ。←いらない情報)
今日のランチは何でもいいから胃が満たされればいい、ということでインスタントラーメン(笑)

でも昨日作ったコレ↓だけは、ちょっとゆっくり味わいたいと思って

d0181213_12551696.jpg

インスタントラーメンのあとに、りんごケーキでティータイム。
コンデンスミルクと一緒に泡立てた生クリームを添えました。

昨日、全体像の写真をのせたケーキです。
見た目だけじゃなくって味もやっぱり美味しい♡

d0181213_12564078.jpg

そろそろ香りがとんでしまいそうなカレルチャペックの紅茶を淹れて。

バタバタした毎日で、グダグダな食卓になることが多い今日この頃。
でも、2人揃ってゆっくりティータイム、そんな時間もやっぱり大切ですね。
たとえ話す内容が「明日はみがきこ買わなきゃ」とかそんなことだったとしても(笑)


*****

↓明日はみがきこがセールでありますように、と祈りながら参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



一緒に祈ってくれてありがとうございます(笑)

今日も遊びに来てくださって感謝です♫
See you tomorrow!
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-07-28 13:18 | 日記

KFCの新商品と、欲しかった柔軟剤と、失敗プリンと。。。

昨日、もやもやな日々を過ごしている。。。と書いたのですが。
書いたそばから昨日の夜、旦那相手に大暴れしました(笑)

大暴れとは言っても、大泣きしながら
「何もしたくな~い。何してても辛い~」と言い続けただけですが。

旦那はもちろん、私が何かしらイライラ&もやもやしていることには気づいていて
最近何をするにもプレッシャーを感じているようだったし、
ものすごく「近寄るなオーラ」を発してる、と言われました。
ごはんなんて作りたくないときは作らなくてもいいし、
家の中のことだってオレにやらせて後から文句言ってくれればいいし、
なんとなくイライラしたらオレにあたればいいじゃん。。。とも。

そのまま実行すると、とんでもない嫁になりそうなのでしませんが(笑)
確かに最近の私は、よくわからないプレッシャーに負けそうになってました。
ホントに、勝手に自分で作り上げたプレッシャーに。
たぶん、以前ちらっと書いた、学校へ通い始めたことでの悩みが、
そんなプレッシャーにつながったのかもしれません。
大好きなことを学びに行ってるのに、何を悩む必要がある?って。。。
だから、「楽しまなきゃダメだ!」って逆効果になってたような。

学校のことだって、もう少し力を抜いてやったって全然やっていけるし、
うちの旦那は適当なごはんでも、家の中が多少散らかっていても、
私が「なんかイラっとする」と言ってふくらはぎあたりを蹴ってみても、特に何も言いません。
それで家の中が明るいなら、2人で笑っていられるなら、いいらしい。
(蹴られても笑ってられる旦那を尊敬しちゃう。笑)

家事は好き。
料理も好き。
学校も好き。

でもそれが全部重なって時間がなくなって、
いつの間にかイヤなことになりそうになってた。

毎日3食手作りじゃなくたっていいよね。
洗濯は明日にまわしたって、今日は困らない。
掃除は。。。大晦日にしよう。(先延ばししすぎ)

もともと優等生タイプじゃない私なのに
なんでそんなに全部をうまくこなそうとしてたんだろう。
それに気付いて、突然もやもやがスッキリしました。
なんだかどれもこれもパッとしない不器用な人間で、
でも「まぁ、いっか」で済ませられる単純な性格。
良くも悪くも、それが私(笑)
そしてそんな私に蹴られても文句を言わない旦那がいて、
それだけで、なんかもう。。。いいんじゃない?と、そんな結論に。(ざっくりした結論だな)

悩みのない毎日なんて、たぶん不可能なんだろうけれど、
それでもやっぱり、悩むよりは笑っていたいと思う。
ちょこっと悩んで落ち込んだら、そのあとはいっぱい笑って、
バランスを取りながら楽しく暮らしていきたいな。

そんなことを、夕焼け空を眺めながら思う私です。
旦那は私のせいなのか、風邪引いて寝込んじゃったけどね(笑)


*****

今日のランチは、旦那も私も学校から帰って来たあとで、
買い物がてら外に食べに行きました。
旦那が風邪を引いているので悩んだけど、「腹はへってる」と言うので(笑)

最近、あちこちで「食べた?」と聞かれることの多い、とある商品を。。。

d0181213_13584437.jpg

これが今日、私たちが食べたものですが、この左側。

d0181213_13592280.jpg

ダブルダウンという、ケンタッキーの新商品。

新商品とは言っても、もう1ヶ月くらいは経ってるのかな?
さっき調べてみたら、去年の今頃アメリカで発売されていたらしいです。
さらっと説明するなら、フライドチキンにベーコンとチーズをはさんでいるもの。
バンズなしのハンバーガーって考え方みたいだけれど、
う~ん。。。ただ単に「チキン」でした。私の中では。
はさんであるチーズはスパイスが効いていて美味しかったし
チキンも普通のケンタッキーのチキンだから美味しかったけれど、
ハンバーガーとは呼べない、いや、呼ぶわけにはいかない、そんな感じ。
味見をした旦那も「バーガーっていうか、『肉!!』だよね」と(笑)

ちなみに旦那が食べたのは、ベーコンチーズバーガーだったかな、
普通のハンバーガーでした。
新発売という言葉だけでは絶対つられない旦那と、
新発売という言葉には絶対つられる私。
私の方が正解だったことは、今まで数えるほどしかありません(笑)

そしてファーストフードランチのあとは、

d0181213_1455753.jpg

スーパーで買い物をしたついでに、ずっと気になっていた柔軟剤を購入。

このシリーズは見た目も香りも好きでよく買いますが、
この「バニラ&ラベンダー」は濃縮タイプなせいか、いつも高くて。
でも今日は珍しくセールになっていたので買ってみました。

日本にいた頃は柔軟剤マニアで、
ダウニーから国産ものまで幅広い品揃えが自慢でしたが(お店じゃないんだから)
NZに来てからは1本なくなったらまた1本、と人間らしい消費生活を送っています。
こっちにはそんなに種類も売ってないっていうのもありますが~
でも好きな香りに出会うと、コレクター魂がまたじわじわと。。。

おまけ。

昨日書いていた、「す」が自慢の私のプリン。

今日はちょこっと遅刻したにもかかわらず、
「これでダメならプリンはあきらめよう」と思いながらものすごく丁寧に時間をかけて作業したのに
カラメルと卵液をプリンカップに入れてオーブンで焼きはじめたとき、
「あ、バニラエッセンス入れ忘れた」と思い出し
もう1度取り出して、バニラエッセンスを振りかけ、ぐるぐるかきまぜてオーブンへ再び。
この時点で失敗確実、となっていたのですが、
出来上がってみたら。。。↓

d0181213_14113524.jpg

昨日よりも見事な「す」!!!
カラメルはものすごくうまくいったのにぃ~
(後ろに写っているのは昨日もアップしたアップルパイみたいなやつ。
こちらは昨日と同じように人並みにうまくいきました。笑)

先生曰く、
「オーブンに入れたときに張った水の高さが足りなかったね」とのこと。
原因はそれだけですかね。

でももう。。。ホントにいいです。
この先の人生も私は、「す」入りのプリンとして生きて行きます。
(プリンとして生きてどうする)


*****

↓大泣きして、「す」入りのプリンを作って、ケンタッキーを食べた私なのに参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-05-31 14:34 | 日記

謎の勘違い。。。&真っ赤なレシピ本

昨日もこのブログに来て下さった方は

「何だって今日も更新しちゃってんの?ちゃんと親孝行しなさいよ!」

と思われているかもしれません。(昨日の記事参照)

そ、それが。。。
母たちが到着するのは明日の朝だというのです。

私たちが2月に日本へ帰国したときにエアチケットをネットで予約してあげて、
その時点での搭乗日が7日、だからNZ到着は8日。
で、その後母へ航空会社から連絡があり、
7日の飛行機は欠航になったから8日の飛行機に乗ることに。
つまり、到着は9日。

今日は、8日。

冷静に考えたら、母たちが到着するのは9日、明日なのですね。
「7日」という数字だけが頭に残っていて、
手帳にもしっかり7日のところに予定を入れていて
だからそのまま日程が1日延びた、と聞いて8日に到着すると思いこんでいて。。。
だけど、泊数を数え直したら、ちゃんと私が思っていた通り9泊10日なんですよね。
10泊11日が、9泊10日になった、と思っていたのは間違いなかった。
泊数やこっちを出る日は合ってたのに、到着日は間違ってたという、不可解な事実。

そして昨日、出かけていた先で旦那のお友達に
「今日は木曜日だよね?」と聞かれて「え~、金曜日だよ」と言おうとしたら
他のメンバーが「うんうん」と言うので黙っていて、(←多数決に弱い)
内心「なんだってみんな揃って木曜日だと思ってんの~?」と1人架空の金曜日にいた私。

もう、ここまで来ると、
一体どこを勘違いして今日母たちが到着すると思っていたのかがま~ったくわかりません。

ちなみに旦那は「9日」に到着するんじゃないかと思ってたけれど、
私があまりに自信満々で、しかも最近旦那を「勘違いオヤジ」扱いすることが多かったので(笑)
なんとなく私が正しいんだろうと思っていたんだそう。

うちの妹が昨日搭乗予定時間の2時間前にメールをくれてなければ、
(「どこにいるの?空港?」と聞いたら、「普通に家」って返事が来た)
今朝空港へ迎えに行って、出てくるはずのない2人を待ち続けるところでした。

そんなわけで、昨日から自分の勘違いにショックを受け、
なんとなくボケ~っとした1日を過ごしております。
昨日あんな感じでブログを締めくくっちゃったんで、
今日書くのも恥ずかしかったんですけどね。。。書いちゃいました(笑)


*****

自分の勘違いのせいなのに、すっかりやる気をなくした私は
昨日の晩からな~んにもごはんは作っていないのですが、
昨日の夕方、ちょっとした待ち時間に立ち寄った本屋さんでこんなものを購入↓

d0181213_12524591.jpg

クリスマスのレシピ本。
もう、そんな季節なんですね~(全然違う)

さすがの私も、今からクリスマスのプランなんかは練りませんが、
この本、なんと2ドルになってたんです。
もともと13ドルで売られていた本らしいんだけれど、
結構しっかりした造りの本で手触りも高級感があるのに、2ドル。
シーズンオフとはいえ、作った人がかわいそうになってしまうほどの安さ。

最初に見たときは信じられなくて、
セール本コーナーに立ちつくして本の裏に貼ってある価格をじ~っと見ていたら

「2ドルよ」

と本屋さんの女性店員さんが小声でつぶやいて、
ニヤッと私の顔を見ながら通り過ぎて行ったんですよね。
値段を疑い続けているところ、いつから見られてたんだろう。。。(笑)

ナプキンリングの作り方なんかも出ていて、クリスマスのアイデアがいっぱい。
まだまだ遠い日の話だけれど。。。
クリスマスが来る頃、ハッピーがあちこちに溢れていますように。


*****

私の勘違いに付き合わされていた旦那が作ってくれた、
昨日の晩ごはん↓

d0181213_130583.jpg

スープカレー。
チキンがメインで、あとはブロッコリー、オクラ、パプリカ、にんじん、じゃがいも、ゆでたまご。

前日の夕方からスープを煮込んでいたからなのか、
いつもよりも深みのある味で美味しかったです。

d0181213_131205.jpg

ごはんとゆでたまごは私が用意しました。(書くに値しない貢献度。笑)


*****


今日も遊びに来てくださってありがとうございました。
今度こそ(笑)明日から18日までは不定期更新の予定です。

Have a wonderful weekend & see you next time!
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-04-08 13:16 | 日記


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧