人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん、いろいろ。

引っ越し、というか、この家を引き払うまであと10日となりました。

どうしても日本へ持って帰りたいものだけを連れて行く予定なので、
あれもこれも、売るか譲るか、どちらかにしなくてはいけません。
持って帰るものにしても、ダンボールに詰めておかないといけないし、
家を引き払ってから、2週間はNZにいるので、
その間に使うものをスーツケースに入れておいたりしなければ。

先週までは、いろいろ計画を立てて、これなら来週は余裕ね~♪と思っていたのに
いや、そういう油断がいけなかったのか、
なんだかここ何日か、驚くほど引っ越し作業が進みません。

やっぱり、調子に乗って丸1日ドライブに行っちゃったり、
買いものしちゃったりなんてするからかなぁ。(だろうね)

引っ越し作業以外にも、荷物を運ぶときのレンタカーを予約するとか
家を引き払う時間をオーナーさんと相談したり、いろんなものの解約、
本当にいっぱいやることがあるはずなのに
ここにきてなーんにもやる気がおきません。
やる気が出るとすると、今さら「お菓子焼いちゃおっかな」とかそういうやる気。
これはきっと、私が小さい頃からよく発症している、
「完全に切羽詰まるまで放置する病」かもしれない。

そうそう、この病気は近くにいる者にも感染するらしくてね、
今朝、旦那がパソコンで事務的なことの手続きについて調べてるのかと思ったら
日本に帰ってから買いたいものを物色してて。ブックマークまでしてて。

これで、旦那と一緒に引っ越すのは6回目。(結婚6年、引っ越し6回目。いいのかね、これで)
毎回2日前くらいになって、2人で半泣き状態で夜な夜な作業してる。
今回は。。。うん、今回も同じ気がしてきたわ(笑)


*****


久々に、うちごはんの話↓

ごはん、いろいろ。_d0181213_9551187.jpg

なんて言っても、大したものはありませんが。。。
これは大みそかに食べた、ステーキ。

ごはん、いろいろ。_d0181213_9554395.jpg

それでも、仕事をしていた間は不摂生が続いていたので、
こんな風にフレッシュなサラダを用意出来るだけでもなんだか幸せだったり。
たとえ、ドレッシングが市販でも(笑)

ごはん、いろいろ。_d0181213_9584795.jpg

年越しはスパークリングワインとチーズ、残ってたポテトチップスも(笑)

ごはん、いろいろ。_d0181213_9594544.jpg

最近、やっと余裕ができたので、
この前帰省したときに買ったミラーレス一眼?(←よくわかってない)を使い始めています。
でも、ちゃんと使えていない。。。かと言って、説明書は読みたくない。。。

ごはん、いろいろ。_d0181213_9573764.jpg

お正月にはチーズケーキも焼きました。

ごはん、いろいろ。_d0181213_1015373.jpg

お正月の晩ごはんはジンギスカン。

この簡易コンロもジンギスカン鍋も、シャンパングラスも、白い器たちも、
全てどなたかにお譲りしなくては。。。
と、写真を見ると引っ越しのことを思い出す(笑)

ごはん、いろいろ。_d0181213_1034597.jpg

これは年明けいつかのランチ。
パンチェッタとマッシュルームのトマトパスタ。(おそらく)

この写真のプレートは日本から持ってきたお気に入りだから、持ち帰ります。(不要な説明)

食器たちも、NZに来て専業主婦だったときには毎日使いまくって、
それなりに愛着のあるものばかりなのですが
シンプルなもので日本でも買えそうなものは置いて行くことに決めました。
食器類は私にとって宝物だし、全部持って帰ってもいいんだけれど、
ここ何年も移動続きの生活をしていて、やっぱり身軽が1番かなぁと。

って、何度も思うんですけど、

ごはん、いろいろ。_d0181213_1082498.jpg

買っちゃったの、お気に入りのブランドのアンティークカップ。

この前、ふらっとドライブに行った先が、アンティークショップがいっぱいある町で。(半分確信犯)

ごはん、いろいろ。_d0181213_1091513.jpg

今まで出合ったことがないカップたちがいっぱい売ってたから。。。しょうがないな。これは。
しかも3個売りだったから、3個買っちゃうよね。

身軽で帰ろうったって、キッチン用品だけでダンボール10箱以上になっちゃうんですけどね。
絶対割りたくない!と思うから、プチプチで包みまくっちゃってかさばってしまって。
このカップたちも、これからぐるぐる巻きにされる運命です。

ごはん、いろいろ。_d0181213_10112260.jpg

これはある日のタコス。この中のお皿は、半分くらいお友達にあげちゃった。

会っておきたい人たちと会ってしみじみ、片付けでグッタリ、
開き直って遊びまくり、そんな相変わらずの毎日です。

さて。。。今日はこれから何しよう?(余裕のセリフだ。笑)
by mikainnz-2010617 | 2014-01-15 10:19 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧