グラタンと麻婆豆腐と外ごはん。

私事ですが。。。(普段から書いている内容の100%が私事ですが。。。)
これから2年間、NZに滞在できるビザが取得できました!

申請したのが4月30日、ビザが下りたのが5月8日。
2週間は待たされると思っていたので、奇跡的な速さでした。

職場のオーナーやヘッドシェフ、同僚さんたち、
周りの友達や知り合いの方たち。いろんな人たちの手を借りて。

今回旦那とNZに来てからもうすぐ3年。
2人揃って無職だったり、2人揃って学生だったり、
贅沢にも私は専業主婦をさせてもらったり
本当にいろ~んなことがあったけれど、
これから2年は2人揃って同じお店で同じフルタイムで働くことになりました。

この3年間はNZで暮らしていた、と言っても
先の保証は一切なく、1年単位で次のことを考えなければならなくて。
それが毎日を楽しんでいたとしても、
なんとなく心のどこかに引っかかっている状態でした。
だけど、今回のビザが取れたら、
今度は私たちが望んで頑張る限り、先につなげられる可能性が高いです。

ビザが下りた直後は実感がなかったんだけれど、
その日から徐々にやっとNZの住人になれるのかな、未来が見えてきたかな、って
ちょっとずつ実感が湧いてきて
今までの3年、自分の中にあったプレッシャーというか、ストレスというか、
目に見えない何かを背負っていたことにも気付きました。

だから、こんな風にしみじみ書いてるけど、
あー!終わったー!!頑張ったー!!!ってのが正直なところ(笑)

全然終わってないんですけどね。まだまだ頑張るのはこれから。

NZで暮らしたい、という夢をまだ1人で持っていたころからずっと、
夢を叶えるための時間も何かを犠牲にはしたくない、って思ってきたけれど
自分たちが望む未来に一歩ずつ進んでいる実感がある今となっては、
どんな毎日でも目標がある限りは何も犠牲になんてしてないんだな、と思えます。

家でゆっくりする時間が全然なくても、友達と遊ぶ暇がなくなっても、
丁寧にごはんを作って食べる機会が激減しても、
それは私が望んだ毎日。
今まで当たり前だったことを犠牲にしてるわけじゃない。
今までは、今みたいな生活を楽しむことができなかったんだもん。

また生活が少しずつ変わっていくけれど、これからもボチボチ頑張ります。


*****


栄養の偏りが激しい気もしますが、
こんな外ごはん食べてます↓

d0181213_11161268.jpg

ちょっと逆光ですが、昨日のランチはちょっと遠くの街でピザとフライドポテト。

フライドポテトは植木鉢に入っていて、それがすごくオシャレだったんだけど
「家でやる必要はないね」ってことで旦那と意見一致(笑)

今週は日曜日が母の日だったので働いているお店が臨時営業をしていて、
昨日の月曜日が代休。
7日間連続で働いたあとだったので、昨日の休みは格別でした。

そして私は火曜日のランチタイムもお休みなので、
今日はこんな外ランチ↓

d0181213_11183624.jpg

自宅の庭ですが(笑)
近所で買ってきたフィッシュアンドチップス。
今日は少し暖かい日なので、心地よかったです。

買ってきたごはんの他にも、休みの日の夜は↓

d0181213_1119436.jpg

グラタンを作ったり、

d0181213_1120464.jpg

麻婆豆腐&コーンスープを作ったり。

大した手間のかからないものばかりではありますが、
仕事を始めたばかりのころよりは、また「作りたい」という気持ちになり始めました。

d0181213_1121543.jpg

相変わらず、お菓子は市販が多いですが(笑)

今週末の晩ごはんは、何を作って食べようかな?


*****


↓外ごはんも多いですが(笑)参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
See you next time♡
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2013-05-14 11:30 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧