最近のお気に入り。

引っ越しが完了して2週間。
家の中はもうすっかり私たちの城♪

って言えないままです。

前の家は収納スペースがかなり豊富だったため、
調子に乗って増えたものたちがまぁ~溢れてて。
NZに来てからの2年半はかなり節約生活だったはずなのに。
これから少し金銭的に余裕が出てきたりなんかしたら、
一体どうなっちゃうんだろう。怖い。

この前も書いたけれど、1番行き場に困っているのは食器たち。
先週、かなり気に入る食器棚を見つけたので、近々購入予定です。
パントリーが充実しているから、食器棚のいらない家がこの国には多い気もするんだけど、
やっぱり食器棚がある生活もいいなぁって。。。

食器棚の目星がついたから、ってわけじゃないんですけど、
先週まさかの↓

d0181213_113579.jpg

プレート購入。えへ。

前に日本の雑誌を見ていて、こういうの欲しいなぁ~と思っていたんだけれど
こっちではなかなか見かけることがなくて。
それが先週、久々にお気に入りの雑貨屋さんに行ったら売られていて、
しかも1枚6ドル50セントとそんなに高くなくて、
おまけに残り2枚。

買う言い訳揃い踏み。

裏に貼ってあった値札を見たら、ビンテージグラスプレートと書かれていました。
別に普通の新品プレートですが、ビンテージ風ってことね(笑)

家でごはんを作らない生活になってしばらく経ちますが、
やっぱり私はキッチン雑貨や食器が好きみたいです。

で、最近のマイブームは↓

d0181213_11392417.jpg

もっぱらインテリアです。
このところ気に入って買っているのはこの雑誌。
他に日本から取り寄せた本もあるのですが、
写真を撮り忘れていたのでまたいつか~

今のところ、旦那も私も気に入ったイスを一脚買った以外は、
目新しい家具は取り入れていないのですが
やっとこっちで落ち着いて暮らせそうなので、少しずつインテリアにも手をかけていきたいな。


*****


最近のごはん、いろいろ。

d0181213_11414772.jpg

引っ越し直前に食べたのはすき焼きでした。
砂糖と醤油の適当たれで(笑)

2人ですき焼きをつつきながら、
「すき焼きにルクルーゼは非常に食べにくい」という結論で話がまとまった。
すき焼き鍋のあの形や深さにはちゃんと意味があったらしい。

d0181213_11434430.jpg

引っ越し直後の晩ごはん。
近所のスーパーで買ったお肉を焼いて、あとは適当に野菜を盛り、
旦那が作ってくれたペペロンチーノ(みたいの)も一緒に。

d0181213_11445147.jpg

先週の日曜日、ナイトマーケットで食べたえびシューマイ。

先週の日曜日は職場の人達とのランチ会に旦那と出かけていて、
その帰りに家具屋さん巡り、家に帰ったら晩ごはんを作る気力がなかったので
ナイトマーケットに出かけて、ちまちまと食べたいものを食べてきました。
いろんな多国籍の出店があるんだけれど、私たちは結局チャイニーズ系に落ち着きます。

d0181213_114638100.jpg

だいぶ前に行ったときにも食べた餃子も食べたし。

d0181213_11471472.jpg

私は大好きなバブルティーも。
中にタピオカみたいのが入っているミルクティ、
1杯飲むと、結構お腹にたまります(笑)

家の中のこともそうだけど、この先NZに滞在するために諸手続きもいろいろあって
最近は今まで以上に毎日バタバタしてますが、
こうして見ると意外と遊んでるかな?買いものもしてるし(笑)
時間がないっていうのも、場合によっては幸せなことなんだな、と改めて実感しているし。

まぁ、「もっとゆっくり暮らしたぁ~い。あと半日でいいから休みが欲しい!」なんて、
旦那に愚痴ったりはしてますけど(笑)
時間がなくても余裕のある毎日、を目指していけたらなぁ。


*****


↓このブログの、どのあたりがおうちカフェなんだろう。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
See you next time☆
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2013-03-31 11:59 | 日記


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧