キッチン雑貨ショッピング

昨日はお店が忙しくて、家に帰ってきたら12時過ぎ。
それからシャワーに入って、寝たのは1時過ぎ。
今日は家庭教師の時間変更が入ったので、朝8時半に起きて、9時半には家を出て。

立派な大人の方ならどうってことのないスケジュールでしょうが、
立派じゃない大人の私には、非常にキツイ。キツイっていうか、単に眠い。
同じ時間に起きた旦那も、「眠いね。。。」って言ってた。旦那も立派な大人じゃないんだな(笑)

そして、時間の合間をぬって副業してたりして、
なんだか自分がとっても貧乏な人に思えてきました。
実際、どっちかと言うと貧乏寄りなんでしょうが。

でも、生徒の方からやめたいと言われない限りは
どうしても家庭教師の仕事も離れたくないんですよね。
今月で、日本語を教え始めて丸1年。
生徒の女の子ともなんだか姉妹のように仲良くなって(おかげでたまに指導しにくくなる。笑)
だんだん日本語での会話も成立するようになってきて、
ちょうど手ごたえを感じ始めていたところで。
来月からは今は夏休みの生徒の方も学校が始まって、
ますますスケジュールを合わせるのが大変になるだろうけど。。。

なんて思いながら授業に出かけて行ったら、
生徒の女の子は私が行くなり
「眠い~今日は寒い~!(←ここまで日本語で)朝10時なんて私には早すぎる~」と言った。

せっかく人がしみじみしていたところなのに、
日本語・英語織り交ぜて文句ばかり言うんじゃないよっ(笑)


*****


先週ちょこっとはまっていたワンプレートランチ作りですが、
今週に入ってすっかりブームが去りました。
私は熱しやすく冷めやすいの実写版です。

で、料理ブームが去って残るものといえば、お買いものブーム。
時間が空けばあちこち行って、欲しいものを探しています。
クリスマスが終わると、物欲を駆り立てられるようなものはめっきり減るんですけどね。

そんな中見つけたのは↓

d0181213_11233411.jpg

ローラアシュレイの計量カップ。値札付き(笑)

これはクリスマス前からず~っと狙っていたものなのですが、
時期にかかわらず、週末になると全品○%オフというセールをよくやっているお店なので
いつか安くなるだろうなぁと思って待ち続けていました。

で、先週末だったかな?今までは30%オフが最高だったのに、40%オフになっていて。
しかも私が行ったお店では残り2セットになっていたので、ついに購入。

d0181213_11252715.jpg

こんな感じで、無造作にキッチンに置くだけで可愛いかな~と思って。
あとは、ちょっとしたソースを入れてみたりとか。
問題は「ちょっとしたソース」を私が作ることはあまりないことくらい。

私が計量カップを使うのはごはんを炊くときくらいなんで
最初から計量カップとして使うつもりはありません(笑)
この計量カップはNZ仕様なので、日本のものよりもちょっとずつサイズは大きめです。

最近の1番嬉しかった買いものはこの計量カップだったのですが、
書くタイミングを失っていた雑貨たちもいろいろ↓

d0181213_11294870.jpg

四葉のクローバーのクッキー型。
これはクリスマス前から狙っていて、2週間くらい前に買いました。

型抜きクッキーを作る予定は今のところないので(笑)
レンジの上の、ごちゃごちゃ飾りましょうコーナー(自称)に置いています。
レンジの上に物を置くのって大丈夫なのかな~?と思いながら、結局置いてる。

d0181213_11324563.jpg

これはクリスマスプレゼント用に日本から取り寄せた本。

もともと、ただのレシピ本よりも本自体の雰囲気が好みのものを選んでいましたが、
今回はますますそんな感じ。
レシピ自体はNZでは作りにくいかな~というものが多かったような気がしますが、
このカフェの雰囲気がものすごく可愛くて。
もちろん、カフェの名前を聞いたことがあるだけで行ったことはないんだけれど、
実際に行ったらもっといい雰囲気なんだろうな~行ってみた~い。

あとは日付けを見たら1ヶ月も前のことだったんだけど↓

d0181213_11373520.jpg

キャスのペーパーナプキン。
前に同じ水玉でオレンジのを買ったんだけれど、今回はピンクを。
いつかの食卓で、登場していた気もします。

こんな感じで、まともにキッチンに立ってもいないのに
キッチン雑貨は着々と増えています。
もしかしたら近々引っ越しすることになるかもしれなくて、
あんまり物を増やしている場合ではないのに。。。

でも、昨日たまたま出かけたお店で、
ず~っと買おうかどうかと迷っていたお皿がクリアランスセールコーナーにあるのを見つけて。
今また、迷い始めたところであります。。。この悩み、エンドレス(笑)


*****


↓キッチン雑貨を買ってるだけなんですけど。。。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♪
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2013-01-17 11:49 | shopping


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧