人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご。

おとといの日曜日、
晴れすぎず、曇りすぎずのいちご狩り日和(私基準)。

なので、ついに出かけてきました↓

いちご。_d0181213_9293837.jpg

いちご畑♡

あまり人がいないように見えますが、
この逆側にも同じくらいの大きさの畑があって、そこには人がいっぱい。
私たちは人が少ない方を選んだんです(笑)

いちご狩りデータを集めるためにネットでいろいろ調べていたら、
こういうだだっ広~いいちご畑って日本人にはめずらしいようで。。。
私、日本でもいちご狩りに行ったことなくて、これがめずらしいかどうかすら知らなかった(笑)

そして、ここのいちご畑のすごいところは広さだけじゃなくって、
入場無料だということ。
畑の入り口には、特に誰もいません。
入り放題、食べ放題。

いちご。_d0181213_932311.jpg

で、いちごちゃんがいっぱ~い。
勝手に育つがよい、という育てられ方をしているようで、
周りにはかわいそうなことになってるいちごたちもいっぱ~い(笑)

ネットで見た日本人の方レポートによると、
採ったいちごをその場で食べるために水入りペットボトルを持参した方がいい、ということだったので
私も水を持参して、採ったそばから洗って、いちごをたっぷり堪能。
「洗ってなくてもキレイだよ」という旦那のいちごにも水を浴びせかけて強制洗浄。

いちごの実の合間には、可愛い花たちも咲いていて↓

いちご。_d0181213_9351764.jpg

美味しい実になりなさいよ~(偉そう)

入場無料、その場で食べるのは無料とはいえ、(食べて帰るだけならタダで済むね。by 旦那)
自分で採ったいちごを持って帰るにはもちろんお金がかかります。
小さめのバケツを借りて、そこに少しだけ(のつもりで)採ったいちごをポンポン放り込み、
帰り際にお金を払うところへ持って行ったら、ちょうど1キロくらい。
旦那にちょくちょく「今何キロくらい?」って聞きながら採ってたんだけど、
その重さがあまりにピッタリで、旦那はかなり得意げ(笑)
いちごのお持ち帰りの値段は、1キロ=8ドルでした。

今はいちごが旬なので、普通にお店で買っても安いんだけれど、
畑で採ったいちごはものすごく甘くてビックリ。
NZのいちごは甘くないと、日本人の間ではもっぱらの評判らしいのですが
自分で採った、というひいき目を差し引いても(笑)今回採ったいちごは甘くて美味しかった!
たぶん、お店で売っているいちごはものすごく大きいものが多くて大味なんだけど、
畑で実っていたいちごは小ぶりだから。。。なのかな?
いちご専門家じゃないので適当な見解ですけど(笑)

いちご狩りを楽しんで、その場でいちごも堪能して、帰り際には

いちご。_d0181213_9393592.jpg

毎週でも食べたい、大好きないちごアイスを。

入場無料のいちご狩りなんて、採算取れるのかね~なんて言ってたんだけど、
こうやってお金を落としてくれる人たちがいるから成り立ってるのかもね(笑)

2年前にいちご狩りを楽しめる場所がある、と知って、
でも毎年シーズンを逃しちゃって行けていなかった場所。
いちご大好きだし、我が家から車で15分ほどの距離だというのに。。。

でも、今年はやっと行くことができて大満足。
あまりに興奮しすぎて、いちごを入れたバケツとか、いろいろ写真に撮りたかったものも
全然撮っていなかったほどで(笑)
1月いっぱいはいちご狩りができるようなので、また機会があれば行きたいな~
いちごのアイスも食べたいし♪

最近は日曜日だけがお休みの我が家。
来週か再来週からは私がフルタイムの勤務になりそうなので、
お休みの日は欲張って行こう!ってことで
帰り道には全然逆方向のショッピングモールへお出かけしてきました。

いちご。_d0181213_9493440.jpg

相変わらず、ちまちまコレクションしているペーパーナプキンを購入。

どうしても赤系を選んでしまいがちなんだけれど、
これはかなり安くなっていたので、普段は買わない色を選んでみました。

ここのところ、家でごはんを作る時間が減ってきているので、
服飾系や、ごはんとは関係ない雑貨類も気になって買ったりはしていますが
やっぱり私には使う使わないにかかわらず、キッチン雑貨が可愛く見えちゃうんですね(笑)

他にも最近買ったキッチン雑貨がいくつかあるのですが、
それはまた次回に書こうと思います。


*****


↓うちにいない日が多いですけど。。。参加してたりします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♫
by mikainnz-2010617 | 2013-01-15 09:58 | Auckland etc


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧