人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入りお弁当グッズ&日本のお菓子とラーメン。

今週、私が発したことばのベスト3は、
「はい」「○○でいいですか」「もう少し寝よ」だったと思う。

「はい」はもちろん、職場で何々お願いしま~す、と言われたときの返事で、
あとは、今週からポジションが変更になっているので確認事項が多くて
「○○でいいですか」と聞く機会も非常に多くなり。

「もう少し寝よ」は、ひとりごとです(笑)
とにかく眠いので、寝てばかり。
旦那を見送る元気もなければ、昼間家のことをすることもなく、
ただひたすら、起き上がってはボケ~っとして、「もう少し寝よ」とつぶやいてベッドに戻る。

家のことをする余裕がなかったというか、
今週は本当にひたすら仕事に夢中だったと思います。
家事をやるパワーを貯金しておいて、仕事を頑張りたかった。
それがいいのか悪いのかはわからないけれど、
今週の私はそういう状態でした。

って今週を振り返っちゃったりしてるけど、あと1日、今日も仕事です。
夜遅くまで働くようになって6日目。
明日はやっとお休みの日曜日。

明日ゆっくり休んで、来週は少し家のことと仕事を両立できるようにしたいな。


*****


昨日も夜中の12時過ぎに帰宅した私を、
ダイニングテーブルの上で待ち構えていたのは
母が日本から送ってくれた重さ2キロの箱。

別に重さはどうでもいいんですけど、
やけに母が、「今回はね、2キロ以内におさめるから!」と言っていたのです。
荷物を送ってくれる直前に、「そういえば、○○も入れてほしいかも。。。」とメールを送ったら
「残念、もう2キロになっちゃったよ。また今度ね~」と言われて。
シビアな親子関係。
なんでそんなに2キロにこだわってたのかは謎です。
きっちり2キロ、量りましょうゲーム♪とかに参加してたのかな。

ちなみに、届いた伝票を見たら1985gってなってました。おしいね、あと15g。

2キロの話はさておき、今回は私がず~っと探していたものを入れてもらっていました。
それが↓

新入りお弁当グッズ&日本のお菓子とラーメン。_d0181213_838046.jpg

シリコンバラン♡

これ、確か私が日本にいるころからず~っと欲しくて、
でもどこに行っても見つからなくて。
ネットや雑誌ではやけに見かけるのに、この前帰国したときにも売っているところを全く見かけず、
「はん、どうせ札幌は離れ小島さ!」とひねくれていました。

で、何ヶ月か前に試しに妹に探してほしいと頼んだところ、
妹もロフトなんかを何度か見て歩いて、やっと見つけてくれたようです。
離れ小島なんて言ってごめん、アイラブ札幌。

新入りお弁当グッズ&日本のお菓子とラーメン。_d0181213_841488.jpg

ただ、何年も思い続けて期待値が上がりすぎていたのか。。。
ピンクの色合いが想像と全然違ってちょっとガッカリ(笑)

赤系?オレンジ系?や紫は想像通りだったんですけどね。
ピンクはもう少し淡い色合いかと思っていました。
なんとなく、お弁当のおかずとケンカしてしまいそうな色。。。

でもまぁ、形はものすごく可愛いし、愛用することになりそうです。
毎回ワックスペーパーを切って使うのも、結構手間だったし。

なんて、今週1回もお弁当を作ってないのに言ってみた。

他に母からの荷物に入れられていたのは

新入りお弁当グッズ&日本のお菓子とラーメン。_d0181213_8444110.jpg

噂のラーメン。

ネットで見て、ぜひ食べてみたい!と旦那と盛り上がっていたラーメン。
母は5袋入りを買ってくれたらしいのですが、
2キロの壁を越えられず、2袋しか生き残れなかったらしい。
1回食べたら終わりなのに、美味しかったらどうしよう(笑)

まだこまごまと送ってもらったものたちがあるのですが、
それは機会があればまた。
2キロってあっという間に達成してしまうようで、
今回はあんまり中身ぎっしりじゃなかったけど(笑)


*****


先週、我が家に遊びに来てくださったお客様が、
日本からのお土産を持って来てくれました。

新入りお弁当グッズ&日本のお菓子とラーメン。_d0181213_8483521.jpg

なので、今日のおやつは最中。

新入りお弁当グッズ&日本のお菓子とラーメン。_d0181213_849931.jpg

それとも銀のぶどうのチョコレートサンド。

どっちにしようか迷って、写真だけでも撮っておこうと思ったんだけど、
見てるうちにもったいなくなって、今日のおやつには残っていたm&m'sを食べました(笑)

先週遊びにきてくださった方たちは、度々日本に出張に行くらしくて、
以前も日本で今人気らしい、というお菓子を頂きました。
私たちは出張とは無縁の人生だし、しかも日本に行けるなんてちょっとうらやましーい。
とはいえ、その方たちのお仕事はとってもプロフェッショナルなものなので、
私には勤まらないんですけどね~(笑)
私はおとなしく、今日も天ぷらを揚げます。

さて。。。もう少し寝よ。。。(笑)


*****


↓1985gの荷物を受け取った私も参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♪
by mikainnz-2010617 | 2012-12-15 09:08 | shopping


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧