人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソース焼きそばで晩ごはん&2日分のお弁当&ちょこっとお買いもの

今週から、家庭教師をしている女の子が試験休みで学校に行かないらしいので、
昨日は午後の早い時間からの授業の予定で出かけました。

約束の時間は午後12時半。
いつものように玄関のチャイムを鳴らすと、生徒のお母さんがドアを開けてくれて
いつものように明るい笑顔で「ハ~イ♪」と言われたその直後、

「でも、早すぎない?」

って、ものすごい勢いでツッコミを入れられました。
その生徒ちゃんのお母さん、ものすごくちゃきちゃきしててカッコいいんです。
4人の子供を育てながら、自分のめちゃくちゃプロフェッショナルな仕事もしていて、
でも家の中もいつもキレイ。なのに頑張ってます!な雰囲気は全然なくて自然体。
そんなお母さんに言われる、間髪入れずの「早すぎない?」はズシッときます(笑)
なんか、すみません。どこかしら常に間違ってて。って勝手に自虐。

結局、昨日は生徒ちゃんが自分の予定を忘れていて、私と授業の時間を約束したようで、
私の勘違いではなく。。。よかったわ(笑)

で、また何でどうでもいい話を長々と書いてるか、というと↓

ソース焼きそばで晩ごはん&2日分のお弁当&ちょこっとお買いもの_d0181213_741236.jpg

1時間ほど自由時間ができちゃったもんで、買っちゃったの。
家庭教師先のおうちは、これまた便利な場所にあるのです。

ソース焼きそばで晩ごはん&2日分のお弁当&ちょこっとお買いもの_d0181213_7502116.jpg

こっちも買っちゃった(笑)

ペーパーナプキンは普段から気に入った柄があると買ってしまいますが、
これはもう、「今年のクリスマスはこれ以外ありえないっしょ」となって。
シンプルな感じが昨日の私のツボにはまりました。

もしかしたら、今後私のツボが変わるかもしれず、どうなるかはわかりませんが、

ソース焼きそばで晩ごはん&2日分のお弁当&ちょこっとお買いもの_d0181213_753234.jpg

こんな感じで、クリスマスディナーに使ってみたいな~って思ったんです。
つい最近買った、キャスのペーパーナプキンと重ねて。
そして、ものすごく気の早い文字まで入れてみたりした。

ガラスのボトルは、以前から昨日行ったお店で見かけて気になっていたのですが、
同じようなのがおととい買った雑誌にも出ていて。
買いたくてうずうずしてたんだけれど、まさかこんな早くに買いに行けるとは(笑)

ボトルにささっている紙製のストローも一緒についてきました。
紙製のストロー、最近いろんなお店で見かけるし、可愛いから欲しいんだけれど
使い道があまりないので迷ってしまいます。
とりあえず、1本でも手に入ったからいっか(笑)

「このボトル、あの雑誌に出てて、急に欲しくなったんだ~」と旦那に言ったら、
「で、何に使うの?」って。いつもの質問が出ましたが、無視。
使い道を考えない買いものの楽しさをわかってもらいたい。

他にもクリスマスまでには買いたいかも~と思うようなものなんかも見つけて
予定外のショッピングタイムは終了。
クリスマス前のお店はどこもホントに楽しい。
日本と比べてしまうと、モノが豊富、とは言えないNZだけれど、
クリスマス前だけはどこを見ても欲しいものだらけで困ります。


*****


1人で買いものを楽しんだ日に何事か、って感じですが↓

ソース焼きそばで晩ごはん&2日分のお弁当&ちょこっとお買いもの_d0181213_8241725.jpg

昨日の晩ごはんは、ソース焼きそば。

いつも行くスーパーで、旦那が何週間か前に中華麺を見つけて、
買ってみたいな~な顔をしていました。
でも私は、なんとなく知らないふりをしてた(笑)
そしたらこの前の週末に、「あれ、買うわ」といきなりの買います宣言。

買ってから2日ほど、ソース焼きそばかあんかけ焼きそばかで迷っていて、
やっと「ソース焼きそばでお願いします」との決断が下されたのでソース焼きそばに。

具は、1枚だけ余って冷凍していたサーロインを薄く切ったものと、
キャベツ、にんじん、えび。上には青のりと紅しょうが。
焼きそばソースは、だいぶ前に焼きそばを買って、
麺だけあんかけ焼きそばに使ったので余っていたソースを使ってみました。

焼きそばって、他のおかずに困るし。。。と思って旦那に聞いたら
「焼きそばのおかず?おにぎりでしょ」と言われたので、

ソース焼きそばで晩ごはん&2日分のお弁当&ちょこっとお買いもの_d0181213_829999.jpg

聞かなかったことにして、焼きそばだけで晩ごはん。
麺が500g入りで、多いかと思ったんだけれど、
おにぎりの代わりにしてもらおうかと思って(笑)多めに作りました。
パンダの箸置きがお気に入りなので、変なアングルにして旦那側のパンダも写るようにしてみた。

焼きそばのおかずがおにぎりって。。。アリなんだろうか。


*****


2日分のお弁当↓

ソース焼きそばで晩ごはん&2日分のお弁当&ちょこっとお買いもの_d0181213_837387.jpg

昨日は、可もなく不可もなく弁当。

にんじん以外下ごしらえを何もしていなかったので、
すぐできるものばかりにしちゃいました。

ソース焼きそばで晩ごはん&2日分のお弁当&ちょこっとお買いもの_d0181213_8383526.jpg

ほうれん草のごま炒め、ウインナー、チーズオムレツ、ミニトマト、にんじん、白ごま。

ほうれん草のごま炒めは、
下茹でして冷凍してあったほうれん草をごま油で炒めて、塩で味付け、
最後に白ごまをまぶしました。

ソース焼きそばで晩ごはん&2日分のお弁当&ちょこっとお買いもの_d0181213_8401053.jpg

今日は、美味しくなさそうに仕上げてみました弁当。

そんなつもりはなかったんだけど。。。美味しくなさそうに仕上がっちゃった(笑)

ソース焼きそばで晩ごはん&2日分のお弁当&ちょこっとお買いもの_d0181213_8405450.jpg

お好み焼き風オムレツ、焼肉、ブロッコリーとカリフラワーの粒マスタード炒め、
ミニトマト、にんじん、白ごま。

焼肉は昨日の焼きそばの残りのサーロイン。
薄く細~く切ったのしか残ってなかったけど、焼肉風ってことで(笑)
オムレツは、キャベツを炒めてからときたまごを流し入れて、
青のりと紅しょうがも入れて、焼きました。

ブロッコリーとカリフラワー、下茹でして冷凍してあったのを
炒めて粒マスタードと塩で味付けしたものなんだけれど、
なんだか美味しくなさそうになっちゃって。
1つ味見してみたら、ごく普通にできてた気はするんだけど。。。

一応、旦那に「これ、美味しくないかも」って言ったら、

「あのね、せっかく一生懸命作ってくれてるのにこんなこと言うの悪いんだけどさ。。。
疲れてるときに食べたら何でもウマイから、大丈夫なんだよ」

って言われたんだけど、これは安心するべきなのか、反省するべきなのか。


*****


↓疲れてるとき限定のお弁当しか作れないけど、参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♫
by mikainnz-2010617 | 2012-11-07 08:59 | うちごはん+お弁当


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧