週末ごはん*タコス&自家製餃子&ピザ。。。と大きな木。

おとといの日曜日、こんな方にちょこっとご挨拶に↓

d0181213_7264750.jpg

とっても大きな、カウリの木。

今年のはじめくらいに行って以来、また行きたいな~と思っていた場所。
そのときにも写真をアップしたのですが、
この木の大きさは写真ではなかなかお伝えできません。
実際に見てきた本人も、写真だとちっちゃく見えるな~って感じてしまうのです。

特に、そんな効果があると言われているわけではないのですが、
なんとなく我が家はカウリの木に会うと運気が上がる。。。と思い込んでます(笑)
また少しずつどよ~んとしつつあった私のために、旦那が連れて行ってくれました。

途中の分かれ道で、こっちだったっけ、いやあっちじゃなかったっけ、と
旦那も私も譲ったり譲らなかったりで、結局は大幅に逆方向へ進んでしまい、
途中にある観光案内所でわざわざ地図までもらってやっと到着。

我が家から、車で20分ほどの場所なんですけど(笑)

d0181213_7331136.jpg

「ほら、ちゃんとお参りして!」 by 旦那

神社かい。

私たちは全く信心深くないくせに、なんとなくジンクスみたいなものは信じたりします。
カウリの木が立っている場所は、そんな私たちにとってラッキープレイス。
車で3時間くらいのところに、もっと大御所のカウリがいるんだけれど、
近いうちにそこにも行きたいなぁ。。。

予想通りというかなんというか、今日からまた私は専業主婦に早変わり。
先週まで行っていた職場からは1番楽な方法で離れることにしてしまい、
旦那には叱られて。(子供。笑)

もういい、って諦めてしまうことは、自分の努力を無駄にすることになるんだと、
今回旦那に何度も言われました。
だから本当は、私が働いた1週間分の見返りを、ちゃんと職場に主張してほしかったと。

小さいころから、同じこと言われてたな。
もう少し頑張りなさい。諦めずに頑張りなさい。
この歳になっても、まだ言われるなんて。
でも今回はどうしてもこれ以上頑張れなかった。
この先また別のところで頑張るために、もうあの職場とはかかわりたくなかった。
傷つくのがイヤだっただけで、自分が弱いってことなんだけどね。。。

こんなに面倒な私の存在を、旦那は叱りはしても、否定しないでいてくれる。
今回もいろんな話をしたけれど、全部聞いてくれて、その上で叱ってくれた。
だけど、私のこと面倒じゃないの?って聞いたら、面倒だよ!っていつも言われてるし(笑)
もう少し、甘えずに生きて行けるようにならないと。
このままじゃホントに、父と娘だ(笑)


*****


週末ごはん↓

d0181213_7514730.jpg

土曜日の晩ごはんは、タコス。

d0181213_7521465.jpg

今回は、このタコシェルを使ってみました。
底がまっすぐになっていて、自立するというのがおすすめポイントらしくて、
最初に見たときから気になっていて。

ただ、このタコシェル、確かに具を詰めやすいし、自立するけど、
食べにくいかもしれない。なんか、食べるときに痛かった。

d0181213_7551071.jpg

用意したのは、レタスとトマト、ペースト状にしたアボカド、タコミート、チーズ。
タコソースもタコミート用のスパイスもシェルとセットになっていました。

d0181213_7555268.jpg

なぜか旦那の職場で配布されたらしいハイネケンで乾杯。

そしてこの後、私の生きる姿勢について旦那から説教されたという。
そんな土曜日の夜でした。(どんな土曜日の夜だ)

d0181213_7584311.jpg

日曜日のランチはタコライス。土曜日の夜が、タコスだったから(笑)

出かけて帰ってきてからのランチだったので、
目玉焼きを焼くこともなく、残っていたものをトッピングしただけでしたが、美味しかった~♪
実はタコスよりもタコライスの方が好きなのかも(笑)

日曜日の夜は、旦那がなぜか手伝いたがるコレ↓

d0181213_7593334.jpg

自家製餃子。

平日に「餃子する~?」と聞くと、「でも皮のばせないし。。。」と毎回言われます。
餃子の皮をのばすのは、自分の仕事だと思ってるらしい。

Cpicon 超簡単☆餃子の皮 by せつぶんひじき

↑いつもお世話になっているレシピはこちらです。

d0181213_821917.jpg

餃子の日は、絶対餃子しか作らない。なんて寂しい食卓。。。(笑)

d0181213_832947.jpg

自家製の皮はどうしてもやぶれやすいので、くっつけて焼く勇気がなく、
しかも、焼いたままの状態で盛るから、お行儀が悪い並びになります(笑)

昨日の晩ごはんは、

d0181213_843236.jpg

ピザ。
サラミの配置が悪い、とピザを切ってくれた旦那から指導が入った。

昨日は餃子だったけど、今日も粉でいいの~?って話になったんだけれど、
ピザなら全然問題ないらしい。
今週末は、自家製・既製品にかかわらず、粉ばっかりだったな~

ピザ生地も、いつものレシピ↓にお世話になっています。

Cpicon 簡単絶品♪ クリスピーピザ by ゆきらいん

d0181213_865287.jpg

日没直前に焼き上がった2枚目は、いか&アンチョビ。

トマトソースを使っていないので、いかだけだと淡泊かな~と思ってアンチョビも。
これが正解だったようで大好評でした。

ピザのときは毎回、サラミ&パプリカが2枚ともう1枚何か別のトッピング、が定番なので
少し違うものも考えたいね~と話しているのですが、
食べ終わったときには「やっぱりサラミって美味しい」という結論になってしまう(笑)

長くなっちゃったので、今日のお弁当は明日のとまとめて書くことにしま~す。


*****


↓いい歳して旦那に叱られる私(笑)も参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♫
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2012-10-30 08:39 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧