なすのボロネーゼで晩ごはん&今週のおやつ

今週の私を支えているもの↓

d0181213_153990.jpg

m&m's♡

旦那によくそればっかり食べるね。。。って言われたので、
「ほら、見て。食べてって言ってるし」と言っておきました。言ってるし、「食べて」って。

先週末、1週間分の買い出しに行ったとき、
m&m'sが3ドル50セントくらいになっていたので買ったんです。
普段はもっと高いんですよね。いっぱい入っているせいもありますが。
でも、3ドル50セントかと思っていたのに、レシートを見たら2ドルになっていて。
おぉっ、得した!と大喜び。

そして、昨日ちょっと買うものがあって同じスーパーに寄ったときに
「もしかして今日も2ドルかも♪」と思って(←値札は3ドル50セント)買ってしまい、
レジでわくわくしながら見ていたら普通に3ドル50セントって出た。

家に帰ってきて、旦那に
「この前さ、2ドルだったじゃん?今回ももしかして、と思って買ってみちゃった」と言ったら
「で、何ドルだったのさ?」って聞かれて。
だよね。それ、やっぱり聞くよね。
(その後の展開は、ご想像におまかせします。笑)

自覚している以上に疲れているのか、m&m'sがものすごく体にしみわたります。
結構たっぷり入っているのに、もう今週2袋目。

今日は朝から仕事+家庭教師も行って来たので、もう労働はしたくな~い。
ってわけで、家事を放棄してパソコンと戯れながら現実逃避しています。
旦那は今日、残業があるようで、いつもよりもちょっとだけ帰りが遅いようで。

う~ん。。。晩ごはんでも作るかな。仕方ない(笑)


*****


昨日の晩ごはんはこんなの↓

d0181213_15122328.jpg

なす入りボロネーゼ。
なんか最近こういうの作った気がするけど、気のせいってことにしておこう。と思いながら作りました。

お肉を解凍してから出勤していなかったので、
帰ってきて、晩ごはんの支度までに解凍できていた部分の牛ひき肉だけ入れて(笑)
あとはセロリ1本、にんじん1本、マッシュルーム3個くらい、なす1本と、にんにく3かけ。
しばらくまともに野菜を食べていない生活だったので、今日くらいは。。。と。
あとは、お肉が少なめなのと、私はボロネーゼの味付けには塩くらいしか使わないので
旨みを出すためにベーコンを1枚入れています。
そして書いていて思い出したけど、いつも入れているウスターソース、昨日は入れ忘れた(笑)

d0181213_15152683.jpg

今週の私を支えているもの、2つめはオレンジジュース。
ビタミン不足なのか、ただ単にのどが渇いているのか、わからないんだけれど
みょ~にオレンジジュースを欲します。

ちなみに、旦那の方にはビール用にグラスを置いたけれど、
晩ごはんの前までに缶のまま飲み干しちゃってたようで無駄だった。

今週もあと金曜日と土曜日で終わり。
なんとか乗り切るべく頑張ろうと思います。
今の私が1番欲しいのは、睡眠時間。


*****


↓m&m'sとオレンジジュースでできている今週の私も参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♡
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2012-10-18 15:24 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧