人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーフストロガノフで晩ごはん&焼きカレーパン&話題入り♪

昨日私のレシピが、COOK PADで話題入りしました♪
この前、別のレシピが話題入りしてから2週間ちょっと。
こんなに続くなんて嬉しい~そして奇跡~

今回は、ミニトマトとふわふわたまごのスープです。
またまた嬉しくて、画面をコピーしちゃいました。
前回同様、この場合の「嬉しい」は話題入りしたこともそうだけど、
画面をコピーするという技を(やっと)身につけたことも(笑)

ビーフストロガノフで晩ごはん&焼きカレーパン&話題入り♪_d0181213_5183138.jpg


私ならではの超簡単なレシピ。
根性ないから、簡単なものしか計量できないし(笑)



昨日の夜、旦那が帰ってきて話題入りしたことを教えて、
「でも、トマトとたまごのスープって、覚えてないでしょ?」と聞いたら

「いや~、覚えてるよ。あれでしょ。トマト入ってるやつでしょ」

それ、名前聞いただけでわかるよね。
「いやわかるって。なんとな~く覚えてるって」と慌てていたけれど、
たぶん覚えてないね。

ちなみに、私がCOOK PADでつくれぽを頂くレシピは、
旦那はそこまで喜んでいなかったものが多いです(笑)

私は(旦那も。笑)味覚に全然自信がないから、毎日「美味しい美味しい」と喜んで食べていても
「これ、他の人が食べたらどう思うんだろう?」って不安になることもあります。
だから、自分が考えたものが誰かに美味しいと言って頂けるのは本当に嬉しいです。

嬉しいと同時に、ホッとする。あぁ、これは大丈夫だったって(笑)

最近はレシピを考えることもあんまりなくなって、作るものもかな~り限られてきたけど、
これからもゆる~く料理を楽しんでいこうと思います。
毎日のことだし、あんまり気張っちゃっても。。。ね。


*****


↑さっきの最後のことば、別に昨日の晩ごはんの言い訳じゃないです。

ビーフストロガノフで晩ごはん&焼きカレーパン&話題入り♪_d0181213_5394660.jpg

ビーフストロガノフ。煮るだけ。

今週は大根を買ったし、豚バラと一緒に煮ものにして、
あとは野菜がいろいろ食べられるおかずと、白いごはんとお味噌汁と。
って、考えるだけは考えてたんですけどね。

ビーフストロガノフで晩ごはん&焼きカレーパン&話題入り♪_d0181213_5403998.jpg

ビーフストロガノフとグリーンサラダ。煮るだけと混ぜるだけ。

ビーフストロガノフは、スーパーでもらってきたレシピ(笑)を家にあるものでアレンジしています。
牛肉とマッシュルーム、玉ねぎに、ビーフストックとパプリカ、小麦粉、ケチャップ。
牛肉が柔らかくなるまで煮てから、最後にサワークリームと生クリームを1:1で入れました。
ビーフストロガノフにサワークリームは欠かせない、ってこっちのテレビで観たんだけれど
100%サワークリームよりも半分は生クリームにした方が私たちの未熟な舌には合う(笑)

昨日は、旦那が残業で予定よりも遅くに帰ってきたので
考えていたよりもだいぶ煮込んでしまったのですが
そのおかげなのか旦那に、今まで作った中で1番美味しいと言われました。
でも、煮込み時間が長かったせいで水分が飛び(笑)量は今までで1番少なくなっていて、
「もうほとんどおかわりないですよ~」と言ったらかなりガッカリされた。

なぜかビーフストロガノフって量を多めに作ることができないんですよね。
毎回「おかわりないの!?」と苦情(笑)が出るから、今日こそは少し多めに!って思うんだけど。

こちらは今日の朝ごはん↓

ビーフストロガノフで晩ごはん&焼きカレーパン&話題入り♪_d0181213_5482432.jpg

昨日焼いておいた、焼きカレーパン。
fumiさんのレシピです。

揚げカレーパンも教室で習ったけど、今となってはカレーパンを揚げる意味がわからない。
それくらい、この焼きカレーパンがお気に入りです(笑)

旦那には今朝レンジで温め直して食べてもらったけれど、

ビーフストロガノフで晩ごはん&焼きカレーパン&話題入り♪_d0181213_549176.jpg

私は昨日、焼きたてをその場で食べていた。
これのせいで、昨日写真を撮っていたデザートプレートはその場で食べられず(笑)

中に包んだのは、おとといの晩ごはんのドライカレーの残りとチーズ。
ドライカレーの残りが少なめだったのでチーズでかさ増し。

レンジよりオーブンで温め直した方が
焼きたてに近い状態で食べてもらえるし、美味しいんだろうけれど、
今朝はやっぱり時間がなくて無理でした。旦那より遅くに起きちゃったくらいだから(笑)

今朝は寝坊しながらもお弁当を作ったのですが、
時間が危なくなってきたので明日まとめて書きま~す。


*****


↓参加してみてるけど、味覚に自信はないです(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♡
by mikainnz-2010617 | 2012-10-04 06:05 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧