サンドイッチプレートで朝ごはん&カレーで晩ごはん&まるパン

昨日の夜、旦那に
「明日は7月22日だから、『なんちゃって夫婦の日』だよ~」と言ったら
「いや~、いろんな日があるね~」と言われました。
「先月は『ろくでもない夫婦の日』だったもんね~」と言うと、「あぁ」って。

なんとなく不安になり、
「でも『いい夫婦の日』以外は全部私の自作なんだけどね」って言ってみたら
「えっ、そうだったの!?ホントにそういう日なんだと思ってた!!」と驚かれた。

やっぱり。勘違いされてた。
ろくでもない夫婦の日なんて、誰が制定するのか。

私の自作だと知ると、調子に乗った旦那は「じゃあ8月は?」と聞く。
私はとっさに何の日かを考えたことはなかったので(笑)口ごもっていたら、
「やらしい夫婦の日とか~」と旦那が言った。

それはいろいろと、問題があるね。

そんな私ですが、(どんな私ですか)
昨日、7月21日でこのブログを始めて2年になりました。
住所不定・無職の状態で始めた2年前。
学生だった去年。週1でちょこっと仕事をしているだけの今年。
相変わらずふらふらした状態ですね。

そして、石の上にも3年なんていうけど、
飽きっぽい私にとっては同じ会社のブログで2年は本気で長かった(笑)
ここのところずっと、
ブログを引っ越すか、ランキングだけはずしてみるか、思い切ってやめるか、
なんだかいろいろ迷っていて。
でも書くことが好きだし、結局はブログはブログであって仕事ってわけでもないから、
悩む必要はないかと思ってずるずる同じペースで続けてますが(笑)

エキサイトの前のブログでは真面目に毎日作っていた料理も
最近では大したものを作らない日が増えてしまったし、
お弁当は作り始めたけどただのケチケチ弁当だからお弁当ブログにするってほどでもなく、
毎日の普通の生活を中心に書いていくほど輝かしい生活をしているわけでもない。
最初は毎日更新が目標だったはずなのに、それもやめちゃった。
なんだか何をとっても中途半端だな~って思うけれど、
この中途半端さが自分らしい気がして(笑)これはこれで特にイヤでもない。(それが問題)

去年の私も書いていたようなので、記録として残したいと思うのですが、
この2年間での訪問者数は165466だそうです。
エキサイトのサイト内で「訪問者数とアクセス数は違います」ってよく出てるんだけど、
アクセス数だと、総数は出てないけど1日300~400くらいのようです。
しかも、これはPCからの数で、スマートフォンとか携帯とかは別だとかって。
文明開化(笑)について行けていない私には、もう何がなんだかよくわからない状態です。
この前日本に帰ったときに妹に、
「スマホとケータイは違うんだよ」って言われて意味わかんなくて、「私、もうダメだ」って思ったし。

毎日更新しなくなってから、数は減ったけど
でも日々内容が薄くなるブログ(笑)に今でもこんなに見に来てくださる方がいるのは
本当に本当に嬉しいです。
去年も書いてますが、これからもテレビ番組でいえばサザエさん、なブログを目指して
ボケボケと書き続けていきたいと思います。
とりあえず、石の上にも3年、は達成したい(笑)

いつも遊びに来てくださっているみなさん、ありがとうございます♡


*****


今日の朝ごはん↓

d0181213_729941.jpg

サンドイッチ2種と、コーンサラダ、オレンジでワンプレートに。
コーンサラダ用のスプーンと、サンドイッチなのにペーパーナプキンを忘れていて、
写真を撮り終わったあとで取りに行ってます(笑)

今日は旦那が(雨の中)ゴルフへ出かけて行ったので、
その前に簡単にできる朝ごはんを用意してみました。

パンは

d0181213_7303761.jpg

昨日焼いた、みかさんレシピのまるパン。
なぜ!!ってくらい派手に割れてしまった。

d0181213_7313454.jpg

サンドイッチはハム&たまごと、アボカド&えび。

もったいないからと冷蔵庫に入れっぱなしだったアボカド、
そろそろ大変なことになりそうだったのでついに食べました。
アボカドはレモン汁だけを入れてペースト状に。
えびは少しだけ塩を入れて茹でただけだったので
旦那はマヨネーズ、私はスイートチリをかけて食べました。

ハム&たまごは、たまごサラダにハムをのせただけの普通のもので、
コーンサラダは

Cpicon レンジで簡単☆コーンとにんじんのサラダ by wanaka-tekapo

このレシピ↑マイナスにんじん、です(笑)

d0181213_735259.jpg

オレンジはお友達の家で採れたもの。
甘くておいしかった~♪

お弁当を作り始めてから、朝ごはんって全然作ってなくて
旦那は仕事前にコーヒー&パンで済ませていたり、私は飲みものだけだったり。
たまに作ると、やっぱり毎日ちゃんと作りたい~って思うけど、
平日はお弁当作ってるうちに「朝ごはんなんて無理に決まってんじゃん」ってなって(笑)
難しいもんです。早起きって。

ちなみに昨日の晩ごはんは↓

d0181213_739288.jpg

結局、カレー(笑)
昨日はビーフカレーにしてみました。
旦那が「色が黒っぽいカレーって高級そうに見えていいね~」と喜んでた。
貧乏家庭っぽい発言。

昨日数えてみたら、
今の我が家には日本のカレールーが7種類もありました。
そんなルーコレクション生活、日本でもしたことないわ。
今度写真撮っておこ(笑)
そのルーコレの中から昨日は、
2段熟カレーと旦那の実家近くのスーパーで売ってる自社ブランドの2種類をセレクト。

d0181213_7424568.jpg

カレーを食べながら旦那に
「今週末は絶対カレー作んないんだよね??」と念押し確認。

そりゃ作んないよ~と言いながら、
「バターチキンのカテゴリーはカレー?」と聞いてきたけど、無視。
「ビリヤニとか作ろうかな」とか言ってたけど、冷たい視線を送って拒否。

週末はごはん作りません、とか言わないで、今日も自分で作るのが無難かな(笑)



*****


↓石の上にも3年、応援してくださると嬉しいです(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♪
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2012-07-22 07:53 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧