シュークリームと、リニューアル。

予約投稿な日曜日、再び。

本日、あ、実際の本日は前日ですが、(←ややこしい)
6月17日でNZ上陸2周年となりました。
昨日書いたけれど、2010年の6月16日に日本を出発して、
翌日の17日の午前中にNZに到着したんです。

私はそれまでにも2回、1年単位ですがNZに来ていたので
日本を離れて暮らす、ということに対して特別な感情はない、と思っていました。

だけど全然違いました。

それまでの2回は、その期間が終わったらまた日本へ帰ってくる、という前提だったけど、
今回はずっとNZで暮らしたい。
そして、1人じゃない。

それから6月17日は、私の特別な日になりました。

正直言うと、まだNZでずっと暮らすための地盤は整っていません。
これからきっと、いろいろ苦労すると思います。
あのときのんびりしすぎてたなぁ、ってあとから反省するのかも。

最近旦那と「私たちって考え甘いのかな?
もっといろんなこと諦めて、1つの目標をまず達成するべきかな?」って話していました。
あれこれ1度に求めすぎて、二兎を追う者一兎をも得ず、じゃないけど
どれもこれも中途半端になっちゃうかな、って。
でも、「これが私たちだもんね」でその議論は終了(笑)

私が学校を卒業する直前に、この先のことで私がやりたいと思っていること、
でもそのためには私たちの1番の夢が遠くなるかもしれないこと、を旦那に伝えたことがあります。
そのときに言われて、今でも私を支えていてくれる言葉は

「どれも諦める必要ないよ。
もしダメだったら、1回日本に帰って、またNZに戻ってくればいいんだから。
ちゃんと頑張った結果でそうなるなら、オレは喜んで日本に帰るよ」

夢を叶えるために、遠回りは当たり前だと思ってた。
だけど、ふりだしに戻ることまでは考えてなかった。

私は自分がイヤだと思うことは、絶対に譲りたくないと思うワガママな人間です。
旦那も同じタイプだけど、私よりはしなやかな考えを持っている気がします。

ふりだしに戻っても、また始めればいいだけのこと。
私のワガママのために、リセットしてもいいと言ってくれる旦那。
せめて私は、ちゃんと努力するワガママでいよう。

そんなことをぼんやり考えていた大切な日。(の前日。笑)

ひとつの区切りなので、ちょっとだけ、ブログをリニューアルします。

ブログのタイトルを
「my favorites*my days」から「my dreams*my days」に変えます。

あら、ホントに「ちょっとだけ」リニューアル(笑)

私のことを以前のブログから知っていてくれる方がどのくらいいるのかわからないのですが、
私は初めてブログを書こうと決めたとき、「my dream*my days」というタイトルをつけました。
夢を叶えるだけじゃなくって、1日1日を大切に過ごすために。
そのブログは、日本を出発する日で終わりになりました。
そして、そのときの私は、NZに来たら夢が叶った状態なんだと勘違いしてた。

でも、NZに来てからの私たちは
まさに夢を叶えるために日々戦っている状態。
しかも、日々夢が増えていく。

今のタイトルも2年使っていたし、愛着もありますが
考えてみたら以前のブログのタイトルはもっと気に入っていました。なんか特別な存在。
かと言って、そのまま以前のタイトルを使うのも芸がない(笑)と思って
「my dreams*my days」にしてみました。
夢は大きく。しかもいっぱい欲張って(笑)

最近毎日の生活で考えることが多く、ブログにかける時間も以前より少なくなり、
ブログやめようかな、別の会社に引っ越して気分転換してみようかな、
とか。。。いろいろ考えていたのですが
飽きたからやめちゃえ、ってやり方は少し控えようかと(笑)

ヘッダーを変えたりもしたかったけれど、
とりあえずはタイトルだけの地味~なリニューアルにしておきます。
地味なリニューアルだけど、気分一新していこうと思っているので
これからもどうぞよろしくお願いします♪

ただ。。。この更新と同時にタイトル変更してるみたいに書いてるけど
タイトルは「予約変更」(笑)できないので一足お先に変更されちゃってるんですよね。
誰にも気付かれていなかったことを祈っています。。。(笑)


*****


週末おやつ↓

d0181213_14502927.jpg

バニラビーンズも入れて、濃厚なカスタードクリーム。

d0181213_14511669.jpg

苦手意識もだいぶなくなってきたシュー生地。

こちらのレシピ↓と、学校で習った成果かな。

Cpicon サラダ油と卵1個でシュークリーム♪ by ぽくちゃん

カスタードクリームは、パン教室で習ったクリームパンのクリームレシピです。

d0181213_14531149.jpg

手のひらにすっぽりおさまる、ミニサイズのシュー生地に、
カスタードだけたっぷり入れました。

生クリームも恋しかったんだけど、
せっかくカスタードクリームを丁寧に作ったからね。

d0181213_14544753.jpg

可愛く&美味しくできて、大満足。

おまけ↓

d0181213_1455469.jpg

土曜日の晩ごはんは自家製ハンバーガーの予定。
(今から1時間以内に私の気が変わらなければ。笑)
なので、バンズを仕込み中。

さて、今週末は何して過ごそうかな。


*****


↓どうってことないリニューアルをした私(笑)も参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました。
素敵な1週間を♡
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2012-06-17 10:00 | something special


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧