*my favorites*

さて、今週も予約投稿の日曜日がやってまいりました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

私は。。。今はまだ土曜日だからわかんないけど(笑)
この腰痛ともおさらばして、どっかで楽しく遊びまわっているはず。たぶん。。。きっと。。。

土曜日の分のブログを書き終わったあと、
30分ほど横になって安静にしていたのですが(←昨日の記事参照。笑)
やっぱり安静にするにも飽きて、しかも眠くないはずなのにウトウトしちゃうし、
もうダメ~となって、起き上がってしまいました。
安静って難しい。


*****

日本から届いた、私の大好きなものたち↓

d0181213_1431562.jpg

マスキングテープ。
この期に及んで、まだ欲しくなるニクイやつ。

もう、マスキングテープについては、
私に「じゃ~ん!」と披露されても旦那が反応することは全くなくなった。
前までは「使わないのにどーすんの?」とか言ってくれてたのに。
そういうとこから夫婦の会話がなくなるんだよー(ちょっと違う)

両方マークスからだいぶ前に出ていたものですが、
発売前から欲しくて欲しくてしょうがなかった子たち。
特に奥の方はスプーン&フォーク柄がめちゃくちゃツボで。
でも色指定して妹に探してもらっていたのですが、
私が欲しかった色はどうしても見つからなかったんだそうです。
あんまり探し回ってもらうのも申し訳ないので
(妹は半年以上経っても地道に探し続けてくれてしまう。笑)
第2希望の色で買ってもらいました。
水色が好きじゃないので迷ってたんだけど、いちご柄が赤くて可愛いからいっか。

右側の方もいちご柄が可愛くて欲しかったもの。
このシリーズは出始めたころには興味なかったけど、
前にたまたま買ったものが意外と可愛くて、これも欲しくなりました。

最近のマスキングテープは幅広だったり、写真だったりで
あまり私好みではないものも多くて。。。
無地のマスキングテープしかなかったころからのファンとしては、
普通の幅でシンプルな模様とか絵で可愛いのがもっと出てほしいなぁと思ってしまいます。
好みのものがいっぱい発売されても、それはそれで困るんですが。
キャスの新しいのも出たみたいだし、ホント困っちゃう(笑)

こっちも私のコレクションしてるものたち↓

d0181213_14113951.jpg

ピック。
これはまだ、旦那から「まだピック集めんの!?」ってツッコミがありました。

以前、たまに拝見しているブロガーさんが、
右側のお弁当のおかずピックを紹介されているのを見て一目ボレして。
さっそく妹に迷惑メール(笑)をして、探してもらいました。
キティちゃんの方は、妹に見せるおかずピックの画像を探しているときに
たまたま見つけて「ついでにコレも欲しい」ってなっちゃった。
こう見えて元キティラーなんです。(こう見えて、っていうか、想像つくかも。笑)
私は飽きっぽいので軽いキティラーだったけどね。

マスキングテープもピックたちも
誕生日プレゼントってことで買ってもらってます。
このピックたち、ちゃんとお店でラッピングされてたし(笑)
ラッピングした店員さんも、
まさかアラフォー夫婦のお弁当に使うとは思ってなかったでしょう。

ピックはもう1種類あって

d0181213_14233220.jpg

リラックマ&コリラックマも(笑)

リラックマのこと好きな人ってなんて言うんだろう。
リラックマラー?リララー?ダラダラー?

昨日も書いたけど、リラックマのグッズは惰性で欲しくなるんだけど(笑)
ピックとなるとますます放っておけません。

そして、ピックって並んでるままの姿が可愛かったりもするので

d0181213_14255681.jpg

以前、これまた妹に頼んで買っておいてもらったピックも開けてない(笑)
でもせっかくお弁当作ってるし、来週からは使ってみようかな~

こちらは母からのお土産↓

d0181213_14272413.jpg

カナリア諸島の食器だそうです。
最近和食を作ることが増えたから、こういう風合いの食器はすごく嬉しい。
欲しくてもNZではなかなか見つからないし。

あとは、私にはどうしていいかわかんないんだけど

d0181213_14283173.jpg

何やらカラフルなキッチングッズたちが。。。

母はキッチングッズには全く興味がなくて服飾雑貨命の人なので
たぶんそのあたりに売ってるのを手当たり次第買うのでしょう(笑)
どれも私の好みとはちょっと違うんだけど。。。特にこのコースターは一体どうしたものか。
何買ったらいいかわかんないからさ~っていっつも言われるので
「困ったら買わなくていいから」って言うんだけど、買わずにはいられないらしい。

以前のブログかこのブログか、どっちかで書いた記憶があるのですが、
前に母からのお土産で陽気な歌を歌うラクダのぬいぐるみをもらったことがありました。
それ以来、母が旅に出ると妹と私の間では「次は何が来るか」が話題に(笑)
今回も何が来るんだろうと思ってドキドキしていて、
荷物が届く前に妹にこっそり「まさかラクダは来ないよね」とメールしたら

「いい感じの木彫りのサイが行くよ。あれ、カバだったかな」

という返信が。
いい感じの木彫りのサイ。。。もしくはカバ。。。

「部屋にあるやつに角があったから、そっちに行くのはカバかも」

というメールもあとから来た。
もちろん、「いい感じ」というのはウケを狙う上での「いい感じ」です(笑)

で、到着したカバは

d0181213_14355336.jpg

「オレでも彫れそう」 by 旦那

そして、今回はカバだったか。。。と思ってたら

d0181213_14395397.jpg

カバと一緒にてんとう虫的なものも入ってた。
あまりに憎めない微笑み方だったので、思わず飾ってみたりして。

どっちも何か意味のあるものなのかな。。。聞こうと思って忘れてた。

うちの母ね、船に乗って世界一周してたんです。3ヶ月も。
去年定年退職するまで、「退職したら世界一周するんだ」が母の口癖でした。
時間もお金もそれなりにかかるし、
いくら旅好きな母とはいえ、タイミングが合わないとなかなか行けないだろうな、と思っていたけれど
退職して早々にちゃんと夢を叶えた。
そして我が家に世界各国からのお土産品が届いた(笑)
この他にジャマイカのサンダルとかペルーの帽子とかもあります。
それはどっちも可愛かったけど。

ずっと妹と私を育てるために忙しく働いてきて、
それだけでも本当にすごいなぁと思っていたのですが
行動力とか、有言実行なところも見習いたいといつも思う。
私がこの世で1番尊敬する人は、間違いなく母です。

ただ。。。カバはちょっと。。。


*****

↓いい感じのカバが気に入った方は、ポチッと応援してくださるとカバも喜びます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました。
楽しい日曜日&1週間を♫
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2012-05-27 10:00 | 日記


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧