人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy birthday & shopping

毎度~おなじみ~予約投稿で~す。
(ちりかみ交換のように。。。)

冗談はさておき、いや、予約投稿なのはホントですが、
これが投稿されているであろう5月6日は旦那のお誕生日です。
日本にいればゴールデンウィークに紛れてお休みのことが多かったけれど、
NZに来たらあんまり関係なくなる。。。と思ってたら今年は日曜日だった(笑)

日曜日はお友達ファミリーが遊びに来て一緒にワイワイお祝いする予定なので、
土曜日の夜(今、書いてるのが土曜日なんだけど)に2人で前夜祭をして、
月曜日には後夜祭をする予定です。学校祭か。

特に節目の歳などではなく、どっちかと言うとかな~り中途半端な歳ですが、
私がこんなにのんびりと家にいることができる誕生日もしばらくないかもしれないし
出来るだけいっぱいお祝いしてあげたいな、と。
去年から今年にかけて、ホントに旦那には多大なご迷惑をおかけした自信があるので(笑)
余計に、ね。


*****

そんな旦那への誕生日プレゼントを探しに出かけたのは前日の土曜日。
(つまり、これを書いてる今日。笑)
学校が終わってからたっくさんの時間があったにもかかわらず
なんで前日になって慌ててプレゼント探してんの~!?と自分で自分を責めつつ、
小走りでショッピングモールを見て回りながら

Happy birthday & shopping_d0181213_14193480.jpg

こんな雑貨と、

Happy birthday & shopping_d0181213_14201986.jpg

こんなコスメを買いました。

。。。自分用に。

雑貨屋さんはたまたま「見るだけ~」と思って入ったら、
前に行ったときに見て気になっていたペン立てを再び発見して
「やっぱりいい雰囲気だよねぇ。。。」となって欲しくなり、
ついでに隣にあった同じ雰囲気のメモ立てクリップのようなものも欲しくなり、
おまけに冷蔵庫にマグネットで止めておけるメモも欲しくなり。

で、全部買いました(笑)
これがまた、ペン立てもクリップもメモも全部同じ値段。
なんか基準がよくわかんない。

コスメはスクラブとリップクリーム。
リップクリームは日本でも売っていたメイベリンのものですが、
マンゴー味(味?)が出ていたので気になって。
スクラブはセールになっていたのもありますが、
いつもメイク落としや洗顔を使って気に入っているメーカーだったので試してみようかと。

Happy birthday & shopping_d0181213_1424104.jpg

ペン立てとクリップはガラ~ンとしているパソコン周りで使いたかったので、
さっそく置いてみました。
ペンギンのホチキスは以前買ったものです。

リビングのワンコーナーですが、完全に私の趣味(笑)
クリップが思ったよりもいい雰囲気で嬉しい♡

これらを買ったあと
「ところでプレゼントはどうした」と我に返って真面目に探しはじめ、
なんとか無事に旦那が喜んでくれそうなものを見つけましたが
モールって危ないですね。うん、危険危険。


*****

誕生日の、準備。

Happy birthday & shopping_d0181213_1436270.jpg

おととしのクリスマスで残ったラッピングペーパーと
もらいもののケーキについてきたリボン(笑)で包まれたプレゼント。

Happy birthday & shopping_d0181213_1438721.jpg

ケーキのスポンジは前の日に。
焼けるまであと。。。22分25秒。(今はもう焼けてます。笑)

メモはさっそく冷蔵庫にはりました。
もったいなくてビニールはまだやぶってないけど。

マグネット付きのメモが欲しかった理由は、
最近キッチンで「あ、あれなくなったから買わなきゃ」と思っても
メモがあるリビングに戻ってくるまでに忘れちゃってるからです。

なんか、ちょっと危険な理由ね。。。


*****

↓旦那の誕生日祝いにぜひ。。。なんて言ってみちゃったり。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♫
明日の更新はお休みの予定です。火曜日には戻ってきま~す。
by mikainnz-2010617 | 2012-05-06 09:00 | something special


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧