人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末ごはん*ロコモコ&アボカドサーモンロール。。。とナイトマーケット

今日から5月なんですね~
昔は5月ってゴールデンウィークのイメージしかなかったけど、
今は逆にゴールデンウィークが関係なくなって
旦那の誕生月というイメージがますます強くなりました。
自分の誕生月じゃないのに、旦那本人よりも楽しむ気マンマンの5月(笑)

5月初日の今日は面接です。
なんとなく緊張しているような、していないような。

そんな私に旦那は今朝
「頑張っておいで。。。って、頑張ることないか。うん。リラックスしてさ~」と言いました。
なので、「あんまり言わないでよ。かえって緊張しちゃうから」と答えると

「いつもの自分のままでね」
「無理するんでないよ」

と、明らかにわざとと思われる励ましの言葉を続々と述べ始めた。

わかったわかった、もういいから。
励まし十分、緊張がほぐれたよ。ありがとさん。(←あんまり感謝してない。笑)

しまいには旦那が出勤のために車に乗り込んだので
いってらっしゃ~い、と手を振っていると、わざわざ車からもう1度出てきて、

「別にダメだったからってどうなるもんでもないからね」

と言った。

もはや、励まされてるのか、からかわれてるのかわからない。


*****


日曜日の夜、ふと思い立ってとある場所へ車を走らせてみました。
あ、走らせたのは旦那で、私は走らせた車に乗ってただけですが。

それは↓

週末ごはん*ロコモコ&アボカドサーモンロール。。。とナイトマーケット_d0181213_8472112.jpg

ココ。
我が家からは車で20分以上かかる場所で開催されているナイトマーケット。
ショッピングモールの屋内駐車場です。

他にもナイトマーケットをやっているところがあるのですが、
そこは土曜日の夜で、土曜日は旦那が仕事なのでなかなか行く雰囲気にならず。
(私の土曜日は大体1日中すっぴん&部屋着なので出る気にならないのもあり。笑)

日曜日の夜にしても、私はずっと学校だったから夜出るのはね。。。という感じで。
でも今なら私は休みだし、旦那も月曜日は休みだし、ってことで急に行ってみることに。

さっきの写真だとちょっとわかりにくいのですが、
行ってみてビックリ、かなり大規模のマーケットでした。
マーケットと言うより、食べもの屋さんが多くてお祭りみたいな雰囲気。
ここはアジアですか、ってくらいアジア系の屋台多し。
あまりに人がいっぱいで圧倒され、混雑してる写真は撮れなかった~

こういう場所ではとりあえず1周して、それぞれが食べたいものを考え、
それから2周目で買って食べ歩く、のが習慣の私たち(笑)
今回もその方式で周ってみました。

週末ごはん*ロコモコ&アボカドサーモンロール。。。とナイトマーケット_d0181213_852413.jpg

1周目から「これは食べよう!」と決めていた、餃子。
餃子って呼んでいいのかな。たぶん餃子。きっと餃子。

皮がもっちもちで、具はごく普通だったけど美味しかった~
しかも14個も入って5ドル。
同じようなのを売っているお店もあったんだけれど、
他は12個で5ドルだったからこのお店にしてみました(笑)

週末ごはん*ロコモコ&アボカドサーモンロール。。。とナイトマーケット_d0181213_8544167.jpg

焼き鳥。。。みたいの。
いろんな種類があったけど、鶏とラム、イカを選んでみました。
鶏とラムは1本1ドル、イカは2ドル。

お店の人に「スパイシーにする?」と聞かれたのでお願いしてみたんだけど、
スパイスがちょっと洋風で、でも見た目がアジアだから違和感あり。
美味しかったと言えば美味しかったんだけど、次食べるなら普通の味がいい(笑)

この他、車の中で食べようか~と言って肉まん2個で3ドルも購入。
やっぱりいろんな国のものが並んでいると、
美味しく見えるのは中国の食べものだという不思議。

晩ごはんだし、もっと食べられたような気もするんだけど、
かなりの人混みにやられちゃったのか、旦那も私も予想外にお腹いっぱいで。
チュロスとかタピオカが入ったバブルティーとか、
気になるものは他にもいっぱいあったので、また行きたい~

帰り道の車中で、旦那がまじめな顔をして
「夜出かけるのも楽しいねぇ。でも夜遊びがクセにならないようにしないと」と言う。

そうだねぇ。。。夜遊びはキツイ歳になってきたからねぇ。。。

でもね、そのときまだ8時前でしたから。


*****


週末ごはん↓

週末ごはん*ロコモコ&アボカドサーモンロール。。。とナイトマーケット_d0181213_94437.jpg

土曜日の晩ごはんは、ロコモコ。
デミソースのロコモコも美味しいとは思うんだけど、
やっぱりロコモコにはグレービーソースをかけるのが好きです。

って言っても、グレービーはお湯入れるだけ~のレトルトですが(笑)

ハンバーグは玉ねぎがなかったので完全具なし。
しかも、ロコモコには目玉焼きを乗せるので、
つなぎのたまごもなしで、パン粉と牛乳だけ。
その分、スパイスはたっぷりと(笑)

週末ごはん*ロコモコ&アボカドサーモンロール。。。とナイトマーケット_d0181213_943640.jpg

ロコモコにはアボポテコーンサラダを添えて。
我が家のアボフィーバー続いてます。
このポテトサラダも大好評でした。

このアボカド美味しすぎる~
また買いに行きたいけど、片道2時間半はアボカドのために行くには遠い。

日曜日の晩ごはんは屋台で楽しんできたので、
こちらは昨日、月曜日の晩ごはん↓(月曜日って、普通は週末じゃないよね。笑)

週末ごはん*ロコモコ&アボカドサーモンロール。。。とナイトマーケット_d0181213_965238.jpg

お寿司セット。

アボカドが美味しすぎるので、
やっぱりこれもやっておかなければ!ってことで定番のアボカドサーモンロール。

週末ごはん*ロコモコ&アボカドサーモンロール。。。とナイトマーケット_d0181213_992940.jpg

でも今回買ったサーモンが美味しすぎて、
旦那が「なんかアボカドの印象がうす~くなったね」と言った。
先週から散々持ち上げられてたのにかわいそう、アボちゃん。

週末ごはん*ロコモコ&アボカドサーモンロール。。。とナイトマーケット_d0181213_9102446.jpg

ついでに土曜日のお弁当の残りの鶏そぼろで、アボカド鶏そぼろロール。
これ、お醤油つけなくても美味しいし、お弁当に入れちゃっても良さそうな感じでした。

週末ごはん*ロコモコ&アボカドサーモンロール。。。とナイトマーケット_d0181213_9115911.jpg

日本に帰ったときにもらった、お寿司やさんのお吸い物とともに。

お吸い物のパッケージに「お湯はお椀の8分目まで」と書かれていて。
「だけど、お椀の大きさによって変わっちゃうよね~」なんて言って
この写真を撮った時点ではちょっと少なめにお湯を入れていたのですが、
そのまま飲んだら濃くって。
ホントに8分目まで入れてちょうどいいくらいだった。スゴイ。

こんな感じで、食生活が乱れたような、そうでもないような、
いつもながらの週末でありました。

今日はお弁当も作ったのですが、
もうお昼を食べて出かけなければいけない時間になったので
また明日まとめて書きます~

今、さすがにちょっと緊張してきたし(笑)


*****


↓心臓バクバクな私(笑)ですが、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♡

あぁ。。。目的地にちゃんと着けるかなぁ。。。(緊張ってそこか)
by mikainnz-2010617 | 2012-05-01 09:28 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧