人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の、ちょっとしたこと。

毎週日曜日恒例(?)の予約投稿です。

毎日くどくど長~い記事を更新している私ですが、
それでも小ネタは残っちゃうので今日はそんな小ネタ特集です。
(我ながらおもしろくなさそう)

毎日の、ちょっとしたこと。_d0181213_12484418.jpg

これ、3月に撮った写真だそうで。。。古すぎる。

まだ学校の課題に追われていた頃で、
「こんな風に一息つきたいな」という願望が表われている写真ですね。
実際、3月は紅茶飲んで一息つく、なんて時間はなく、
紅茶淹れて、一気に飲んで、また課題、って毎日だったし。

そして、仙台で買った伊達いちごの紅茶、
もったいないからってず~っと保存してたら期限切らしちゃってて
「結局もったいないことになるんだよね~」って反省したの図、でもあります。

毎日の、ちょっとしたこと。_d0181213_12513343.jpg

これは先週の月曜日にシティに用事を足しに行ったときの写真。

あまりに空が青くて、雲がなんかキレイで。
旦那に「田舎もん丸出しだよ」って言われながら撮りました。
田舎もんが田舎もんを丸出しにして何が悪い(笑)とばかりに。

先週は天気のいい日が多かったなぁ。
昨日(金曜日)くらいから急にぐずついてきちゃって、
今週末はあまりいいお天気は望めないそうです。

毎日の、ちょっとしたこと。_d0181213_12533039.jpg

隔月で発行される、お気に入りの雑誌。
オーストラリアの雑誌なので発売日は何週間か遅れるけど、
これを買うのが毎回楽しみ。

Donna Hayは前にも本を買ったときに書いたことがありますが
フードコーディネーターさんというか料理家さんというか、
そういう立ち位置(笑)の人で、すごくセンスのある人。
この前日本から買った本を見ていたら、
日本の料理家さんでもDonnaの雑誌を定期購読しているという方が出ていて、
すごく嬉しくなりました。
シンプルでも見た目がキレイで美味しい、そういう料理が作りたいな、と思わせてくれる人です。

思わせてもらうだけで、実行はできてませんが(笑)

毎日の、ちょっとしたこと。_d0181213_1314961.jpg

こっちはインテリア系の雑誌。
同じような画像で何度か登場していますが。。。
最近は本気でインテリアもなんとかしたい、と思っているので
いつからか毎月買うようになりました。
後ろにある方は、たまたま見つけたフリーマガジンみたいの(笑)

毎日の、ちょっとしたこと。_d0181213_1335475.jpg

今日、あ、土曜日ね(笑)、キッチンの窓ふき&ブラインドの掃除をしたので、
ついでに窓際をちょっと片付けて写真を撮ってみました。
ここは意図的ではなかったのに、引っ越し以来気付けばティータイムコーナーになってた(笑)

左端にあるのはポットというか、NZではおなじみのジャグと呼ばれているもの。
水を入れてカチッとスイッチを入れるとあっという間にお湯が沸きます。
日本でも何年か前からこういうタイプのポットが出てきてましたが、
NZではずっと昔からこのスタイルみたい。
いろんな形のものが売っていて、私たちは色と形が気に入ってこれを選びました。

日当たりが悪いキッチンなので写真も暗いし、
ベンチの色が私の好みではないのですが、それでもキッチンはやっぱり大好きな場所。

毎日の、ちょっとしたこと。_d0181213_1311257.jpg

これはいつも愛用しているバター。

無塩バターはいつもこのメーカーだけど、
有塩の方は特売のものを買うことも多いから
この機会を逃すまい!と思って並べて写真撮ったのかな。
あんまり覚えてない(笑)

ブログをはじめるかどうか迷っていたころ、
こういうなんてことない毎日のことを書きたいと思っていて。
でも私の毎日はなんてことなさすぎて(笑)
しいて言えば料理が好きだからそれをメインにしようと思って
それ以来、ずっと今のスタイルで書いてきています。
よく考えたら、以前のブログをはじめたのはちょうど3年前の4月。
もうあれから3年も経ったんだなぁ。
住んでる場所も、生活も、すごく変わっちゃった。
変わらないのは、旦那の食欲と私たちの平均睡眠時間が8時間以上ってことくらい(笑)

今でも、ライフスタイルブログっていうのかな?
料理はメインじゃなくてあくまでも一部で、毎日感じたこととか出会った人とかものとか、
そういう「だからどうした」ってこと(笑)をメインで書きたい気持ちはあるし
自分でも大好きで拝見しているのはそういうブロガーさんが多いんだけれど
それはもっと、充実したライフスタイルを送れるようになってからかな。


*****


↓なんてことなさすぎる毎日ですが、参加してます(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♡
by mikainnz-2010617 | 2012-04-29 10:00 | 日記


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧