週末ごはんと、絵みたいな景色

前回の分は予約投稿だったので、
なんだかすごく久々に更新しているような気がします。

最近、なんとなくブログに対する感覚が変わってきていて。。。
あんまりこの言葉を使うのは好きではないんだけれど、
モチベーションというかなんというか、そういうのがよくわかんなくなってるのかな。
朝から晩まで、毎日の生活がクリアしなければならないことだらけで、
そういうのも関係しているのかも。
ブログに対してだけではなくって、他のこと諸々、全部そんな感じなので。

まぁ、難しいことを考えるのは好きではないので(笑)
今のところこのまま続けていくつもりでいますが。。。
今週で学校を卒業して、そのあとは本気で進路を考え始めるので
(卒業後に進路を考え始めるとは何事)
いろんなこと、少し見直し(?)ていくつもりです。

そう、私ね、モチベーションって言葉を使うのがちょっと苦手です。
スポーツ選手がよく使うでしょ、モチベーションが。。。って。
それをカッコイイと思ったりもするけど、
私のような凡人が、モチベーションとやらに振り回されてどうする、って
なんか気恥ずかしいような気がして(笑)
もともと、モチベーションも何も、
自分がやりたいからやる、やりたくないことはしない、が私の生き方だったりもするので
(ワガママなんだけどね。笑)
その言葉がしっくりこない、というのもあるのですが。

ふと思い出したけれど。。。

もう1つ、昔はたまに使ってたけど、今は使わなくなった言葉があって、
それは「トラウマ」。

何年も前に、私は何かにチャレンジしようとしてためらっていた時期がありました。
そのとき親友に相談して
「あのときのことが、トラウマになってるのかもしれないんだけど」と言ったら、

「私、トラウマって言葉嫌い。ただの言い訳だよ」

と言われたんです。

それが今でもすごく心に残ってる。
親友がそう言ってくれたから、私はそのとき新しいことにチャレンジできた。
だからたぶん、今がある。

私の親友は一切言い訳をしない人。
弱音を吐くことがあっても、誰かの、何かのせいには絶対しない。
私のように、「だってね、旦那がねっ」とか言わない(笑)
きっと、私が「モチベーションが~」なんて言ったら、
また「モチベーションなんて言葉、ただの言い訳!」って言われるのかも。
私も、そういうまっすぐな人間になりたい。

トラウマともモチベーションとも関係ないですが(笑)↓

d0181213_11244014.jpg

おととい、旦那とこんな場所へ行ってきました。
前日までは晴れるかどうか不安だったけど、とってもいい天気に恵まれました。
わざとらしいほど、空と芝生がキレイな色してる。

マイナスイオンたっぷり~な写真をいろいろ撮ってきたので、
それはまた後日まとめて書こうかな~と思っています。


*****

作ったり作らなかったり、いろいろだったイースターホリデー中のごはん。

d0181213_11304296.jpg

土曜日の晩ごはん、えびとマッシュルーム、ブロッコリーのドリア。
サラダはベビーリーフをチリオイルと塩・こしょうで和えただけのものです。

d0181213_11314294.jpg

ホワイトソースは小麦粉を少なめにして、チーズでとろみをつけました。
最初のとろみづけで失敗したときによく使う小癪な手です(笑)

d0181213_11331717.jpg

これは何もしなかった日(笑)

日曜日はドライブに行って帰ってきたら夕方だったので、
晩ごはんにケンタッキーを買って来て食べました。
オリジナルチキンとポテトのセットと、
チキンウイングという、ピリ辛~なチキンとポテト、マッシュポテト&グレービーのセット。
全部で15ドルなのに大満足、ってよりもお腹がはちきれんばかりに(笑)
たぶんお店の人が間違えて、ポテトがワンサイズ大きいのだったというのもあったような。

d0181213_1136261.jpg

これは昨日の晩ごはん、ピザ。

我が家は2人ともオーソドックスなピザが好きで、
冒険したトッピングを試すことはほとんどなかったのですが
昨日は私の「なんかしらないけどお肉食べたい。サラミじゃ物足りない」という意見により、

d0181213_11383470.jpg

照り焼きチキンピザ、ってのをやってみました。

ピザ屋さんの広告とかで見かけたことがあったと思うのですが、
頼んだこともないし、食べたこともないので、完全に想像の世界で。
フライパンで簡単に作った照り焼きチキンをのせて、ゆでたまごもトッピング。
旦那と「なんかそれっぽいね。ゆでたまごが乗ると『邪道系ピザ』っぽくなるね」と盛り上がり(笑)

邪道系ピザなんて言っていいのかしら。

私はそこまで拒否しないけど
旦那はとあるピザ屋さんの、ソーセージがピザの周りをぐるっと囲ってあるのとか
「もうこんなのピザじゃないじゃん」と言ってかなり嫌がってたんですよね。
で、定番のピザ以外はすべて「邪道系」。

だけど、昨日照り焼きチキンピザを食べて、なんだか目覚めてしまったらしく、
「これ、いいね。普通のピザに飽きたらこれもアリだね」って大喜び。
私も適当に作ったわりにはなかなか気に入る仕上がりだったので
また次回も(面倒じゃなければ)やろうかな~と思います。
ちなみに、照り焼きの味付けは醤油と砂糖のみ、というかなりの手抜きであります。
それでもピザにしちゃえば全然問題ないのも嬉しい(笑)

ピザ生地はいつもと同じ↓こちらのレシピをお借りしています。

Cpicon 簡単絶品♪ クリスピーピザ by ゆきらいん

写真は撮ってませんが、このレシピだとクリスピー生地が3枚できるので、
照り焼きチキンの他に、サラミ&パプリカとオリーブ&アンチョビ、
全部で3枚のピザを2人でたいらげてます。

。。。いつも思うけど、これは2人暮らしとして正しい姿なのか、食べ過ぎなのか。

よく考えたら3日ともハイカロリーな晩ごはん。
そしてチーズ率高し。
さて、今日はどうしよう。


*****

↓照り焼きチキンピザよりよっぽど邪道な私も参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♡
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2012-04-10 12:03 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧