人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文房具と、洗剤と、車と。

今日のタイトル、全部最近買ったものたちです。

昨日ね、車を買いました。
日本へ帰ってしまう、知り合いのご夫婦から。

前にも書いたような気がしますが、
NZでは車は個人売買が主流で
しかもあっと驚くほどの簡単な手続きで終了してしまいます。

昨日も、知り合いご夫婦の家の近くまで行って、
お金をお支払して、
「これとこれと、あと、こんなものもおつけしちゃいます」とおまけまで頂き、
テレフォンショッピングで収納ケースを買ったときのような流れで
(買ったことないけど。笑)
あっという間に車の購入完了。

車のおまけとしてついてきたのは、ゴルフバッグとか釣り竿。
アクティブなご夫婦なので、NZにいる間にいろいろ楽しんでたんだろうな~
旦那が「釣りはじめないとね~」とワクワクしていた。

そんなわけで、我が家の車は2人暮らしにもかかわらず3台になり、
(もちろん、今まで乗っていたのはそのうち売りますが~)
そしてNZに住むお友達はまた1組減ってしまいます。
最近、来たばかりのころから仲良くしてもらっていた、
韓国人のお友達ファミリーも帰国してしまいました。

やっぱりお別れの春ですね。

って言いたいところですが、NZは秋(笑)
秋にお別れ。だから余計に寂しい。


*****

もう先週の土曜日の話になってしまいますが、
旦那はお仕事なので1人でショッピングモールへ繰り出してきました。

モールへ入ったとたんに新しくできていた雑貨屋さんを見つけて飛び込み、
2分で絶対買いたいものを見つけてしまって
「やだぁ、こんなんだったら今日一体いくら使っちゃうの!?」なんて思ったけど
実際はその雑貨屋さんでくらいしか欲しいものは見つからなかった、あの日。(いらぬ説明が長い)

文房具と、洗剤と、車と。_d0181213_11382521.jpg

これが最初に見つけて、「買わねば」と思ったもの。
NZに来て初めて、マスキングテープらしいマスキングテープを見つけました。

あ、正確に言うと、
日本製以外でマスキングテープらしいマスキングテープ、かな。
NZでもmtのマスキングテープを売っているお店があるんです。
思わず二度見しちゃうくらい、巻きがうっすいけど。しかも高い。

今回買ったマスキングテープは2本組で9ドルだったかな。
高いことは高いけど、ホントにちゃんとマスキングテープだった。
今までペーパーテープっぽいのは見かけたことがあったんですけど、
ここまでちゃんとマスキングテープっていうのは初めて。
造りはやっぱり荒いけど(笑)
ちなみにデザインがたぶんオーストラリアで、メイドインチャイナだと思います。

2本で9ドルってことは、日本円にすると今なら650~700円くらい?
でもNZに住む日本人に共通していると思われる感覚でいうと、
9ドルって900円くらいなのでやっぱりちょっと高めかな。
もう、以前ほどマスキングテープコレクターではなくなってるけど、
やっぱり見かけると「これは買わねば」って変な使命感があって(笑)
それがなければ、絶対買わない値段ですねぇ。

文房具と、洗剤と、車と。_d0181213_11444816.jpg

あとはペン類。

いつも使ってるボールペンのインクが切れちゃったので、
店内全品25%オフってのを狙って買ってきました。
あとは新柄が出ていたジェルペンと、
レジで「今なら1ドル!買わないっ??」と目を輝かせていた店員さんにつられてピンクのペン。

私、スーパーのレジ横にあるミントとかチョコレートバーとか買っちゃうタイプです。
みなさんのご想像の通り。

この日の店員さんは
「あなた日本人?私ねっ、高校3年間、日本の学校に行ってたの!!」という、
とっても人懐っこい女の子でした。
「えっ、そうなの?じゃあ。。。」と日本語で何か話そうかと思ったら
「でも日本語はぜ~んぶ忘れちゃったけどねっ。えへっ♡」って言われた。

日本語は全部忘れちゃった店員さんとの会話を楽しんだあとも
モール内をぐるぐる回ってみたものの、
この日は1つお高めのバッグに目を付けただけで帰宅。
翌日、同じお店に旦那と行ってそのお高めバッグを見せ、
「いいじゃん、買いなよ」と言われたけど、またその日も買わず。

その翌日から毎日「あのバッグ買えばよかった~」と言って、
旦那に白い目で見られる毎日です。
今週末こそ買っちゃおうかな。

毎日の生活でいっぱいいっぱいだからなのか、
それともただ単に好みのものに出合わないだけなのか、
あまり買いものをしない日々が続いているのですが

文房具と、洗剤と、車と。_d0181213_1152098.jpg

その分、生活必需品をちょっと気になっていたもので揃え始めています。
これは洗濯のときに使う漂白剤と、食器用洗剤。

このところ、この環境にやさしいシリーズ(そんなイナカクサイ名前じゃないけど。笑)が好きで、
洗濯洗剤も同じところのを使っています。
前までは、特売になっているものを選んで使ってたんだけれど
よ~く見てみたらこのシリーズは量がたっぷり入っているものが多くて
ちょっと高い値段を出しても、長く使えることがわかって。
見た目も可愛いし、環境にもやさしいし、言うことなしかなぁと。


*****

ここ2日、ま~ったくごはんを作ってません。
朝は適当にあるものを食べ、昼は食べなかったり、お菓子を食べたり、
昨日は旦那が休みだったので一緒にフードコートで食べて。
夜もインスタントラーメンを食べていたり~

私がまた課題に追われている、というせいもあるのですが、
な~んかごはんを作る気力が出てこないのです。
もともと私は、食べることより作ることの方が好きなので、
作る気が出なければ、食べる気もそんなに起きない。(悪循環。笑)
今週はまたちょっと暑さが戻ってきたので
夏バテ??な感じもあるのかなんなのか~秋なのにね(笑)

でも、気持ち的にはわりと元気です。
食べなくても、元気。
「課題終わんないよー」って泣きたくなるときもあるけど、
今頑張んないと、どこで頑張るってね。
旦那に迷惑をかけてることだけが気がかりだけど。。。
昨日も2人で旦那は辛ラーメン、私はチキンラーメンをすすってて、
それはそれで、貴重な時間というか。こじつけだけど(笑)

今日はこれから家庭教師の日。
若い子パワーで、私のエネルギーをチャージしてきます。(何しに行ってるんだ)


*****

↓「食べられません」な写真しかないけど、一応参加してるってことで。。。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♪
by mikainnz-2010617 | 2012-03-29 12:13 | shopping


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧