人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコンエッグでワンプレートの朝ごはん。

3月25日から、NZでは交通ルールが変わります。

って内容を私が最初に見たのはNZにいる日本人御用達のサイト。
それが確か1ヶ月くらい前だったのかな?

へぇ、そんなの知らなかったよ~、と思いながら
NZの交通局的なところのサイトを見てみたら、確かにルールが変わるって出てる。
今まで右折優先だったのが、左折優先になると。

。。。なんか、結構大変な変更じゃないっすか。
なんでもっと大々的にお知らせしないの??

その後、待てど暮らせどルール変更のお知らせはどこでもやらず、
「ねぇ、みんなは一体そのことをどうやって知るんだろね?」と
旦那とドキドキしながら話していました(笑)

先週くらいからやっとモーターウェイの電光掲示板や
テレビのCMなどで「左折優先になるよ~」というお知らせをやっていたり、
家に広告が入ってきたりし始めましたが
なんかこう、大丈夫かね?って感じです。

右折優先が左折優先になるのって、
右利きの人が左利きにするようなもんじゃないですか。(違う?笑)
そんなことを、たった1週間やそこらで周知徹底できてんの~!?って
そこが1番不安。
NZの人はテレビを観ないって人も少なくないし。。。
「来週はゴミの日が1日ずれます」って連絡が入ってたって
みんな気付かずに普通通りに出しちゃってるような国なのに。

あらぁ、今日から左折優先だったかしら~?あっはっは~。。。な~んて光景が
明日から1週間くらいはあちこちの交差点で繰り広げられてるのではないでしょうか。
明日はまだ旦那と出かけるからいいけど、明後日から学校行くのが怖いなぁ。。。

学校に着くまでにルール変更が適応される場所が、右折1回に左折1回。
無事に乗り切れますように、と祈る週末であります。


*****

私がお休みで、旦那がちょっとゆっくり出られる日限定の朝ごはん↓
(すでに限定化しちゃってる)

ベーコンエッグでワンプレートの朝ごはん。_d0181213_11503932.jpg

ベーコンエッグでワンプレート。

ベーコンエッグでワンプレートの朝ごはん。_d0181213_1151311.jpg

なんか朝ごはん作ろ~、とは思ったけど、朝ごはんになりそうなものがあんまりなくて、
ベーコンエッグと、レタスをマヌカハニービネガーと塩・こしょうで和えただけのサラダ、
ミニトマト、コーンフレークを入れてパフェ風?にしたブルーベリーヨーグルトを並べてみました。

ベーコンエッグでワンプレートの朝ごはん。_d0181213_11521937.jpg

目玉焼きにはピンクペッパーをぱらっとかけるのが好きなんだけど、
こっちではオシャレ系スーパー(笑)じゃないと売ってないので、いつも買い損ねます。

なんかどうってことのない朝ごはんだけど、
旦那に「こういうのだとパンが食べたくなるね」と言われちゃったけど、
それなりに満足のできるプレートになりました。

パン焼いてなくてゴメン(笑)

今日朝ごはんを作ったのは、
自分が休みの日くらいは~と思ったのもあるんだけれど

ベーコンエッグでワンプレートの朝ごはん。_d0181213_115524100.jpg

昨日の晩ごはんがフィッシュアンドチップスになっちゃったから(笑)

昨日の夕方、久々に耐えきれない頭痛に襲われちゃって
これまた久々に頭痛薬を飲んだら、これがまた妙に効いてしまって。
「あ~、ねむ~。起きられなぁ~い」ってなっちゃったので
旦那に「ごはん買って来て~」とメールしたんです。
もう何でもいいから、お腹がふくれるものを入手してきてくださいと。

旦那がフィッシュアンドチップスを抱えて帰宅するころには、
私は薬がちゃんと効いて、しかも睡眠もしっかりとって完全復活。
『ただサボりたかっただけの元気なグータラ主婦』になっててちょっとイヤだったけど(笑)
ホントに頭痛かったの~すっごく痛かったの~(余計怪しい)

でもね、決めたんです。
学校が終わるまでは家のことは無理しない。
だって、こんな学生経験もうしばらくできないんだもん。
クラスメートが結構ハードなバイトをしてるとか、
子供もいる主婦さんたちもいるけどみんなちゃんと頑張ってる、とか考えて、
「私だけ楽してる」なんて、ちょっとプレッシャーになっちゃってたけど。

私には私のペースがあって、
我が家には我が家のペースがあって。
旦那も「家事頑張って辛そうになるくらいなら、何にもしないで笑ってればいい」って
昨日もまた言ってたし。
。。。相変わらず期待されてない私。ホントはやればできる子よっ。(どうだか。笑)

そんなわけで、残り3週間もボチボチやっていこうと思います。
毎日楽しく。毎日焦らず。自分に言い聞かせて。

とりあえず、月曜日テストなんでもうちょっと焦んないといけないんですけど(笑)


*****

↓家事放棄宣言(笑)したけど、参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♡
by mikainnz-2010617 | 2012-03-24 12:12 | うちごはん


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧